トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 キラークイーン・セカンド 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険からキラークイーン・セカンドが発売となりました。
基本的にはノーマルと変わらないので簡単に。


パッケージ
sas2ND_KillerQueen_01.jpg


sas2ND_KillerQueen_02.jpg

商品サンプルだと全身が薄いピンクで統一されたようなカラーリング(魚肉ソーセージ、もしくはアニメ版テリーマンの肌)でしたが、
製品版は白ベースのボディにピンクを吹き、色の濃淡が付けられている感じ。

キラークイーンのイメージとしたら、やはりセカンドカラーのピンクのほうがしっくりときますね。


sas2ND_KillerQueen_03.jpg

手、脚、腰の装飾は濃紺。 腰巻きの色だけが少し鮮やかなブルーになっています。
猫髑髏の装飾品などは毎度、毎度の素晴らしい出来。


sas2ND_KillerQueen_04.jpg

こちらは毎度、毎度の塗装ハゲと塗装の飛び散り。
肩や首元の白くハゲてしまっている所はどうやって対処してあげたらいいのだろうか?


sas2ND_KillerQueen_05.jpg

かなり体の部位ごとで色の濃さにバラつきがあるように感じます。

撮影してみたら気にならない程度にしか差が出ませんでしたが、私のは右腕と比べて左腕のピンク成分が少なめ。
日焼けに失敗した人みたいです。


sas2ND_KillerQueen_06.jpg

付属品
鉢植え、茎、猫草(ストレイキャット/タマ)
開き手×2、ポーズ用の手×2、爆弾点火用ハンド

その他、いつもの分割式のディスプレイ台座が付属します。
パッケージの状態で握り手×2が付属。


sas2ND_KillerQueen_07.jpg

ドグォオォン の擬音文字プレート付き。


sas2ND_KillerQueen_08.jpg

猫草(ストレイキャット/タマ)も色鮮やかに。


sas2ND_KillerQueen_09.jpg

この辺のギミックもノーマルカラーと変わりありません。


sas2ND_KillerQueen_10.jpg

ノーマルカラー / セカンドカラー

ノーマルカラーのほうがシンプルながら重厚な雰囲気がします。
ベルトや鋲の金色のせいかな?


sas2ND_KillerQueen_11.jpg

爆破うぃっしゅ!

何だかノーマルカラーは目玉が寄って可愛らしい顔つきになってないかい?


sas2ND_KillerQueen_12.jpg

この無表情さがたまらんです。


sas2ND_KillerQueen_13.jpg

点火ッ!


sas2ND_KillerQueen_14.jpg


sas2ND_KillerQueen_15.jpg


基本的に色が違うというだけのものなので白が好みかピンクが好みかは、その方の好みの問題になってしまいますね。
なので、どちらがお勧めというのは避けます。

個人的にはイメージ的にぴったりなのはセカンドのピンクだけど、好みなのは配色的な渋さもある白のほう。
ただ、顔だけに限っていうとセカンドカラーのキラークイーンのほうが無機質な表情に見えるので顔はセカンド!
まぁ、個体差レベルの差も含んだ話しで、あくまでも私が所有している2体を比較しての好き、嫌いですが。

これも個体差なのかもしれませんが、腕を水平にしようとすると、肩の一部とボディが干渉してしまったノーマルと比べ、
セカンドカラーは特に干渉する事もなく、腕を水平にする事ができるようになっています。

調整されて可動が良くなったものなのか、ただ単に私の購入したノーマルカラーの可動が渋かっただけなのか…
う~ん分からん!


次弾発売となるのは吉良吉影・セカンド! …カラバリの発売は仕方ないとしても連月はツライ
もう承太郎はいらん!と思っていたけど、四部の承太郎がエライカッコいいなぁ。

あぁぁ、書くの忘れた!そういえば肉の続きどうなったー?肉!肉!肉!肉ッ!
スローペースでもいいから続けておくれよ!


以上、超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 キラークイーン・セカンドでしたー!





■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 キラークイーン・セカンド (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 キラークイーン (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影・セカンド (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影 (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 空条承太郎 (あみあみ)
[ 2011/02/27 22:04 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(6)
自分はセカンドカラーが好みですな
白でもありなんですけど、超像可動はセカンドカラーがあるかもしれないと期待してて良かったです

ただし発売日にヨドバシ行ったのに3DSとオーメダルセット3だけ買って、商品を買い忘れるというね…
[ 2011/02/27 22:21 ] [ 編集 ]
どうもです!

やっぱりボディカラーはピンクのほうがしっくり来ますよね。
ピンクボディにブラック&ゴールドの装飾品なら完璧!どこまでも貫き通すないものねだり。
人気キャラだと3rdカラーまで出る可能性もあるシリーズですからね(笑

おぅ、買い忘れ…('A`)
オーメダルの争奪戦がエライコトになってるようですが、よくゲットできましたね。
盛り上がっているというか、盛り上がりすぎちゃっているというか…
そんな私もメダル争奪戦を繰り広げている人の熱に押され、児童雑誌のパンダコアだけ購入を!(笑
スキャナーがないので音を鳴らす事もできない、ただのメダル('ω`;)
[ 2011/02/27 23:40 ] [ 編集 ]
白もピンクもそれぞれ「うん!」と納得できる部分が違うので甲乙つけ難いですね。

紫吉良&ピンクキラークイーン、白川尻&白キーラクイーンで並べるのがいいかなあ。

遅くなりましたが、
WF限定康一くん&エコーズ、繰り上げ当選おめでとうございます!
私も当選しましたー!やったー!
[ 2011/02/28 23:57 ] [ 編集 ]
あまりエグくない色合いなのもいいですよね!
キラークイーン&吉良の組み合わせはカラーリングの他にどっちタイプのヘッドを付けるかもありますからねー
実際に並べてみたら意外な組み合わせで「おっ!」となるパターンもあるかもしれないですね。

>WF限定康一くん&エコーズ、繰り上げ当選おめでとうございます!
>私も当選しましたー!やったー!
ありがとうございます!
ネットでの当選経験がないくせに図々しくも当選するつもりでいたので、ちゃんとお金は用意していたんですけどねー。
ハズレたと同時に綺麗さっぱり使ってしまったので少々、予定に狂いが生じてあせってしまいました(笑

ふみさんも当選との事で無事ゲット何より!おめでとうございますー!
[ 2011/03/01 01:33 ] [ 編集 ]
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
[ 2011/03/03 13:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!
どうもありがとうございます!

ただの宣伝なのか、普通にコメントをいただいたものなのか判断が…
というか、ウチのブログなんかが宣伝になるのか?って問題よね


ガオンか?ガオンしてもいいものなの?
[ 2011/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する