トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ初回購入特典として付属したアンクが製品版として登場いたしました!


パッケージ
Ankh_StandSet_01.jpg

メインが腕という、かなり異質な玩具です。

アンクスタンドセットにも一言メッセージが記載。
「人間は欲望ひとつコントロールできない、自業自得だ」 …考えさせられますね('ω`;)


Ankh_StandSet_02.jpg

パッケージサイズは通常のもののちょうど半分の高さ、横幅や厚みはほぼ一緒です。


Ankh_StandSet_03.jpg

仮面ライダーオーズ タトバコンボの初回購入特典として付属したアンクとほぼ一緒。
カラーリングがより鮮やかになり、指輪や手の甲に金の塗装が追加されているのでかなり見栄えがよくなっています。


Ankh_StandSet_04.jpg

赤、黄色、緑のグラデーションが綺麗。


Ankh_StandSet_05.jpg

イイです!


Ankh_StandSet_06.jpg

タトバ初回購入特典アンク / アンクスタンドセット

羽の塗装は製品版に軍配が上がりますね。 ただ、赤い部分は特典版のほうが深みのある色で好き。
※自分で塗り足してしまった箇所があるので、初回特典のものとは多少異なっています。

手の甲の淵はガッツリと金で塗って良かったのか…


Ankh_StandSet_07.jpg

付属品
魂STAGEディスプレイ用セルメダル×2種、魂STAGE接続パーツ×2、メクラ蓋×2、魂STAGE支柱&台座
アイス持ち手、開き手、コアメダル持ち手、握り手

パッケージの状態では、人差し指を突き出したタイプのハンドパーツが装着されています。


Ankh_StandSet_08.jpg

セルメダルの裏面の突起を台座へ差し込んで固定します。

S.H.フィギュアーツZEROで採用されていた台座に凸パーツ、セルメダル裏面を凹としたほうがメダルの汎用性が上がったような…
メダル裏面がツライチになっていれば台座へ固定する事なく好きな場所へ置く事が可能になるし。


Ankh_StandSet_09.jpg

接続用のパーツを使用すれば、台座同士を連結する事が可能!
※魂STAGE ACT.4(別売り)に対応

台座同士の連結システムがあったなんて… (゚Ω ゚;)ハッ!!
かなり大量に買い込んであるのに、はじめて知った。


Ankh_StandSet_10.jpg

握り手


Ankh_StandSet_11.jpg

開き手


Ankh_StandSet_12.jpg

アイス持ち手


Ankh_StandSet_13.jpg

コアメダル持ち手


Ankh_StandSet_14.jpg

オーズと。


塗装に関しては特典とは比べ物にならないほど劇中のイメージに近くなっているのではないでしょうか。
特典のアンクも出来は悪くありませんでしたが、その辺はさすが製品版といった所ですね。

まぁ、腕と台座のセットでこの値段?という部分も無きにしも非ずな感じもしますが…
豊富な各種ハンドパーツがなかなか楽しく、オーズらしさ溢れるセルメダルの山とかが結構ツボなのでかなり満足!
贅沢を言えばアイス1本持ちの手が欲しかった所。

んでもって、何より喜ばしいのは販売方法!
エフェクトパーツや小物類は、今後こういう形で商品展開してくれると嬉しいんですけどね。
魂ウェブの変な亜種とセットになってるエフェクトパーツやらカンドロイドとか… 付き合いきれんッ(・ω・´)





Ankh_StandSet_15.jpg

夏らしい一枚で締め!



以上、S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセットでした!





■S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


