トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WF限定版 超像可動 キラークイーン・サード 

2011年7月24日に幕張メッセで開催されたイベント ワンダーフェスティバル2011[夏] メディコス・エンタテインメントブースにて、
限定販売された超像可動 キラークイーン・サードです。

会場での販売のほか、現地へ赴く事のできない人のためメディコス・エンタテインメント公式HPでも抽選販売がおこなわれました。
※会場での販売が2,000体、抽選販売が1,000体。


パッケージ
sas3RD_KillerQueen_01.jpg

パッケージには 2011 SUMMER WF限定版 と印字されています。
康一&エコーズたちには特にそういった表記はなかった気が。

パッケージと一緒に写っているビニール袋に入っているのはキラークイーンを購入するともらえる特典。
吉良吉影用の「川尻浩作(初期版)」頭部パーツ&シアーハート射出後のハンドパーツです。


sas3RD_KillerQueen_02.jpg

ジャンプコミックス ジョジョの奇妙な冒険 38巻の表紙でお馴染みな青いキラークイーン。
ピンクに次いで馴染みのあるカラーリングではないでしょうか。


sas3RD_KillerQueen_03.jpg

目もコミックスの表紙にあわせて変更されています。
アゥ!額のど真ん中にえぐれたような痕が…('A`)

基本、カラーリングの変更のみとなっていますが、ファースト、セカンドカラー共に塗装されていなかったヒジのポッチが、
金色で塗装されています。


sas3RD_KillerQueen_04.jpg

この猫髑髏の装飾はホント細かくてよい出来ですねー
ハッ!ベルト通しが金色で塗装されてしまっている…('A`)


sas3RD_KillerQueen_05.jpg

付属品
鉢植え、猫草(ストレイキャット/タマ)、茎、平手×2、ポーズ手×2、着火用ハンド
川尻浩作(初期版)の交換用頭部、シアーハート射出後ハンド

その他、握り手×2、専用ディスプレイ台座が付属します。


sas3RD_KillerQueen_06.jpg

ドグォオォンズ


sas3RD_KillerQueen_07.jpg

ファースト / セカンド / サード

カラーリングからくる印象の違いもあるでしょうが、目の描き方1つで雰囲気がガラッと変わるものですね。


sas3RD_KillerQueen_08.jpg

ストレイキャットも、それぞれキラークイーン本体と合わせたカラーリングになっています。


sas3RD_KillerQueen_09.jpg

カラバリのキラークイーンより、寧ろこちらがメイン!という人も多いのではないでしょうか?
川尻のツンツンヘッドを吉良吉影(ファースト)へ装着。

ちょっと顔の色は濃い目かな?


sas3RD_KillerQueen_10.jpg

先端の折れ曲がった独特なツンツンヘアーを見事に再現。
ヒィィ!左目の下にスミが入っていない…('A`)


sas3RD_KillerQueen_11.jpg

吉良吉影・セカンドに川尻ヘッドを装着。 …う~ん、こっちのスーツには合わないかなぁ
しかし顔の色が濃ゆい。 アブドゥルか?



sas3RD_KillerQueen_12.jpg

別人すぎる!あ、いや別人といえば別人なんですが。

仮面ライダーオーズでいうと左が刑事さん(お兄ちゃん)、右がアンク そんな感じ。


sas3RD_KillerQueen_13.jpg


sas3RD_KillerQueen_14.jpg

第2の爆弾 シアーハートアタック発射! コッチヲ見ロォ


sas3RD_KillerQueen_15.jpg

シアーハートアタック射出後のハンドはこんな感じで。


sas3RD_KillerQueen_16.jpg


キラークイーンのファーストカラー発売時にいただいたコメントへの返信で、シアーハート発射後の左手首について触れましたが、
まさかこんな形で付属する事になるとは…
川尻ヘッドもそうですが、さすがにイベントの限定品に付属というのは集めている人に対して厳しいのではないでしょうか。
一応、公式HPで抽選販売などの措置はとっていただいてはいますが…

今回は運良く公式HPでの抽選で当選し、無事入手する事ができましたが毎年、夏と冬に同じような思いをするかと考えるとゲンナリ。
土、日が仕事で潰れる事がままある私にとってイベントの限定はかなりキツイ…

当選メールに振込み時の注意として、送金者名入力時に名前の頭にメーカーさんから指示されたアルファベットを入力するよう、
指示がされていましたが、アルファベットで当選者を分け順次発送という形を取っていたのでしょうかね。
ちなみに私は当選アルファベットAで、ワンフェス翌々日には届いていました。 アルファベットは幾つ分くらい分類していたのだろう?

それはそうとワンフェスでの展示品・情報だと4部以降は2部、5部と続いていくようですね。
5部の暗殺チームからどれだけのキャラが発売されるか楽しみです。


さて、スミ入れと塗装をしよう。



WF限定版 超像可動 キラークイーン・サードでした。





■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 キラークイーン・セカンド (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 吉良吉影 (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ジョセフ・ジョースター (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 シーザー・アントニオ・ツェペリ (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 スティッキィ・フィンガーズ (あみあみ)
[ 2011/08/02 00:25 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


