トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ULTRA-ACT キリエロイド 

同シリーズ ウルトラマンティガ マルチタイプと同日発売となったキリエロイドのご紹介です!


パッケージ
Kyrieloid_01.jpg

キリエル人がティガと戦うために実体化した姿というキリエロイド。
星人枠とも怪獣枠とも取れないザムシャーのような立ち位置?
勝手に枠を作って当てはめているだけですけど、そう考えると星人ってバルタンしか出てないんですね('ω`;)


Kyrieloid_02.jpg

第一印象は意外とずんぐり。
ティガと並べると若干、身長が低め。 …ザムシャーといい何故、縮むのか?

ホネバンバラちっくです。


Kyrieloid_03.jpg

ちょっとヒジ関節の仕込みが雑な気もしますが、泣いているような顔や全身も丁寧に作られていると思います。
嫌味にならない程度に押さえてある汚し塗装がいい感じですね。

あまりちゃんと観ていないというのもあると思いますが平成の敵キャラって印象が薄いんですよね。
そんな中、かなりインパクトのある良デザインだと思います。


Kyrieloid_04.jpg

右腕前腕部の浮き上がった管っぽい何かもきちんと再現されています。
後頭部の出っ張りがボディと干渉してしまうので顔を上を向けるのは厳しいです。


Kyrieloid_05.jpg

肩のパーツはボールジョイントで接続(画像左)
ボディと肩パーツが干渉してしまうのでポーズが制限されてしまいます。
ちょっとでも無茶をすると、すぐにポロリしてしまうので結構イラッとします。

腕を横に上げるのは画像右くらいが限界かな? それ以上、動かすと肩パーツが飛びます('A`)


Kyrieloid_06.jpg

付属品
獄炎弾再現パーツ手首、交換用手首(左右)

パッケージの状態で握り手×2が装着。

構えポーズ時に取る2本指を突き出した右手を付けてくれたのは非常にナイスかと。
あまりにも付属品が少なすぎるので普通の平手も付けてくれても…

手首のボールジョイントと径があっていないのか、手首がスポスポと抜けやがります。 困ったもんだ。


Kyrieloid_07.jpg

下半身の可動は割と優秀です。
腹部関節はちょっと弱く前屈(もしくは仰け反り)ができないのが残念。
横へのひねりは問題なし!


Kyrieloid_08.jpg


Kyrieloid_09.jpg

意外とアクロバティックな動きを見せたキリエロイドさん。


Kyrieloid_10.jpg


Kyrieloid_11.jpg


Kyrieloid_12.jpg


Kyrieloid_13.jpg


Kyrieloid_14.jpg


Kyrieloid_15.jpg

こういう写真を撮っていると乱立したビル群などの小物が欲しくなります。


Kyrieloid_16.jpg


Kyrieloid_17.jpg

キリエロイド記事なのにティガ画像が続きます! …が気にしない。


Kyrieloid_18.jpg

凍らされたキリエロイド 爆発四散。


Kyrieloid_19.jpg


キリエロイドも同日発売となったティガ同様、関節のテンションが丁度よく下半身の可動も優秀。
接地性に優れているのでコテンコテン倒れる事がないのがいいですね。
反面、上半身(特に肩パーツ・手首の抜けやすさ)が残念な感じ。

動かしてしまえばあまり気にもならないのですが、やはりティガと並べた時に小さく感じてしまうのが…
(実際、設定でもティガと比べて小さいようですが)

2ヶ月連続発売とラインナップの充実しているティガですが、他のタイプはどうしようかしら?
特典や付属品(エフェクトパーツ)が魅力だったりするんですが…

とはいえ、気持ちはその先に発売を控えたレオ兄さんに…


以上!ULTRA-ACT キリエロイドでした。





■ULTRA-ACT キリエロイド (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ (あみあみ)
■ULTRA-ACT イーヴィルティガ (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンレオ (あみあみ)
■ULTRA-ACT マグマ星人 (あみあみ)
[ 2011/05/13 21:56 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


