トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ クレイドール・ドーパント 

S.H.フィギュアーツZEROを中心に展開されている園咲家の一員より、なぜか1人だけ可動モデルでの発売となった、
若菜姫が本日到着しました!

魂ウェブ商店限定品となっております。
(受注期間:2011年01月25~2011年03月24日)


パッケージ
SHF_ClaydollDopant_01.jpg

パッケージも通常版アーツに合わせたもの。
スカートの造型の分でしょうか、通常パッケージよりやや厚みがあります。

パッケージ裏面の一言は 「どうして私を怒らせるの?」


SHF_ClaydollDopant_02.jpg

特徴を捉えた造型で悪くないと思います。

可動部は基本的に一般的なアーツと変わりなく、股関節にも引き出し関節が使用されています。
スカートは若干ですが上下(前後といったほうがいいのか?)させる事ができます。 腰や脚が干渉してしまうのは仕方ないですね。
頭部の造型上アゴを引くのが厳しめ。 …キャラ的にもアゴ引きは必要ないかな。


SHF_ClaydollDopant_03.jpg

アーツの似てなさが逆に作用してしまい、劇中のブスなクレイドールの顔が若干マシになってしまうという珍現象がっ!
目のキワを黒っぽく塗ってあげたら、もっと劇中のクレイドールに近くなるかな?

体のいたる所にはヒビ割れも再現。スミの色が濃すぎて少々くどく感じるかなぁ。
ブーツの太さや皮のような質感はグッド!


SHF_ClaydollDopant_04.jpg

装飾品や右腕の変な模様は細かくて素晴らしい!
肩アーマーの接続部の色なんですが、腕と同色のものが使われているので左右で色が異なっています。
パーツの構成上、仕方のない部分でしょうか。


SHF_ClaydollDopant_05.jpg

右肩の接続部は薄い灰色。


SHF_ClaydollDopant_06.jpg

左肩の接続部が濃い灰色になっているのですが分かりますでしょうか。


SHF_ClaydollDopant_07.jpg

付属品はミックさんのみ。


SHF_ClaydollDopant_08.jpg

肉球もあります!


SHF_ClaydollDopant_09.jpg

フィリッぱちと。


SHF_ClaydollDopant_10.jpg

見た目と違いよく動きます。
足首の接続にはダブルボールジョイントが使われているので、思いのほか柔軟性があります。


SHF_ClaydollDopant_11.jpg

ちょっと怖い。


SHF_ClaydollDopant_12.jpg


SHF_ClaydollDopant_13.jpg

クレイドール… ぱーんち!


SHF_ClaydollDopant_14.jpg

なんか可愛い。
接地面が大きいのでバランスを取れば片足立ちは余裕。


SHF_ClaydollDopant_15.jpg

重力エネルギー弾 発射! GO ミックさん GO GO!


SHF_ClaydollDopant_16.jpg

園咲パパと飼い猫と。


SHF_ClaydollDopant_17.jpg


園咲家を揃えたいだけで購入に踏み切りましたが可動、造型共に結構イイです!
スミロドンが固定モデルで、クレイドールを可動モデルで出すとは何事か!などと思っていましたが、
いやいや、これだけ動くのなら通常アーツ枠の可動モデルで出していただいて正解だったなと。

ただ交換用の手首などの付属品もない事ですし、ここは1つS.H.フィギュアーツZEROの園咲キャラと統一させる意味でも、
S.H.フィギュアーツZERO仕様の、園咲家専用ディスプレイ台座を付属させてほしかったです。
通常アーツとアーツZEROという違いはあるにせよそこは同一ブランド、可動、固定の垣根を越えて同仕様の台座が欲しかったなぁ。
それじゃなくともエフェクトパーツの1つくらいは…

あとは来月(2011年7月)発送予定になっている冴子姉さんの到着を待つばかり。
スミロドンのようにガッカリさせられる出来でないのを祈るのみ!



以上!魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ クレイドール・ドーパントでした。


おまけ
SHF_ClaydollDopant_18.jpg

猫好きの人用 癒し画像





■DVD 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル (あみあみ)
■DVD 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル (あみあみ)
重力エネルギー弾 発射! GO ミックさん GO GO!
・・・・し・・しどひwwwww
[ 2011/07/01 06:16 ] [ 編集 ]
こんばんはー!どもです。
ミックさんのやる気満々な顔を見ていたらつい(笑

ネコの画像を使ったネタコラでもよく見かけますが、ネコ好きはなぜかネコを飛ばせたがるらしいです(本当か?)
[ 2011/07/02 00:30 ] [ 編集 ]
ミックさんGOで滅茶苦茶笑いました
何故クレイドールが可動でスミロドンが非可動なんですかね…
[ 2011/07/03 00:40 ] [ 編集 ]
どうもです、こんにちはー!

>ミックさんGOで滅茶苦茶笑いました
「ああ、思いついてしまったんだなぁ…」と軽く哀れみを込めた目で見ていただけると助かります(笑

>非可動ミックさん
やっぱり可動の仕込みやすさとかの違いでしょうかねー、ミックさん毛だらけだし。
多少、可動が犠牲になったとしてもウェザーのように是非とも通常アーツで出してほしかったですね。

園咲家はライダー系のS.H.フィギュアーツZERO展開が上手くいくかどうかの実験台にされた感じも…?
イベント展示用に作っただけのものを発売までもっていってくれた、と考えたらじゅうぶん有難い展開なのですが、
スミロドンの出来はあんまりすぎます(笑
[ 2011/07/03 13:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する