トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スタチューレジェンド ヴァニラ・アイス 

ディ・モールト ベネから発売されているスタチューレジェンドよりヴァニラ・アイスが登場!


パッケージ
SLegend02_Vanilla_Ice_01.jpg

シリーズ第1弾のザ・フールは非人間態なスタンドという事もあり、さほど大崩れした出来でなく一安心といった感じでしたが、
初の人物系アイテムとなるヴァニラ・アイスの出来次第で、今後リリース予定の人物系キャラへの期待が左右される所!


SLegend02_Vanilla_Ice_02.jpg

えーーーーーーー ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)

唇の色が濃すぎ。しかも、ボテッとはみ出したような…(個体差?)
顔全体がのっぺり('A`) ('A`) ('A`) ('A`) ('A`)


SLegend02_Vanilla_Ice_03.jpg

という事で、とっとと唇の色を落としちゃいました。
ここからさらに薄めに紅を引いたほうがそれらしくなるかしら?

以降、唇の塗装を落とした画像で紹介していきます。


SLegend02_Vanilla_Ice_04.jpg

筋肉に吹かれているシャドーは非常に綺麗に塗装されていると思います。
服の色は紫で不満はないけど、個人的には長袖にしてくれたほうが嬉しかったな。


SLegend02_Vanilla_Ice_05.jpg

背中にある模様の塗装はちょっと雑な印象。

色々とデジカメの設定を変えてみたりしたんですけど上手く肌色が出ません('ω`;)
ちょっと黄色がかった色になってしまっていますが、フィギュア本体はちゃんとした肌色です。


SLegend02_Vanilla_Ice_06.jpg

上から見下ろすような形だと睨みの効いたイイ表情になるかも。


SLegend02_Vanilla_Ice_07.jpg

こっち側から見るとだいぶイケ面。
角度を選ぶかもしれません。


SLegend02_Vanilla_Ice_08.jpg


SLegend02_Vanilla_Ice_09.jpg

顔が見えないだけに後姿はカッコいい!


SLegend02_Vanilla_Ice_10.jpg

ディスプレイ台座は小さめなので、数多く並べるのに台座同士が干渉しなくていいかも。
しかし、この台座から漂うプライズ臭がなんとも… 泣きたい。


SLegend02_Vanilla_Ice_11.jpg

画像 左上 : ヴァニラ
画像 右上 : ヴァニラ
画像 左下 : ヴァニラ
画像 右下 : ヴァニラ


SLegend02_Vanilla_Ice_12.jpg


SLegend02_Vanilla_Ice_13.jpg


SLegend02_Vanilla_Ice_14.jpg


SLegend02_Vanilla_Ice_15.jpg


SLegend02_Vanilla_Ice_16.jpg


うーん... ちょっとガッカリ。
今後、発売されるかどうか分からないようなマイナーキャラでもあるので、そこに価値を見い出すか、
マイナーキャラだからこそ決定版とも呼べるものをッ!と思うか、その辺で購入者側の受け取り方も違ってくるかもしれません。

サイズはメディコスの超像可動の一般的なジョジョフィギュアと同じ約16cmとなっていますが、
実際に並べると若干、ヴァニラのほうが大きく感じます。(可動の事を考えなくて済む分、盛大に筋肉を盛ったりできるからかな?)
まぁ、超像可動と並べてみても違和感ないサイズ差だとは思います。

全体的に悪くないんだけど、顔の出来だけで損をしてる感じが物凄くもったいない。
あと、値段が値段だけにディスプレイ台座はもう少し色気を出してくれてもいいのでは?と。

超像可動の人間キャラ第1弾の承太郎(黒)もシリーズの今後に不安を覚える出来でしたが、そこから上手く巻き返しただけに、
ディ・モールト ベネにも期待!



以上、スタチューレジェンド ヴァニラ・アイスでした。





■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 ヴァニラ・アイス (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 影DIO (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 ハイウェイ・スター (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 ザ・フール (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 噴上裕也 (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する