トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

模型誌09' 1月号のネタ 

今月の気になった模型誌のネタ

S.I.C. Vol.46 仮面ライダー1号&サイクロン (THE FIRST)
・2月下旬発売予定 7,140円
原型製作は竹谷隆之、山口素弘


MOVIE REALIZATIONと比べるとやや太めな感じで、S.I.C. 仮面ライダーXと並べると具合が良さそう。 そんな体系。
襟がV3並みにデカくて自己主張しすぎな感じがしないでもない… ような気がしない事もない。

サイクロン
に乗ってる画像とかメチャクチャ格好良さげ。
つくづくFIRSTNEXTではなくVol.14 仮面ライダー1号リニュでやってほしかったなと。



S.I.C. イベント限定 仮面ライダーX 石ノ森章太郎原作バージョン(仮)
秋葉原のイベントへ行けない人への救済措置として魂ウェブ商店東映ヒーローネットで抽選販売をやるとか…
抽選って言っても、本当は受注限定なんだよね? そうだよね? 頼んだ人は全員、買えるんだよね?

っていうか、受注でいいじゃない?


というか、そもそも抽選販売という情報が本当なのかどうなのか分からないという('ω`;)
見切り発車な不確定情報です。

イベント終了後の1月5日から1月31日の期間で魂ウェブ商店東映ヒーローネットで抽選販売のようです。

当選するか分からないから、両方で抽選に応募しておこう!
ゲッ!両方とも当選!ヽ(´;ω;`)ノ バンザーイ
こんな光景が目に浮かぶ…



S.I.C. Vol.47 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン
・3月下旬発売予定 6,300円
・原型製作は安藤賢司

例によって知らないフォームなので、テレ朝の電王HPへGOだ!
なんてデザイン…ヤ、ヤケクソですか?

でも、S.I.C.のアレンジされたのはいいんでない?

以前、S.I.C. Vol.45 ライナーフォームとのセットから外されたウラタロスはこちらのフォームとセットに。
キンタロスだけ発売されないという事もないと思うので(ギルス ボソッ)
どんな形にしろ発売はされそうな気がしますが...(ギルス ボソリ)

電王は、まだまだ映画に登場したライダーとかイマジンや、その他フォームが控えているみたいなので、
それらとのセットになるんですかね?(なんならギルスと… ボソッ)


この流れは電王好きな人にはたまらんだろうな。
そして、電王に興味ない人にはたまったもんじゃないだろうなと。



S.I.C. 発売スケジュールまとめ
【2008年】
11月 LIMITED  仮面ライダー電王ロッドフォーム&アックスフォーム
12月 イベント限定  仮面ライダーX 石ノ森章太郎原作バージョン(仮)
12月 東映ヒーローネット限定   仮面ライダーG3マイルド
12月 Vol.44  仮面ライダーゼロノス&デネブイマジン
.
【2009年】
1月 Vol.45  仮面ライダー電王 ライナーフォーム&ゼロノス ゼロフォーム
2月 Vol.46  仮面ライダー1号&サイクロン (THE FIRST)
3月 Vol.47  仮面ライダー電王 クライマックスフォーム&ウラタロスイマジン


ペースすげー!これに極魂やら匠魂、更に魂コレクターズが加わったら…
S.I.C. オールコンプ派の人はエライこっちゃだ。



超像可動 “ジョジョの奇妙な冒険 第三部”
・発売日、2009年1月下旬から毎月1アイテム予定
・価格 3,500円
・原型製作 PROGRESS/他


メディコスの公式HPにカラーの画像がきましたねー

( ゚ ∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ 


スター・プラチナ 緑かよー!
風邪ひいてまんねん(CV:富田耕生) にしか見えんではないか!!!

なんでもヒロヒコ直々のカラー指定だそうで…
んんん~、イメージと違うんだよぉぉぉ 頼むよぉぉ ヒロヒコー

 

こういう青とか紫系のイメージなんだよー(特に薄い方)
…まぁ、緑色だろうと何だろうと買いますけどね。

ジョジョの作者が楳図かずお先生だったら、スタープラチナが赤と白のボーダーになっていたかもしれない。
そう考えれば、ちょっとくらいのイメージの違いなど大した事はなーい。

でも、ディオの服の色だけは黄色でお願いします。
もし、その他の色を指定しようとしたらヒロヒコの口を
閉じろ!ジッパーでよろしく!


そういえば、ガシャポンのスター・プラチナは薄ーい緑色でしたね。
そのイメージが弱いのは何故だろう?


[ 2008/11/23 19:55 ] Hobby誌ネタ | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する