トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

サンライズメカアクションシリーズ 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ 

CM'sコーポレーション サンライズメカアクションシリーズよりラビドリードッグが再販されました!

初回生産時にのんびり構えていたら店頭やインターネット通販ショップから姿を消してしまい、その内手にはいる事もあるだろうと、
余裕をこいていましたがベルゼルガDT購入後、無性に欲しくなっちゃう病が発症...
ヤフオクをチェックしたら、目ん玉が飛び出るような金額でやり取りがされていたという…

再販の要望もメーカーさんに多数寄せられていたそうです。
中には私のようにずっとCM'sさんを敬遠しながらもベルゼルガDTを入り口に~ という人も多いのではないでしょうか。

では


パッケージ
RabidlyDog_01.jpg

物語も終盤の終盤(全52話中、第50話から登場)に数話のみの登場。 キリコが最後に搭乗(TV版)した機体です。


RabidlyDog_02.jpg

念願叶ってようやく入手!カッコいい!
ラビドリードッグは マイクロスケール ボトムズ AT&ビークルコレクション の100円玉サイズのものしか持っていなかったので、
本気で嬉しい。


RabidlyDog_03.jpg

カッコいいんですけど関節が緩々ですぐにイナバウアー('ω`;)


RabidlyDog_04.jpg

どの箇所も特徴を捉えていて悪くないと思います。
ハッチの閉まり具合が悪いのはCM'sではお馴染みなのかな?
胸の前面に接合部の合わせ目がきてしまっているもの残念。


RabidlyDog_05.jpg

付属品
ハンディソリッドシューター(持ち手付き)
どう表現していいか分からんハンド、爆雷×2

※ハンディソリッドシューターの手首は外す事も可能。
パッケージの状態で握り手×1が装着されています。


RabidlyDog_06.jpg

コクピットハッチ開閉ギミック。
内部はなかなか良くできています。
ベルゼルガDTは胴体部が長かったのでフィアナの足先まで造型されていたんですけどね。


RabidlyDog_07.jpg

バックパックの爆雷投下ギミック。
バックパックを開いて、中のレール(?)を引き出す事が可能。
抜かりない再現です。


RabidlyDog_08.jpg

アイアンクローはそれぞれが独立して可動します。 短い爪は基部ごと位置の変更が可能。
中央部には11mm内装の機関銃もきちんと造型されています。


RabidlyDog_09.jpg

アイアンクローのスライド式可動。


RabidlyDog_10.jpg

破損に怯えながら降着。 …CM'sなので



RabidlyDog_11.jpg

ちゃんといい感じに収まってくれます。


RabidlyDog_12.jpg


RabidlyDog_13.jpg


RabidlyDog_14.jpg

個体差かもしれませんが、ヒザ関節が緩いのでローラーダッシュっぽいポーズを取らせてもまず自立しません。


RabidlyDog_15.jpg


RabidlyDog_16.jpg


RabidlyDog_17.jpg


RabidlyDog_18.jpg

最終話! …でしたっけ?その前?あれ?


RabidlyDog_19.jpg


いいタイミングで再販してくれたものです。 いいぞー!VIVA!CM's!
プロポーションも悪くないし、AT最低限(とまではいきませんが…)のギミックは再現されているのが◎
ボトムズ関連商品で是非とも再現してもらいたいターレットの回転・横スライド、バイザーの開閉ギミックは、
仕込まれても破損箇所が増えるだけのような気が(略
なのでラビドリードッグに限らず、ここのメーカーの商品に関してはオミットされていても良し!
今回は再販された事を素直に喜びたい。

いいプロポーションなのに関節が緩々、破損しやすいともったいない所だらけ!そっちは早急に直すべし。
アクションを謳ったシリーズ名なのにビクビク破損を気にしながら動かすなんて嫌すぎですよね。

特に今回は初期不良の個体が多かったようで、開封時からの破損報告などがたくさん挙がっていました。
もう少し可動面に力を入れるとか、破損の多い関節パーツの見直しを図れば一気に評価の上がるメーカーだと思うんだけどなぁ。
その上で、万が一の破損用に予備のアンテナを付けるなど付属品を豊富にしてくれたら尚良し!
そして、早くダイビングビートルを出してください。

メーカーさんのブログによれば受注の段階で予約完売となっているそうなので、欲しい方はお早めに!



以上!サンライズメカアクション 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ(再販)でした。





■サンライズメカアクション 装甲騎兵ボトムズ ラビドリードッグ (あみあみ)
■サンライズメカアクション 装甲騎兵ボトムズ ベルゼルガWP (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する