トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma 仮面ライダーオニキス 

2010年の暮れから発売がスタートしたfigma 『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』 シリーズもいよいよ大詰めです。
では、仮面ライダーオニキスのご紹介。
仮面ライダーラスとの同時発売となっています。


パッケージ
12_KamenRider_Onyx_01.jpg

一部造型やカラーリングを除けば、仮面ライダードラゴンナイト(龍騎)と一緒です。
主役キャラにリペ・リデコを施しただけのお手軽な敵キャラなんですが、異様に人気が高いですよね。
ダークカブトや、ネガ電王らも同じようなもんだと思うのですが、何故かリュウガの人気は頭1つ抜け出ている気がします。


12_KamenRider_Onyx_02.jpg

ボディアーマーは何色といったらいいんですかね。 劇中のボディの色と比べて、少し青み(紫)が強すぎる気がしますね。
実際のボディスーツの色は、メタリックに茶系が混じったような感じだった気が...

やっぱり単純にカッコいいなぁ。 人気があって当然か。


12_KamenRider_Onyx_03.jpg

目のスリットは塗り分けがされておらず、1色でベタ塗りされています。
雰囲気だけでもよかったので、赤い発光目が再現されていたら良かったんですが。 …塗ってみるか!
頭部の紋章はきっちりと再現されていますが、塗装のせいかちょっとダルダルに見えます。


12_KamenRider_Onyx_04.jpg

付属品
ドラグシールド×2、ドラグシールド装着用パーツ(肩用、前腕用)それぞれ×2、ドラグセイバー
オプションハンド×8、ドラグクロー、ブラックドラグバイザー、アドベントカード(ファイナルベント)

その他、figma台座&アーム、収納袋が付属します。、
パッケージの状態で握り手×2、ドラグバイザーなし(左前腕)パーツが装着されています。

※パッケージでは各種武装パーツが龍型召還機、盾、剣、ストライクベント用武器と表記されています。


12_KamenRider_Onyx_05.jpg

SWORD VENT


12_KamenRider_Onyx_06.jpg


12_KamenRider_Onyx_07.jpg

STRIKE VENT

ドラグクローの口は開閉可能になっています。


12_KamenRider_Onyx_08.jpg

ドラグクローファイヤー 3000AP


12_KamenRider_Onyx_09.jpg

GUARD VENT

ドラグシールドは、以前に紹介した仮面ライダードラゴンナイトと同様の取り付け方法となっています。
【記事リンク】 figma 仮面ライダードラゴンナイト


12_KamenRider_Onyx_10.jpg

ドラグシールドの両肩装備


12_KamenRider_Onyx_11.jpg


12_KamenRider_Onyx_12.jpg

ブォン


12_KamenRider_Onyx_13.jpg

FINAL VENT


12_KamenRider_Onyx_14.jpg


12_KamenRider_Onyx_15.jpg

はぁぁっ!

ドラゴンライダーキック 7000AP


12_KamenRider_Onyx_16.jpg


ドラゴンナイトの色変え商品なのでフィギュアとしての目新しさや、新鮮味はありませんがカッコいいですね。
欠陥じみた足首関節をもったままリリースが続いているS.H.フィギュアーツ オーズ関連と比べ… おっと!別商品の話し。
同素体の流用で数多くの商品をリリースするのに、いかに元となる素体が大事かって事ですね。
figmaはfigmaで各バイザーが無可動でカード装填ギミックがオミットされている点や、ジペットスレッドが有効利用されていない点等、
残念な所を引き継いだままリリースが進んでいったという部分もあるのですが...

オニキス(リュウガ)に関していえば頭部、発光目の再現がされていなかった事が残念でした。
R&Mのリュウガもそうでしたが、塗装されてるだけでも雰囲気が変わってくると思うんですけどね。



以上!figma 仮面ライダーオニキスでした。





■figma 仮面ライダーオニキス (あみあみ)
■figma 仮面ライダーラス (あみあみ)
■figma 仮面ライダーセイレーン (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


