トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 仮面ライダートラスト 

相変わらず発売日の延期等々で、私の通信販売 まとめ発送予定をグチャグチャに引っ掻き回してくれるfigmaより、
仮面ライダートラストが発売となりました(同月発売予定だった仮面ライダーセイレーンは発売日が変更)


パッケージ
07_KamenRider_Thrust_01.jpg

仮面ライダーガイです!(きっぱり)



07_KamenRider_Thrust_02.jpg

サイ型モンスター メタルゲラスと契約したガイ。
鈍重で重厚な色合いの落ち着いたシルバーがいい感じ!
個人的には、もう少し胸のアーマーが前後へ張り出し、厚みを持たせたほうがもっと感じが出たのではないかな?と


07_KamenRider_Thrust_03.jpg

マスク部の格子ラインも綺麗に塗装されています。
仮面ライダーウイングナイト(ナイト)のヨレヨレ具合は何だったのか?


07_KamenRider_Thrust_04.jpg

付属品
メタルホーン、アドベントカード(ファイナルベント)、オプションハンド×8
figma台座&アーム、収納袋とお馴染みのセットが付属。

※パッケージではメタルホーンが手甲型武器と表記。

やや寂しい付属品ですね。


07_KamenRider_Thrust_05.jpg

肩パーツはボールジョイントで接続(画像左)
仮面ライダースティング(ライア)の肩よりは取り回ししやすいものの、腕を真横に広げると肩アーマーとボディが干渉してしまいます。

腰のアーマーは軟質素材になっています(画像右)


07_KamenRider_Thrust_06.jpg

メタルホーン


07_KamenRider_Thrust_07.jpg

内側にグリップが造型されており専用の手首で保持します。
メタルホーン自体はABS製で軽く保持するのは容易いのですが、専用の持ち手の形状が甘くしっかりと持たせる事がままなりません。
仮面ライダードラゴンナイト(龍騎)のように、前腕部ごと交換するタイプにしてくれたほうが遊びやすかったかも…


07_KamenRider_Thrust_08.jpg

STRIKE VENT


07_KamenRider_Thrust_09.jpg


07_KamenRider_Thrust_10.jpg


07_KamenRider_Thrust_11.jpg


07_KamenRider_Thrust_12.jpg

メタルゲラス召還。


07_KamenRider_Thrust_13.jpg

FINAL VENT
メタルバイザーの開閉ギミックはありません。


07_KamenRider_Thrust_14.jpg

ふんっ


07_KamenRider_Thrust_15.jpg

ヘビープレッシャー 5000AP


07_KamenRider_Thrust_16.jpg


出来に関しては申し分なしの安心感。
ただ見た目のクオリティは高いものの、反面メタルホーンの保持の甘さや、肩アーマーのボディへの干渉など、
アクションフィギュアとしては少々、不満の残る所も…
この価格帯、この造型という事を考えたら多少、可動範囲や遊び勝手の部分でマイナスな面が出ても仕方がないかもしれませんが。

造型の面での不満といえば、やはり上半身がもう少しボリュームアップされていれば…という所でしょうか。
まぁ、それは細かなワガママな範囲だと思います。



figma 仮面ライダートラストでした!





■figma 仮面ライダートラスト (あみあみ)
■figma 仮面ライダーセイレーン (あみあみ)
■figma 仮面ライダーアックス (あみあみ)
■figma 仮面ライダーラス (あみあみ)
■figma 仮面ライダーキャモ (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


