トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

ULTRA-ACT にせウルトラマン 

2011年2月に東京、大阪で開催されたイベント 「魂フィーチャーズvol.2」 で限定販売された商品です。
またイベントへ参加する事ができなかった人のため後日、魂ウェブ商店にて抽選販売もおこなわれました。
(抽選申し込み期間 : 2011年4月15日~2011年4月30日)


パッケージ
NiseUltraman_01.jpg

いつものお洒落パッケージとは異なるデザインとなっています。
イベント限定商品にありがちなあっさり目のパッケージではありますが悪くないと。


NiseUltraman_02.jpg

ザラブ星人が化けた、にせウルトラマン。
特徴的なつり目、尖ったアゴ、ボディの黒いラインなどしっかりと再現されております。

個体差かもしれませんが、ULTRA-ACT 第1弾となったウルトラマンと一緒で関節がフニャンフニャン。
そんな関節の緩さまで似せて化けるとは、なかなか優秀なザラブ。


NiseUltraman_03.jpg

マン兄さんと比べてボディのシルバーが若干明るめの色合いになっているでしょうか。
赤い部分にシルバーの塗装がかかってしまっていたり、シルバー部も色が薄くかすれていたり塗装精度は低目かな…

アブドーラな、つま先もきちんと再現!


NiseUltraman_04.jpg

付属品
スペシウム光線(オリジナルVer.)、ウルトラスラッシュ(オリジナルVer.)
大きく開いた手×2、手刀×2、開き手×2

パッケージの状態で握り手×2が装着されています。
付属の必殺技パーツ2種は円谷プロ公認のオリジナルカラーだそうです。


NiseUltraman_05.jpg

ザラブ星人は本気で地球人を騙す気があったのか?と疑いたくなる雑な化けっぷり。


NiseUltraman_06.jpg

素立ちだとスマートに見える体型も、腰を落として構えさせるとガッシリした体つきに見えるのが面白い。


NiseUltraman_07.jpg

ウルトラスラッシュ!
二の腕の塗装のはみ出し&脇腹の汚れ('A`)


NiseUltraman_08.jpg

スペシウム光線


NiseUltraman_09.jpg

キャップ  「あ、ホシノくんが超足手まといに!」
ホシノくん 「あ"ぁぁぁ (変声期) やめてー!ウルトラマーン!」


2011年 正月に放映された、ウルトラマン45周年記念の特番にホシノ少年役の津沢彰秀さんが出演され、
当時の変声期エピソードを苦労話しとして語っていましたね。
すっかりいいおじさんになっていました(笑


NiseUltraman_10.jpg

全力の敏さんチョップは…


NiseUltraman_11.jpg

諸刃の剣


NiseUltraman_12.jpg

逃げ出すにせウルトラマンに対して至近距離でスペシウム光線。
エグイ。


NiseUltraman_13.jpg

ここで痛がりながら変身が解けてザラブに戻るんですよね。
ザラブ星人欲しいなぁ。


NiseUltraman_14.jpg

にせウルトラマン 「炎の谷に封印されたギガバトルナイザー持ってきやしたよ」


NiseUltraman_15.jpg

ばちこ~ん!


NiseUltraman_16.jpg


意外と遊べるにせウルトラマンでした。
基本、初代ウルトラマンのリペ・リデコとなる限定品にはもってこいのキャラクターチョイス。

股、腹部、足首といった関節が緩く、初代マン兄さん並みに自立が厳しい個体でした。 それだけは本当に残念。
股関節や、腹部のボールジョイントは軸を太らせれば改善する事ができるのですが、足首関節が緩いのがどうにもこうにも…
水溶きの木工用ボンドを流すなどすればいいようなのですが、いまいち改善した事がないんですよね('ω`;)

イベントへ参加する事ができない人のための救済措置はありがたいのですが、どうせなら抽選でなく希望者全員が購入できるよう、
取り計らってくれても良かったかなと。 アストラが魂ウェブ商店限定なのもいかがなものかと思うぞ!


それはそうと先日より予約が開始となったULTRA-ACT グレンファイヤーが漏れそうなほどカッコいい!
絶対に買う!



以上!にせウルトラマンでしたー!





■ULTRA-ACT ウルトラマン (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンレオ (あみあみ)
■ULTRA-ACT マグマ星人 (あみあみ)
■ULTRA-ACT グレンファイヤー (あみあみ)
[ 2011/05/19 20:48 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する