トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

贅沢物資が届きました 

予約注文をしていた商品のいくつかに発売の延期があり、ショップにて商品のまとめ直しがおこなわれたため、
複数回に分け発送を頼んでいた商品が本日まとまって届きました。

入荷済み商品だけ先送りしていただく事も可能ではあったのですが、震災の影響によるガソリン不足、その他諸々の事情を考えても、
贅沢物資ともいえる玩具は後回しでいいかなと思い、ショップ指定のまま配送を待つ事にいたしました。
自分にはそんな気持ち程度の支援しかする事ができませんが、被災地で救援物資を待っている方々への後方支援になればなと。


そんなこんなでサボり気味になっていた当ブログですが、これからまた通常通り更新ができたらなと思っております。
他サイト様と比べると、余裕で通常通り=サボり気味だったりもするのですが…('A`)


あ!本日は金八先生ファイナルが見たいのでサボります!(笑
いちのさん、お久しぶりです・・・
なかなか更新が無かったので心配していました。
お元気ですか?

さて、突然ですが僕はここの所SHF改造にはまってまして、
最近で計3つほど作りました。
FIRST1号、2号改造 新カラー(妄想設定。新1号、新2号イメージ)
ミラージュアギト(S.I.Cヒーローサーガ参照)

丁度この1号に塗装を施している時にドラマ見ようと
テレビをつけたら例の津波の騒ぎでした。
THEシリーズってラインとグローブが同じ色なので
メタレッドで塗った2号がNEVERのスーツみたいなカラーに・・・
ミラージュは白が綺麗に塗れず残念な結果に。

ついでに雑誌で入手したSHFの新商品情報を記しておきますね。
7月
新1号
OOOシャウタコンボ
アンク スペシャルセット
8月
龍騎&ドラグレッダーセット
WEB
タジャドルエフェクトパーツセット
ウヴァ
アクセルブースター ※アクセルリニューアル頭部付き
G電王
銀牙騎士 絶狼

以上。
龍騎と新1号の情報を見て思わず「おおっ」と叫んでしまいました。
更に龍騎はR&Mの方式が継がれているため手足と尾が外して
龍騎に装備させられるようになっているそうです。
最大の見所はドラグレッダーのデカさとバイザーのスライドギミック!
記事によればドラグレッダーは40cmもあるとか。
そして1号もキックのエフェクトパーツが付属するとのこと。

すみません、気付けば長話になってしまいましたね・・・
しばらく自粛していたので話題が溜まってついマシンガンに!
[ 2011/03/29 18:48 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

龍騎は思っていたよりも早い展開になりましたね。
予想通りfigmaで再現しきれなかったギミックやミラーモンスターとの連動で対抗といった感じですね。
ミラーモンスターは龍騎の13ライダー全てでやってくれないと意味ないし、
かといって1セットのお値段は気になる所だしと集めるにしても不安な面が…

というか、仕様をちょろっと変えるだけで限定品や初回特典をあとからのうのうと販売するとか、
付属品扱いでよさそうなタジャドルのエフェクトを別売するとか(画像を確認していないのでどんなものか分かりませんが)
アホ臭くてちょっと付き合っていられないレベルになってきたので、アーツはもういいかなぁという気持ちも…
ポンコツヘッドの修正版を目当てに、欲しくもない黄色アクセルとか買いたくないですし。

全力で買いに走りたいのは新1号とウヴァくらいですかね。
figmaに対抗してどれだけの造型レベルの龍騎を出してくるのかはちょっと気になりますが。
[ 2011/03/31 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する