トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 仮面ライダーインサイザー 

13ライダー全て出揃う事が決定した figma 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 シリーズより。
第3弾となるのは 仮面ライダーインサイザー!

…うぅむ、DRAGON KNIGHT名義だとキャラと名前が一致せんっ! というか名前が全く覚えられんっ!


パッケージ
03_KamenRider_Incisor_01.jpg

ナンバーSP-021となっています。
が、figmaにおけるSPナンバーがどういう扱いなのかは知りません。


03_KamenRider_Incisor_02.jpg

頬がほっそり、すっきりといった感じの顔ですね。

ボディスーツのカラーはちょっと濃い目のグレー。
今後発売となる黒スーツのキャラは、やっぱりこの色で統一されるのかな?
もっと黒々とした色でも良かったのに。


03_KamenRider_Incisor_03.jpg

ボルアンテナと呼ばれる頭部の触覚パーツは、簡単にポッキリいきそうなので破損には気をつけたい所。
画像ではオレンジが濃く出ちゃっていますが、実際はもう少し大人しめのオレンジです。

バックルの紋章もバッチリ!


03_KamenRider_Incisor_04.jpg

付属品
オプションハンド×8、アドベントカード(ファイナルベント)、シザースピンチ、シェルディフェンス
その他、figma台座&アーム、収納袋とお馴染みの付属品。

パッケージの状態では握り手×2が装着されています。
※シザースバイザー(ハサミ部)はとっとと本体に装着してしまったため画像に入れ忘れました。

バイザーのハサミ、シザースピンチ、シェルディフェンスはそれぞれ爪型召喚機、ストライクベント用武器、盾という表記のされ方。
何の疑いも持たずシザースとして記事を書き進めてしまいましたが、まぁ気にしない。






本体の比較用に装着変身のシザースを引っ張り出す作業開始!

お勧めBGM 交響詩篇エウレカセブン OP曲 『DAYS』


eureka.jpg

~♪
あの日交わした約束は
              ~♪



03_KamenRider_Incisor_05.jpg

~♪
砕けて散った (T△T)
             ~♪


木っ端微塵! ギャーヽ(`Д´)ノ
ジョイントに無数のクラックが入ってしまっています…(画像右上)


eureka2.jpg

…最悪だ


03_KamenRider_Incisor_06.jpg

装着変身(応急処置済み)と比較

数年でここまで進化しますか?と
装着変身の体系がちょっと(かなり)不恰好ですがギミックの都合もあるので、そこはご愛嬌。
まさかの装着シザース発売に当時は飛び上がって喜んだものです。


03_KamenRider_Incisor_07.jpg

シザースの召喚機 シザースバイザーのハサミは固定されているため開閉できず。
残念!


03_KamenRider_Incisor_08.jpg

こちらは装着変身のシザースバイザー。
開閉可能 素晴らしい。


03_KamenRider_Incisor_09.jpg

装着変身のシザースバイザーからハサミを取り外して、figmaのバイザーへあてがってみました。
大きさ的にはちょうどいい感じ! 加工次第では簡単に開閉可動を仕込めそうです。

figmaのバイザーに手を加えず開閉ギミックを仕込めないか思案中。


03_KamenRider_Incisor_10.jpg

ストライクベント用武器 シザースピンチ

取り付けは右腕の前腕部と丸々交換。
透明のジョイントは軸穴の収縮防止用パーツだそうです。 本体から取り外して保管する場合は差し込んでおきましょう!


03_KamenRider_Incisor_11.jpg

ガードベント用装備 シェルディフェンス

取り付けはシザースバイザーのハサミパーツと、シェルディフェンス(ハサミパーツ付き)のものを交換。


03_KamenRider_Incisor_12.jpg


03_KamenRider_Incisor_13.jpg

注意!)ストライクベントのカードは付属しません。


03_KamenRider_Incisor_14.jpg

カッコいい!
シザースピンチのハサミは開閉可能です。


03_KamenRider_Incisor_15.jpg

STRIKE VENT 1000AP


03_KamenRider_Incisor_16.jpg

GUARD VENT


03_KamenRider_Incisor_17.jpg

登場話数がたった2話とモンスター並みの扱いで退場したけど、こいつは絶対に強くないといけないカッコよさ!


03_KamenRider_Incisor_18.jpg

ぐむぅ、装着変身EXのボルキャンサーを買わなかった事を後悔…
須藤刑事を食したい FINAL VENTを再現できないのが痛すぎる。


安心のクオリティでカッコいいですね! というか、アゴのラインをシャープにし過ぎて男前になりすぎに!
顔はもう少しエラが張った 硬いもの食ってます! みたいな感じだったらもっと良かったかも。
まぁ、これは満足いく商品を手にした上でのわがままですが。

バイザーに装着させるハサミ(もしくはシェルディフェンス)の取り付けがゆるくポロリ発生率はちょっと高め(個体差?)
インサイザーに限らずですが、バイザーの開閉ギミックが再現されていないのがシリーズ通して残念な所ですね。
造形とアクション性を重視して、その辺のギミックは二の次という感じなのでしょうか。

細かな所でわがままな事を言ってしまう部分はありますが、不満という不満はあまりないですね。
強いて不満を挙げるならば発売予定が大雑把すぎ!


以上、figma 仮面ライダーインサイザーでしたー!
ドラゴンナイトとウイングナイトの再販も決定しましたね。





03_KamenRider_Incisor_19.jpg

YOKUBOU VENT OOOAP


03_KamenRider_Incisor_20.jpg

何年も前に作ったものなのでお恥ずかしいですが、R&Mの仮面ライダー龍騎 ブランク体を使って自作したもの。
何が凄いって、まだ完成していない所!

ソフビのベンジン漬け縮小法や、コールダイホットを使用した素体染めが懐かしいです。





■figma 仮面ライダーインサイザー (あみあみ)
■figma 仮面ライダートルク (あみあみ)
■figma 仮面ライダードラゴンナイト (あみあみ)
■figma 仮面ライダーウイングナイト (あみあみ)
■figma 仮面ライダーセイレーン (あみあみ)
私も買いました・・・が、
ラスト間近でギリギリセーフ(汗

>キャラと名前が一致せんっ! というか名前が全く覚えられんっ!
確かにややこしいです。

インサイザー:リッチー・プレストン(日本語吹き替え:高橋広樹)
職業:無職(大金持ちの息子だが、勘当で無一文)
特技:マーシャルアーツを少々(もてる為)
性格:真面目に働くのが嫌いで、楽して儲けたい(ライダー1人倒せば100万ドル≒1億円貰えると唆されたので)
[ 2011/02/19 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

店頭での売れ行きもよさそうですねー
ネット通販はS.H.フィギュアーツのように予約開始!即終了~となっていないだけマシなほうですね。

>リッチー
無職・動機の不純な特技・楽して金儲け…('A`)
須藤刑事がマシに見えてくる駄目キャラ設定ですね(笑

龍騎(須藤刑事)、ドラゴンナイト(リッチー)、聖闘士星矢(デスマスク)、キン肉マン(カニベース)
ガンダムWでカニ型のMSに乗ってたパイロットもロクでもないやつだった気が…
何なんでしょうか?このカニの駄目な感じ(笑
[ 2011/02/20 01:03 ] [ 編集 ]
figmaのSPナンバーは自分が聞いた限りでは
製作はグッスマ+マックスであるものの、販売会社がグッスマでは無い物が該当するようです
ゲームやコミックなどの付属品(販売・角川など各社)BRS(販売・BRSproject)、ドラゴンナイト(販売・メディコム)
[ 2011/02/20 14:09 ] [ 編集 ]
こんばんは!

figmaの公式HPを確認してみたら確かにゲームやDVDとの同梱や、他所が販売を請け負う形のものが、
SPナンバーになっていました。なるほど、なるほど。

SPナンバーがどういう扱いなのか知りません。(キッパリ
じゃなく、ちっとは調べろ!って話しですね(笑
いやはやお恥ずかしい限り。

情報ありがとうございました!
[ 2011/02/20 20:22 ] [ 編集 ]
死体の隠蔽の為壁にセメント塗ってるとこで仮面ライダーになった人は須藤刑事だけ!!
ガードベントもストライクベントも鋏が付いててゴツくてカッコイイ!
APの差がどれ程の物かわかりませんが最弱デッキのライダーに当たるもボルキャンサーにせっせと餌を与えて成長させたり
卑怯な作戦を立てて戦う姿勢は龍騎の世界ではライダーの模範と言えるのではないでしょうか
SPでも刑事はいらんと理不尽な理由で蹴っ飛ばされてお亡くなりになるのは運が悪いとしか言えませんがファイナルベント仲良さげで可愛いですよね
トスするとことかボルボル喰われるとことか
[ 2011/06/07 01:35 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

ほとんどモンスターと変わらない出演回数ながら、これだけ鮮烈な印象を残したキャラというのも凄いですよね。
ライダーバトルの非情さを伝えるためだけに出てきたという不遇な立場にありながらも、その姿形からみんなに愛されるキャラ…
やっぱり日本男児は片手がハサミ、もしくはドリルというのにロマンを感じるのでしょうか(笑
右手がハサミ、左手がドリル、胸がライオンロボだったら完璧ですね。

須藤刑事役の人はもう引退してしまったんですよね。
最後に見たのは、夏になると決まってフジテレビ系列で再放送のはじまるビーチボーイズ。
サーファー役で反町隆史に軽く嫌味を言われていたような(笑

あ~ Forever ボエ~♪
[ 2011/06/07 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


