トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツEX ガードチェイサー 

魂ウェブ商店限定のS.H.フィギュアーツEX ガードチェイサーです。
(受注期間 2010年09月28日~2010年11月10日)


パッケージ
SHF_GuardChaser_01.jpg


SHF_GuardChaser_02.jpg

マシントルネイダー、ギルスレイダーに続きポピニカの復刻版として発売となりました。
マーキングの追加や変更、また細部の追加塗装によりポピニカのDXガードチェイサーと比べ、劇中のものに近くなっています。
【記事リンク】 ポピニカ DXガードチェイサー


SHF_GuardChaser_03.jpg

テールランプはクリアパーツなどを使うなどして、新規に手を加えてもらいたかった所。
受注ページで後方からの画像を載せていない時点で、こうなるであろう予想はついておりましたが…('ω`;)


SHF_GuardChaser_04.jpg


SHF_GuardChaser_05.jpg

リアのテールランプ脇にある穴はポピニカのDXガードチェイサーの名残りですね。
※装着変身のGS-03<デストロイヤー>を装備ボックスへ収納した際、収まりきらない刃先を外へ逃がす穴です。

これは塞いでほしかったなぁ。


SHF_GuardChaser_06.jpg

特殊装備ボックスの開閉ギミックはポピニカから変更ありません。
リアバック上部(画像左下)も開閉可能となっています。


SHF_GuardChaser_07.jpg

付属品
専用の魂STAGEが一式。


SHF_GuardChaser_08.jpg

ベースにはG3&ガードチェイサー、SAULのロゴマークが印刷されています。



S.H.フィギュアーツ版とポピニカ版の比較をしてみます。
※以下、左画像がS.H.フィギュアーツ版、右画像がポピニカ版となります。
SHF_GuardChaser_09.jpg

フロントカウルの POLICE の文字サイズが大きく変更され劇中に近くなっています。


SHF_GuardChaser_10.jpg

グリップ、ハンドルバー、レバーなどの塗り分けが細かく。


SHF_GuardChaser_11.jpg

センターコンソールも細かく塗り分けられています。
ディスプレイパネル右下にある丸型スイッチの、上下左右への方向キーマークが塗装されています。これはナイス!

タンクの青いラインの幅やRも変わっていますね。
中央のパーツも赤とシルバーで追加塗装されています。


SHF_GuardChaser_12.jpg

フロントのブレーキキャリパーも塗装が追加。
カウルの両サイドにあるエアインテークはガンメタから明るめのシルバーへと変更。


SHF_GuardChaser_13.jpg

タンク横には SAUL のロゴマークが追加。…ちょっと小さいかな?
タンクとシートの間(?)にあるカウルパーツにもブラックで追加塗装。
エンジン部の塗装も異なりますね。


SHF_GuardChaser_14.jpg

リアの特殊装備ボックスの POLICE 文字の位置が劇中のものにあわせ変更されています。
仮面ライダーアギト 超全集に掲載されている設定画通り再現するとポピニカ版の位置が正解。

別の資料でも確認しようと思ったのですが、樹海という名の押入れから引っ張り出す事ができませんでした('A`)


SHF_GuardChaser_15.jpg

スイングアーム回りも細かい塗り分けがされています。
ちょっとした塗装でもガラッと印象が変わるものですね。


SHF_GuardChaser_16.jpg

リアバック上部の文字が変更されていますね。
エマージェンシーシグナルの色が薄いピンクのように… これはカッコ悪い('ω`;)


SHF_GuardChaser_17.jpg

リペ・リデコと分かっていてもやはり残念なシール。
ポピニカ版よりかは幾分マシになっています。


SHF_GuardChaser_18.jpg

ハンドルは固定のままですが、タイヤを左右に振る事ができるようになっています。
ハンドルと連動して可動しないのが残念ですね。


私が気付いた所での変更点はこんな所でしょうか。



SHF_GuardChaser_19.jpg

ポピニカ版にあった武器類の収納ギミックは生きていますが、アーツに付属する武器類が大きすぎるので収納はできません。
S.H.フィギュアーツのG3に付属する武器を頑張ったが故の悲劇。

雰囲気だけでも味わいましょう!


SHF_GuardChaser_20.jpg

???


SHF_GuardChaser_21.jpg

アギトのメインライダー3人のバイクが揃いました!
ギルスレイダーはメタリックの違和感が尋常じゃないのでベンチ送りに… ポピニカ版が現役続行中です。


SHF_GuardChaser_22.jpg


なんだかんだとアギト関連のポピニカが全車復活を遂げました。
武器を収納したり、引っ張り出したりというのが妙に楽しいバイク玩具なので、そのギミックの効果が薄れてしまったのが残念ですね。
GX-05<ケルベロス>をリアバックに搭載させるための専用パーツは欲しかったなぁ。

リアの武器収納ボックスを大く変更し、バイク本体のテールランプ&ナンバープレート辺りはしっかり新規で作り起こし……
そこまでやると、もはや復刻の域を超えてしまいますが。

ポピニカ版よりも細部が劇中のものに近く、よりリアルになっているという点で不満はありませんが、
まぁポピニカ版のガードチェイサーを持っている人は、わざわざ買い直す必要もないかな?という感じ。

G3マイルドが発売されたら、ポピニカ版 ガードチェイサーは尾室さん用にしよ。
という事で、あとはダークホッパー待ち! ダークホッパーと水のエルが出るまではアギトコンプとは言わせない!


以上、魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツEX ガードチェイサーでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3 (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG3-X (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する