トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンブルー 

S.H.フィギュアーツ、スーパー戦隊ヒーローシリーズ展開の第一陣となった 『侍戦隊シンケンジャー』 より、
シンケンブルーが発売されました!

先に通常商品として発売となったシンケンレッド、シンケンゴールドと違い、魂ウェブ商店限定としての発売。
また、『侍戦隊シンケンジャー』 として同時に受注受付されたのはシンケングリーンとなっています。
(受注期間:2011年01月25日~2011年03月24日)


パッケージ
ShinkenBlue_01.jpg

S.H.フィギュアーツ初期のモノクロパッケージと比べると随分と華やかになったものです。
シンケンレッドは豪華なキンキラゴールドが使用されていましたが、シンケンブルーは大人しめ。
これが 「殿」 と 「家臣」 の差なのか...


ShinkenBlue_02.jpg

「水」 のモヂカラを操る侍。 池波流ノ介が変身。

本体のベースはシンケンレッドと同様です。
【記事リンク】 S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド


ShinkenBlue_03.jpg

マスクの塗装はシンケンレッドよりも仕上がりが綺麗です。
「水」 文字中央部の切れ込んだ部分が、白で塗り潰されてしまっているのがちょっと残念!


ShinkenBlue_04.jpg

シンケンマルの取り付けギミックも、もちろん殿と同様。


ShinkenBlue_05.jpg

付属品
シンケンマル、龍折神(エンブレムモード)、龍折神、ショドウフォン、ウォーターアロー
武器の持ち手、龍折神持ち手、ウォーターアロー用持ち手、ショドウフォン用持ち手、見得きり手、開き手
(オプションハンド 計11種)

その他にパッケージの状態で握り手×2が装着されています。


ShinkenBlue_06.jpg

ウォーターアロー
大きいので迫力があります。 重量は軽めなので保持は楽々!
プラ製でシャープな仕上がりになっています。

後部レバーには引き出しのギミックがあり、弓を引いた状態を再現する事もできます。
秘伝ディスクは回転、取り外しが可能!あっぱれ!


ShinkenBlue_07.jpg

龍折神は頭部を上下に可動させる事が可能です。
エンブレムモードの裏面もしっかりとモールドが入っています。


ShinkenBlue_08.jpg

こういう小物系アイテムの充実は素直に嬉しい。


ShinkenBlue_09.jpg

共通アイテムのショドウフォン
細かく塗り分けられています。


ShinkenBlue_10.jpg


ShinkenBlue_11.jpg


ShinkenBlue_12.jpg

足首はボールジョイント接続ですが、よっぽど無茶な体勢じゃ限り接地性・安定性は保たれます。


ShinkenBlue_13.jpg


ShinkenBlue_14.jpg

弓引き。

ウォーターアローの引きレバーパーツは細いので、引いた状態でコケたりすると一発で逝ってしまうかも。
取扱いには注意したほうがいいかもしれません。


ShinkenBlue_15.jpg

シュバッ!


ShinkenBlue_16.jpg


ShinkenBlue_17.jpg


ShinkenBlue_18.jpg


ShinkenBlue_19.jpg


先に発売となった殿、源ちゃんでプロポーションの良さ、可動範囲の広さは折り紙付き。 折神だけに ナンチャッテ
加えて充実した小物類の付属が何とも嬉しいシンケンジャーシリーズですが、シンケンブルーもそれらをちゃんと引き継いでいて、
安心・満足な出来になっていると思います。
固有武器であるウォーターアローもしっかりとした作りになっていて、満足度はかなり高め。
※プロポーションに関して、もう少し上半身に厚みがあればもっと良かったと。 源ちゃんはお腹周りの肉

ただ弱点も…
スーパー戦隊シリーズのキャラ全てに言える事かもしれませんが、1体、1体揃ってくる喜びと共に失われていく新鮮味('ω`;)
あまり変わり映えのしないキャラが増えていくので、こればかりは仕方がない所ではあると思いますが…
(本体に手を加えようがない分、付属品に力が入っているものと思えばッ!)

とはいえ単体でも出来・セット内容が素晴らしいので、6人が勢揃いした時の満足度は計り知れないものがあるかもしれません。
全員揃うのが待ち遠しいですね!
















ShinkenBlue_20.jpg

『海賊戦隊 ゴーカイジャー』 キャラの販売が決定し、予約等々が開始されていますが、その他のスーパー戦隊キャラが、
発売されるという事はあるのでしょうか? きりょくで しょうりだ ダイレンジャーは是非とも欲しいです!



魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンブルーでした。





■S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンレッド (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンゴールド (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイレッド (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイブルー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイグリーン (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


