トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない ~前編~ 

ジョジョの奇妙な冒険 第1部から第3部までのキャラを一通り網羅したキャラヒーローズもついに第4部へと突入~!

【記事リンク】 キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない ~後編~

では


パッケージ
CH_jojo4-1_01.jpg

第4部=緑 というイメージがあるのは何故でしょう?私だけ?
ちなみに第2部=青、第3部=黄色

全15種+シークレット



■東方仗助
CH_jojo4-1_02.jpg

今まで立体化された仗助フィギュアの中でダントツに仗助らしい表情をしてる気がします。
台座にはアンジェロ岩。 こういった小技が楽しいシリーズですね。



■クレイジー・ダイヤモンド
CH_jojo4-1_03.jpg

クリアパープルにシルバー塗装されたクレイジー・ダイヤモンド。
躍動感のあるポーズがカッコいい!表情もいいですね。 お気に入り。



■仗助 + クレイジー・ダイヤモンド
CH_jojo4-1_04.jpg

シリーズでお馴染みの台座組み合わせギミックです。
台座同士を組み合わせるとキャラ同士がかぶってしまいます。
が、普通にディスプレイして鑑賞する分には別段問題はないかな?



■虹村億泰
CH_jojo4-1_05.jpg

ヤンキーフェイス+おとぼけフェイスって感じでしょうかね。 億泰っぽくていいです!
ちゃんと右腕に 『億』 左腕に 『BILLION』 の文字が書かれています。
台座には、ザ・ハンドのガオンで削り取られた地面の穴があります。



■ザ・ハンド
CH_jojo4-1_06.jpg

脅威の右手と削り取った空間エフェクトがクリアパーツになっています。
億泰同様に台座の地面には削り取られた穴あり!

超像可動はこのシルバー&ブラックで欲しかったー!



■億泰 + ザ・ハンド
CH_jojo4-1_07.jpg

こちらも台座の組み合わせが可能!



■広瀬康一
CH_jojo4-1_08.jpg

物凄く腹が立つのはなぜだろう?
フィギュアを手にして腹が立つという感想もあんまりだと思いますが(笑
ディスプレイ台座は割れたエコーズの卵。



■エコーズACT1、2、3
CH_jojo4-1_09.jpg

クリアグリーンがベースとなったエコーズたち。
上手い事、3体がまとまってますね。



CH_jojo4-1_10.jpg

いけ!僕のフィンファンネルたちッ!!

※台座の組み合わせはできません



■山岸由花子(ラブ・デラックス)
CH_jojo4-1_11.jpg

黒髪にはアクセント?で銅褐色のようなカラーが施されています。
台座(背面側)にちゃっかり辻綾のシンデレラがッ!! おそるべし!キャラヒーローズ



■小林玉実(錠前 / ザ・ロック)
CH_jojo4-1_12.jpg

悪そうでいて小物臭ただよう表情の玉実です。
これまた台座に細かなこだわり、康一くんを騙す際に使用した猫袋あり (画像右:分かるでしょうか?)



■間田敏和(サーフィス)
CH_jojo4-1_13.jpg

間田の立体化って他メーカーじゃ本当あり得ん!地味ながらサーフィスの存在感がいいです!
…敏和って名前だった事はすっかり忘れてました。



■虹村形兆(バッド・カンパニー)
CH_jojo4-1_14.jpg

台座に造形されている兵士は10体。
基本的にジョジョに登場する兄貴は総じてカッコいい。

※兄貴(4部)= 形兆、兄貴(5部)= プロシュート、兄貴(6部)= エルメェス



CH_jojo4-1_15.jpg

兄弟で。



■矢安宮重清(ハーヴェスト)
CH_jojo4-1_16.jpg

まんま重ちーです!イイ!
台座と頭の上で計13体のハーヴェストがいます。
台座はクリアパープルに塗装が施されています。



■トニオ・トラサルディー(パール・ジャム)
CH_jojo4-1_17.jpg

これまた、そのまんまなトニオさん。
4部の頃の絵柄はデフォルメと相性がいいのかしら?
パール・ジャムもイカしてます! 色的にあまり美味しそうではないけど



■支倉末起隆(アース・ウインド・アンド・ファイヤー)
CH_jojo4-1_18.jpg

216歳、マゼラン星雲から来た宇宙人(自称) ヌ・ミキタカゾ・ンシ(本名?)というワケの分からん人物。
制服のボタン(?)、飾りの細かさもさることながら、ミステリーサークル+鉄塔という台座のこだわりが凄い!
鉄塔の裏面には鋼田一豊大もいます。 スゲェ!



■吉良吉廣(アトム・ハート・ファーザー)
CH_jojo4-1_19.jpg

写真のおやじ。
写真の周りにある小さなポツポツは、億泰が刺した画鋲の穴でしょうかね。
前面にあるのは糸かな?



■空条承太郎
CH_jojo4-1_20.jpg

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース ~前編~ の承太郎より似てますねー。
超像可動もそうでしたが、1発目の承太郎は失敗する傾向にあるのでしょうか?
台座の背面側にはイルカが造形されています。



■承太郎 + スター・プラチナ(キャラヒーローズ 第3部 ~前編~)
CH_jojo4-1_21.jpg

キャラヒーローズ (略) ~前編~ のスター・プラチナと台座の組み合わせが可能です。
オラッ



■シークレット
CH_jojo4-1_22.jpg

スター・プラチナです。
ボディのクリアパープルが非常に綺麗です。
どうせならスタープラチナ・ザ・ワールドのポーズを取ったやつが良かったなぁ

シークレットをなくしてくれたら、もっといいのになぁ



CH_jojo4-1_23.jpg




■アクア・ネックレス
CH_jojo4-1_24.jpg

カルワザオンライン(旧ときめきモール)のWEB販売1,000BOXの予約特典です。
クレイジー・ダイヤモンドのドララァによりビンに閉じ込められたアクア・ネックレス。
スタンドはビンの中、本体は石と一体化(仗助の台座のアンジェロ岩) なんとも不憫な形での立体化となった片桐安十朗…



CH_jojo4-1_25.jpg

怖ッ!
タイガーマスクに出てきたゴルゴダクロスに似ている!


今回よりシリーズも第4部がスタート。
毎度の事ながら、マイナーなキャラを押さえジョジョ好きにはたまらないラインナップになっています。
また遊び心ある台座なども非常に楽しいシリーズですね。

第4部は前編・後編の2回に分けて発売という事らしいですが、後編にはどんなキャラがねじ込まれてくるのでしょうか?
目玉はやっぱり今回、前編で登場しなかった吉良&キラー・クイーンでしょうか?
私個人としては梨央ちゃんのパンティーの扱いが気になる所! さて



以上 キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない ~前編~でした!
【記事リンク】 キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない ~後編~





■キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない ~前編~ (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する