トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダーディエンド 

魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダーディエンドです。
(受注受付期間 2010年11月30日~2011年1月17日)



パッケージ
sic_Diend_01.jpg

付属品の少なめな限定品によく見られる簡素なタイプのパッケージです。


sic_Diend_02.jpg

頭部のプレートと脚部側面部にクリアパーツが使用されています。 シグナルポインターはメタリックレッドでの塗装処理。
可動はS.I.C. Vol.51 仮面ライダーディケイドとほぼ一緒です。
ディケイドでもそうでしたが、足首を前方へ倒すためスネ下部のクリアランスが大きく取られています。
角度によってはかなりエグれて見えますね。

これぞS.I.C.ッ!というアレンジはありませんがカッコいい!


sic_Diend_03.jpg

脚のクリアパーツ内部にはメカメカしいディテールが施されています。
ディケイドの曇ったようなクリアパーツと違い綺麗なクリアになっています。


sic_Diend_04.jpg

付属品
ライダーカードシール(※使用済み)、ディエンドライバー
ライダーカード×7(予備2枚含)、カード取り出しプレート
各種ハンド×5

パッケージの状態で握り手×2が装着。
カードシールはディエンド、デルタ、歌舞鬼、イクサ、ファイナルアタックライドの5種です。


sic_Diend_05.jpg

頭部側面の数字はアルファベット26文字に対応 (A=1、B=2、C=3、D=4 …… X=24、Y=25、Z=26)
4 9 5 14 4 = D I E N D


sic_Diend_06.jpg

肩のパーツは上下のみ可動。
前後へ振る事ができればもう少し腕の可動が自由になった気も…
まぁ、あまり気にならない。


sic_Diend_07.jpg

腰のカードホルダーは開閉が可能です。


sic_Diend_08.jpg

カードは3枚まで収納する事ができます。


sic_Diend_09.jpg

ディエンドライバーは銃口を引き出す事によってカードの装填が可能となっています。
うーん、素晴らしい!


sic_Diend_10.jpg


sic_Diend_11.jpg


sic_Diend_12.jpg


sic_Diend_13.jpg


sic_Diend_14.jpg


sic_Diend_15.jpg

ディケイドと。
やはり2体が並ぶと絵になりますなー


sic_Diend_16.jpg



付属品含む内容物と価格とを比較すると正直、高いです!
このセット内容だったら4千円台前半におさめてもらいたいというのが正直な気持ち。
ディケイド(コンプリートフォーム換装ギミック付き)と値段が変わらないですし…

ただ、ディエンド自体は物凄くカッコよくじゅうぶんお勧めできる出来になっていると思います!
受注が締め切られてしまっているので、今更お勧めもクソもないのですが…
購入の機会があれば是非、手に取ってみてくださいませー! 結構なお宝だと思いますよ。

付属するライダーカードの面々も発売済みとなっているキャラたちばかりなので、ディエンドで召還させて遊ぶ事もできますね。
※歌舞鬼を除く

しれっと歌舞鬼カードが付属していますが、これは発売フラグと取っていいのかッ?



魂ウェブ商店限定 S.I.C. 仮面ライダーディエンドでした!





■S.I.C. Vol.51 仮面ライダーディケイド (あみあみ)
■S.I.C. Vol.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー (あみあみ)
■S.I.C. Vol.59 仮面ライダーW ファングジョーカー&仮面ライダースカル (あみあみ)
[ 2011/04/29 23:48 ] S.I.C. | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


