トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.I.C. Vol.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 

S.I.C.シリーズに仮面ライダーWが登場!
基本の基本フォームともいえるサイクロンジョーカーが発売となりました。


パッケージ
sic57_CycloneJoker_01.jpg

らしいカラーリングを用いたパッケージです。

いつものS.I.C.とは違い、やたらとスッキリとした印象を受けたのですが開封してその原因が判明。
なんと!毎回、毎回、開封するたび邪魔くさくて仕方がなかったS.I.C.のソフト針金がないッ!
あの針金ってキツキツで縛られてると跡が残っちゃったりするんですよねー。
本当、なくなって良かった。 今後も針金なし仕様でお願いします。


■仮面ライダーW サイクロンジョーカー
sic57_CycloneJoker_02.jpg

元デザインがシンプルなだけにイマジネイティブしにくそうな仮面ライダーW。
大きく目立った所ではストレートな線で現されていた中央のセントラルパーテーションに変化を持たせたというくらいのアレンジ。

ダイキャストは使用されておりません。 手首、足首のリング状の装飾にダイキャストが使用だそうでー
…全然、気が付きませんでした('A`)
S.I.C.(スーパー・イマジネイティブ・超合金)のイマジネイティブと超合金分が少なく、最早ただのS(スーパー)です。
唯一残っているスーパーが何なのかもわかりませんが…


sic57_CycloneJoker_03.jpg

頭部サイド部分の段差はやや有機的なアレンジ具合です。
サイクロンサイドは色の具合もあって芽キャベツに見えなくもない。


sic57_CycloneJoker_04.jpg

付属品(サイクロンジョーカー、エクストリーム共用)
各種ハンドパーツ、ガイアメモリ(ジョーカーメモリ、サイクロンメモリ、ルナメモリ、ヒートメモリ、プリズムメモリ)


sic57_CycloneJoker_05.jpg

マフラーはS.I.C. Vol.55 仮面ライダーストロンガー同様、可動軸の付いたジョイントで処理。


sic57_CycloneJoker_06.jpg

ダブルドライバーは左右へ展開する事が可能です。


sic57_CycloneJoker_07.jpg

ガイアメモリの装填も可能でメモリの抜き差しを再現する事ができます。
またマキシマムスロットへの装填も可能になっています。


sic57_CycloneJoker_08.jpg



■ジョーカーエクストリーム
sic57_CycloneJoker_09.jpg

サイクロンジョーカーの必殺技 ジョーカーエクストリーム再現用パーツです。


sic57_CycloneJoker_10.jpg

他、魂STAGE一式+ジョーカーエクストリームディスプレイ用ジョイントが付属します。


サイクロンジョーカーから腕、脚、胸パーツやらを外し、再現用の半身パーツにゴチャゴチャと付けていきます。



sic57_CycloneJoker_11.jpg

ジョーカーエクストリーム!

…格好悪いです('A`) 再現するのも面倒い
パーツの組み換えはよく考えられてるなぁと思いますが。


sic57_CycloneJoker_12.jpg

専用のジョイントはこんな感じでー



■サイクロンジョーカーエクストリーム
sic57_CycloneJoker_13.jpg

ほぼ丸々交換です。


sic57_CycloneJoker_14.jpg

劇中では格好悪い最強フォームがS.I.C.だと割と格好良くなる法則発動!
サイクロンジョーカーと同様、灰汁が強いほどのアレンジはありません。


sic57_CycloneJoker_15.jpg

クリスタルサーバー部は光に当てるとそれらしく色が反射する仕様。 なかなかイイ感じ。
(画像右下が分かりやすいかな)


sic57_CycloneJoker_16.jpg

ビッカーシールド、プリズムソード


sic57_CycloneJoker_17.jpg

ビッカーシールド、プリズムソード共にガイアメモリを装填する事が可能です。


sic57_CycloneJoker_18.jpg

エクストリームメモリの変形は再現されておりません。
エクストリームメモリを分離してサイクロンジョーカーエクストリーム用ダブルドライバーへ取り付け。


sic57_CycloneJoker_19.jpg


sic57_CycloneJoker_20.jpg

持ち手の形状がいまいち合っていないわ、シールドは重すぎるわで相変わらず武器類の保持については駄目駄目。


sic57_CycloneJoker_21.jpg


sic57_CycloneJoker_22.jpg

ちなみに共通のボディ素体となるのがコレ


sic57_CycloneJoker_23.jpg


発売済みのS.I.C.平成ライダーらと並べるには、これくらい抑え目のアレンジでちょうどいいのかな?
個人的にはもう少し思い切ったアレンジの加わったWも見てみたかった気がしますが。

前弾のVol.56 仮面ライダークウガのように体系そのものが気持ち悪いという事もないので、その辺の不満はなし。
フォームチェンジ(換装)をメインに考えられ作られているようなので、今後発売されるフォームと組み合わせる事で、
楽しさが増すシリーズになるかもしれませんね。

全フォームで飾りたいという人はサイクロンジョーカーだけでも4セット購入?
…さすがにその辺の販売の仕方は上手いですな。


S.I.C. Vol.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカーでした!






■S.I.C. Vol.57 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (あみあみ)
■S.I.C. Vol.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー (あみあみ)
[ 2011/04/10 23:17 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する