トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ 

ウルトラマン80以来、久しぶりのテレビシリーズとなったウルトラマン。
ウルトラマンティガがULTRA-ACTで発売となりましたー!

テレビ放映はウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアと続きましたが(平成ウルトラ3部作)、光の国設定でない事に馴染めず、
全て飛び飛び視聴していたため、知識的にかなり怪しい所があるかもしれません。 ご容赦を。

Wanna take you, baby,take me higher
歌って誤魔化してみるー♪



パッケージ
Ultraman_Tiga_01.jpg

戦闘時の状況に応じ、それぞれ特化した形態にタイプチェンジするといった便利ウルトラマンの先駆け。
3タイプあるうちの基本形態であるマルチタイプのご紹介です。

ウルトラマン = タイプチェンジ
仮面ライダー = フォームチェンジ
バ ン ダ イ = 素体の使いまわし

平成テレビシリーズからは初の商品化となりますね。


Ultraman_Tiga_02.jpg

ULTRA-ACT特有のものになりつつあるO脚は今回も健在。
戦闘ポーズ(中腰)を取らせると脚を踏ん張っているように見えるのですが、素立ちだとちょっと気になりますね。
各関節のテンションはかなり硬めな印象。 ヒジとか関節パーツが割れちゃうのでは?というくらい硬かったです。


Ultraman_Tiga_03.jpg

顔はちょっとばかり丸っこすぎじゃないかな?
思うんですがこのシリーズはもっとアゴのラインをシャープにしたほうが… 毎回、正面顔に違和感を覚えます。
一部、塗料のはみ出しがあったものの塗装は全体的に綺麗だと思います。 色のかすれも今回は目立ちませんでした。


Ultraman_Tiga_04.jpg

背中から胸にかけてあるプロテクターは軟質素材で、接続穴を中心に左右へ可動させる事が可能です。


Ultraman_Tiga_05.jpg

カラータイマー(青) / 取り外した状態 / カラータイマー(赤)


Ultraman_Tiga_06.jpg

付属品 その1
ハンドスラッシュ再現パーツ、ゼペリオン光線再現パーツ、カラータイマー(赤)
開き手×2、平手×2、手刀タイプの手×2、握手用ハンド


Ultraman_Tiga_07.jpg

付属品 その2
ウルトラシールド再現パーツ、専用台座


Ultraman_Tiga_08.jpg


Ultraman_Tiga_09.jpg

初代マン兄さんのように大きく脚を開く事が可能になっています。
ゼロやセブン、メビウスはちょっと動かなすぎでしたね。


Ultraman_Tiga_10.jpg

ハンドスラッシュ


Ultraman_Tiga_11.jpg


Ultraman_Tiga_12.jpg


Ultraman_Tiga_13.jpg

ウルトラシールド

PET素材っていうんですかね? 薄いペラペラな下敷きみたいな素材なんですがこれは面白い!
バリアのかかっている部分のボヤけ具合がまたイイ!


Ultraman_Tiga_14.jpg


Ultraman_Tiga_15.jpg

ゼペリオン光線

前腕部から発射する光線という事で、今までのように手首交換での光線エフェクトとはちょっと異なるタイプとなっています。
いったん手首パーツを外し前腕部へゼペリオン光線用のエフェクトパーツをはめ込んで再現!


Ultraman_Tiga_16.jpg


■ガッツウイング1号
Ultraman_Tiga_17.jpg

ULTRA-ACT ウルトラマンティガの発売を記念したキャンペーン品です。
特典とはいえ、しっかりとしたパッケージまで用意されていて感動! しかもパッケージの裏面まで! スゲー
…と思いきや裏面はバンダイの新ブランド U.M.W.(ウルトライドメカニックワールド) の宣伝でした。 さすがッ!

パッケージのサイズは縦4.5cm、横6cm、幅2cm
宣伝だろうと何だろうと気合の入った作りでイイ!


Ultraman_Tiga_18.jpg

機首からケツまでの長さ3.2cm、両翼までの長さ5.5cm
裏面の塗装が省かれてしまっているのが残念ですが、小さいながらもよくできています。


Ultraman_Tiga_19.jpg

【キャンペーン期間】
・第1弾 2011年3月19日~
 対象商品 : ウルトラマンティガ マルチタイプ、キリエロイド
 特典 : ガッツウイング1号

・第2弾 2011年4月23日~
 対象商品 : ウルトラマンティガ スカイタイプ
 特典 : マキシマオーバードライブテスト機(スノーホワイト)

・第3弾 2011年4月23日~
 対象商品 : ティガダーク
 特典 : 特製台座

キャンペーンは特典がなくなり次第終了との事です。
まだ初回特典付きで販売しているショップもあるようなので手に入れておきたい方はお早めに!


Ultraman_Tiga_20.jpg


1番最初にも書きましたが、平成3部作はいずれも飛び飛びの視聴になっていてあまり馴染みがないというのが本当の所ですが、
実際、購入してみてかなり気に入りました!
やっぱり下半身の可動が大幅に向上しているのが大きいかなと。
…というよりか、下半身の可動が優秀だった初代マン兄さんから何故か退化してただけなんですけどね(笑

ULTRA-ACTシリーズの中でも、アクション性に関しては優秀な部類に入るのではないかなと。
ティガ好きな人にはお勧め! …好きな人ほど見る目が厳しくなるかもしれないので簡単に勧めるのも無責任か?

メーカーさん(担当者さん)にティガ好きな人がいるのか、2011年3月、4月と2ヶ月連続のティガ押し。
さらに8月には残りのパワータイプ、ライバルキャラ的なイーヴィルティガ、魂ウェブ限定で怪獣 ゴルザが発売と、
一気にティガ充実のラインナップ。

私もこれを機にティガの一気観でもしてみようかしら。


以上、ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプでした。
Gonna TIGA! Take me,take me higher♪





■ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ (あみあみ)
■ULTRA-ACT キリエロイド (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ (あみあみ)
■ULTRA-ACT ティガダーク (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンティガ パワータイプ (あみあみ)
[ 2011/05/12 21:26 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


