トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

石ノ森ストア限定 フィギュアーツZERO タブー・ドーパント 

S.H.フィギュアーツZEROで展開(クレイドール除く)している園咲ファミリー最後の1人。
タブー・ドーパントが石ノ森ストア限定で発売されました。
(受注期間:2011年02月25日~2011年04月07日)


パッケージ
ShFz_Taboo_Dopant_01.jpg

石ノ森ストア限定 S.H.フィギュアーツZERO共通のパッケージとなっています。


ShFz_Taboo_Dopant_02.jpg

独特なデザインをしているゆえ浮かせるようディスプレイするのが基本となっています。


ShFz_Taboo_Dopant_03.jpg

塗装の塗り分けは細かくいい感じです。


ShFz_Taboo_Dopant_04.jpg

なんとも痛々しい頬の縫い痕。
撮影技術の関係で少し肌の色のピンクが濃く出てしまっているかもしれません。


ShFz_Taboo_Dopant_05.jpg

頭部にパイルダーオンしている像。
本来だと像が両手で髪の毛を掴んでいるんですよね。

うーん、髪の毛はもう少しシャープな造型をしてもらいたかった…


ShFz_Taboo_Dopant_06.jpg

襟の後ろの仮面のような装飾はかなり細かくて素晴らしい!


ShFz_Taboo_Dopant_07.jpg

布状のものが巻きついたような右肩と、髑髏の装飾物をあしらった左肩。
左の手の平の目玉(?)も再現。


ShFz_Taboo_Dopant_08.jpg

胸の虫の飾り(ゴキ)も抜かりありません。
その周辺の塗料の飛び散りは一体何ッ!と思ったのですが、よく資料を確認したら身体に黒いシミのような斑点があるんですね。
もう少しボカシ気味に点を打ってくれていたら完璧だったのに!


ShFz_Taboo_Dopant_09.jpg

スカート(?)に突き刺さっているボルトは素晴らしい!
撮影中にそのボルトが1本ポロッと抜け落ちたのにはビックリしましたが。

スカート先端の目玉は表面をクリアパーツで覆ったら凄い質感がよくなりそう。


ShFz_Taboo_Dopant_10.jpg

付属品
タブー・ドーパント専用台座、本体用の支柱、破壊光球、光球用の支柱。


ShFz_Taboo_Dopant_11.jpg

専用台座はガイアメモリのマーク+台詞


ShFz_Taboo_Dopant_12.jpg

光球と一緒にディスプレイするとこんな感じになります。


ShFz_Taboo_Dopant_13.jpg

光球だか何だかよく分からん物体に…


ShFz_Taboo_Dopant_14.jpg

園咲一家が勢揃いー! やっぱり揃うと嬉しいなぁ

霧彦さんは… (-人-)ナムー


ShFz_Taboo_Dopant_15.jpg


同シリーズのミックさんがあんまりにもあんまりな出来だったので不安ばかりが先に立ちましたが、これはなかなか良い出来かと。
欲を言えば、やっつけ感丸出しな髪の毛の造型がもう少し何とかなっていれば…といった所でしょうか。
その他の部分はかなり細かく造型、塗装が施されているので意外と見栄えは良いと思います。

手を加えるとしたらピンクのベタ塗りになってしまっている顔の塗装かな?
多分、このピンク顔の上に紫でシャドー吹きをしてあげたら凄く質感がよくなるのではないかな。
多分ッ!

今回付属している支柱とは別に、もう少し高い位置で飾る事のできる支柱が付いてたら良かったかもしれませんね。
本体の出来は結構、雰囲気出ているのであんま不満はないなぁ。



石ノ森ストア限定 S.H.フィギュアーツZERO タブー・ドーパントでした!
冴子さんのサイン欲しかったな。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号 (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する