トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

3月11日から 

先週金曜日から3連休の予定だったのですが、連休初日となる11日午後に急遽、納期は14日まで!という仕事が入り、
いつ襲ってくるか分からない余震に怯えながら、週末ずっと仕事をしておりました。
夕方に自宅作業用のデータを送ってもらい、13日の晩までに終わらせれば大丈夫かな?と高をくくっていましたが、
下手をすると13日に大規模な停電があるかもしれないという事もあり、12日中に仕上がるよう急ピッチで取り組んでおりました。

地震の影響での非日常的な惨事をテレビで目の当たりにしながら、日常と何ら変わらずに黙々と仕事をしなくてはいけない、
奇妙な感覚の中での仕事がまぁ、はかどらない事、はかどらない事。


11日に発生した地震ですが、私の住んでいる地域だと震度5弱という事で、特に大きな被害を受ける事もなく済みました。
また停電にぶつかる事もなかったので、早い段階で事態を把握できたというのも気持ちの面で助かりました。
と、いっても同市内の友人の家は地震発生直後から停電となり、翌日の朝方まで情報が全く入らないという状況だったようですが。

明けて13日の昨日は色々と買い出しに行ってきましたが、すっかりスーパーやコンビニなどの食料品は…
部屋も、とっ散らかったまま全く片付けなど進んでおりません。


ちなみに今回の仕事は、美容家でタレントの某さんに絡んだもの。
「どんだけ~!」 言ってました

…相当ですよ、某さん(該当する人は1人しかいませんが)


あ!誤解を招かないよう書いておきますが某さんの 「どんだけ~!」 というのは今回の地震に対するコメントではありません。



東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する