トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック No.105 ゲッター1 リニューアルVer. 

以前発売されたリボルテック No.031 ゲッター1のリニューアルVer.が発売されました!
原型製作:山口勝久氏


パッケージ
Getter1_renewal_01.jpg

今回はオリジナル武器などの付属はなく、4枚のゲッターウイングがメインの付属品となっています。
ホント、ぐっさんはゲッターが好きねー。


Getter1_renewal_02.jpg

見事な寸胴と、丸みを帯びた腰の形状がいかにも 真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日 版という感じがしていいですね。
このオムツっぷりがたまらない。


Getter1_renewal_03.jpg

頭部取り付けのボールジョイントが緩かったので、とっとと軸を太らせておきました。
ゲッターウイングを装着していない状態だと背中に空いた穴と、背面の隙間が気になるかな?


Getter1_renewal_04.jpg

付属品
ゲッターウイング×4、ウイング用の6mmダブルジョイント、ゲッタートマホーク×2
爆発エフェクト、ビームエフェクト、武器持ち手×2、開き手×2

パッケージの状態で握り手×2が装着。
ゲッターウイングは全て微妙にしわの寄り方やボロ欠けが異なっています。


Getter1_renewal_05.jpg

その他に、ディスプレイベース&スタンド、延長パイプ、10mmのジョイント×2、リボコンテナ、リボチップ(10P)
エフェクト型のベースも付属。


- リボチップについて公式HPより -
・2011年7月15日発売のエヴァンゲリオン3号機をもちましてリボチップの添付を終了させていただきます。
・2011年7月末日をもちまして、これまでのリボチップポイント特典のご応募を終了させていただきます。
・現状のリボチップポイント特典のご利用・お申し込みはお早めにお願いいたします。
 申し込み期限 2011年7月末日(消印有効)

※7月末日で現在のサービスは終了いたしますが、お手元のチップを含め今後使える機会を検討しております。
 あわてて捨てずにお持ちください。


私はリボチップが付属するようになってから購入したのがこれで9体目になるのかな?
ゲーッ!最新リボルテック福袋(100ポイント)まであと1商品(10ポイント)足りずッ! …捨てずに持ってます。


Getter1_renewal_06.jpg

ゲッターウイングの取り付けは背中に設けられた穴への接続(画像左)
他、ゲッターウイングの矢印の位置(画像右)への接続が可能となっています。


Getter1_renewal_07.jpg

ウイング装着。


Getter1_renewal_08.jpg

No.031 ゲッター1 / No.105 ゲッター1 リニューアルVer.

同じ原型師の方が手掛けても、こうも違うものが出来上がるんですね。
No.031はメリハリの効いた体型というんでしょうかね。 いかり肩で細マッチョなイメージ。
リニューアル版はまさに寸胴体型で、より真(チェンジ!!)ゲッターのイメージに近いものになっていると思います。

ちなみに付属するゲッタートマホークはリニューアルVer.のほうが、かなり大きめなサイズで造型されています。


Getter1_renewal_09.jpg

No.031版に付属するゲッターマシンガンも持てちゃいます。


Getter1_renewal_10.jpg

胴体のしなり具合とか原作OVAっぽいですね。

A級囚人…


Getter1_renewal_11.jpg

参上!


Getter1_renewal_12.jpg

久しぶりだな!じじぃ! OVAではトマホークは持ってなかったけどね。


Getter1_renewal_13.jpg

肩のスイングが優秀なので、胸の前で腕を交差させるようなポーズも決めやすいです。


Getter1_renewal_14.jpg


Getter1_renewal_15.jpg

OVA第1話のVSゲッタードラゴン軍団での竜馬の暴れっぷりが最高にカッコいいですよね。
未見の方は是非とも観ていただきたいです。

真(チェンジ!!)ゲッターは全13話ありますが、4話から13話までは映像特典みたいなゴニョゴニョ …でもまぁ、そんな感じです。
真ゲッターロボVSネオゲッターロボは全4話ですが、第1話冒頭の6分以降は映像特典みたいな…


Getter1_renewal_16.jpg

ゲッタアアアァァァ ビィィィィィィィィィムッ!


Getter1_renewal_17.jpg

ゲッターウイングの穴に爆発エフェクトを連結。


Getter1_renewal_18.jpg

正真正銘のゲッタービーム。
ディスプレイベース等を利用して再現するので使い勝手はイマイチ。


Getter1_renewal_19.jpg

ドラゴンの頭に無理くり爆発エフェクトをくっつけてみる。
ゲッタードラゴンは複数買っておくべきだった…


Getter1_renewal_20.jpg

ゲッター1が手にしている、ドラゴンの首から出ている配線のようなものは私が勝手にでっちあげたものです。
製品には付属いたしません。


ウイングに本体が付属しているような気が… しない事もありませんが、本体もちゃんとOVAの丸っこい体型が再現されていて、
非常に素晴らしい出来になっています。
とはいえ、やはり今回の目玉となっているゲッターウイングで相当、遊びや飾り方の幅が広がっているように思えます。
可動はもとより、組み合わせ方の自由度が高く、本ゲッターのみならず他キャラへマント代わりに装着させてもイケますね。
抜き差しの利く共通関節を上手く利用した、このゲッターウイングのアイデアには脱帽です。

ROBOT MUSEUM PLUS ゲッター1、KTダイナミックロボットミュージアム、No.031 ゲッター1、リニューアルゲッターと、
山ぐっさんのゲッター1ばかりがどんどん増えていくのですが… (ダイナミックロボットミュージアムには2、3もあり)

売り上げの見込みなどで実現が難しいのかもしれませんが、是非ともゲッター2やゲッター3も商品化してくだされ!
無印ゲッターに限らず 「ライガー・ポセイドン」、「翔・凱」、「真ゲッター2・3」、「キリク・カーン」、なんなら 「烈火・紫電・金剛」 辺りも、
まとめてドーン!と щ(゚д゚щ)カモーン



以上、ゲッター1 リニューアルVer.でした。





■リボルテックヤマグチ No.105 ゲッター1 リニューアルVer. (あみあみ)
世界最後の日の3話までが今川泰宏監督の担当したところでしたっけ
ゲッターの無茶変形合体を素晴らしいクオリティで、しかも「なるほど!!」と思える映像に驚愕しました。
ニョキッと出した骨組みにパネルが装甲を形成していくところは何度見ても飽きません。
終盤も隼人が叫びながら真ジャガー号に飛び乗る辺りから畳み掛けるような展開で面白いですよね。
[ 2011/06/18 15:36 ] [ 編集 ]
Aさん こんばんはー!
> 世界最後の日の3話までが今川泰宏監督の担当したところでしたっけ
今川監督が務めた“らしい”ですねー。
そのあとの成り行きがあやふやになってしまってワケが分かりませんね。未だに謎のままなのかな?
どう見ても今川監督がタッチしていそうではありますけど(笑

小さなパネルで形成されていくゲッターの変形は妙な説得力がありましたね。
あれでも納得させられるほど元が無茶変形なんですけど。

ブラックゲッター登場辺りからのラストスパートはいいですよね。ただ、そこまで見続けられるかが問題(笑
4話からブラックゲッター登場までの中だるみ感が半端ではないので('ω`;)
ゴウ、ケイ、ガイじゃパンチが足りんッ!やっぱりゲッターは竜馬・隼人・武蔵・弁慶が出てこそ!
[ 2011/06/18 22:48 ] [ 編集 ]
ゲッター2,3とはいわないからせめて新ゲッター2,3の再販して欲しいですね…
今度の仏像と並べたいwww

ケルベロス版プロテクトギアも待ってるんだけどなァ…
[ 2011/06/22 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

そういえば、昨年末のゲッター再販祭りに新ゲッターは含まれなかったんですね。
新ゲッター2のベタ付き騒ぎが懐かしいです(笑

リボ初期の初期に発売されたアイテムなので持ってない人も多そうな…
まだ売れ残っているような気がしない事もないような…(笑
新ゲッター1なんて、まだ山口式可動の名残りからリボ球の使用数も極端に少ないですし。
リニューアルするなら新ゲッターのほうが良かったのかも?

主役は竜馬・隼人・弁慶の3人だし、キャラの雰囲気や設定は石川賢ちゃんのものに近いというのに、
なぜかイマイチ馴染めない不思議なゲッター(個人差あり)です。

リボ5周年の記念 = 仏像 なぜッ???
ともかく仏像を可動化させようって発想が凄いですよね(笑
新ゲッター2、3は再販されるといいですね!
[ 2011/06/22 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


