トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ライドベンダー&メダルセット 

魂ウェブ商店より発売された可変式バイク ライドベンダーのご紹介です!
と、言っても残念ながら商品化されたのは非変形のライドベンダー。 しかも自販機モードヽ(`Д´)ノ
(受注期間:2011年02月25日~2011年5月10日)


パッケージ
RideVendor_MedalSet_01.jpg

S.H.フィギュアーツ シンケンレッド(ゴールド)初回特典でもらえた黒子のようなモノクロパッケージ。

パッケージ裏面には 「あれっ?なんで変形しないんだよ?おい!変われって!」 という台詞が…
その台詞をそのまんまメーカーさんにお返ししたい気持ちでいっぱいです。


RideVendor_MedalSet_02.jpg

塗装はとても綺麗で申し分なし。
ただの置き物系アイテムなので可動箇所などは一切ありません。


RideVendor_MedalSet_03.jpg

投げやりなカンドロイドに脱帽… もうちょい何とかしてよ
メダル投入口などは雰囲気が出ていていいですね。
カンドロイド取り出し口、つり銭の取り出し口はクリアパーツが使用されていて、これまたいい雰囲気が出ています。


RideVendor_MedalSet_04.jpg

バイクモード時にフロントフォークにあたる箇所(斜めに突き出ている銀色のパーツ)が思いっきり肉抜きされているのが…('A`)


RideVendor_MedalSet_05.jpg

大きさはどうでしょ?こんなもん?若干デカイ?


RideVendor_MedalSet_06.jpg

付属品
セルメダル×10(3セット)、メダル持ち手×2(トラアーム)、メダル持ち手×2(カマキリアーム)


RideVendor_MedalSet_07.jpg

セルメダルに厚みがあるのは仕方ありませんね。


RideVendor_MedalSet_08.jpg

専用の持ち手が付属するだけあって、ちゃんとメダルを持たせる事ができます。


RideVendor_MedalSet_09.jpg

セルメダル 表 / 裏

タカセルだと分かるモールドの細かさにはちょっと驚かされました。


RideVendor_MedalSet_10.jpg

クワガタセル / カマキリセル / バッタセル


RideVendor_MedalSet_11.jpg

ライオンセル / トラセル / チーターセル


RideVendor_MedalSet_12.jpg

サイセル / ゴリラセル / ゾウセル


タカ、クワガタ、カマキリ、バッタ、ライオン、トラ、チーター、サイ、ゴリラ、ゾウ 以上の10枚が1枚のランナーにセット。
セルメダルがしっかりと再現されているのは正直ビックリです!

ここまでの再現をしておきながら、何故カンドロイドで手を抜いてしまうのか…
いやぁ、しかしこの細かさは凄いなぁ。


RideVendor_MedalSet_13.jpg

映司っ!金を貸せ!






それでは例のキメポーズ…






RideVendor_MedalSet_14.jpg

…は、もういいでしょ。 ポリポリ


本当にただの置き物なので、これ単体で遊べるかといったら全く遊べません。
ただ、置き物だというのを承知の上で購入しているので、そういった意味でダメージはなし!

置き物ならではという点でディテールを細かく、もっと完成度を高めてほしかったというのが正直な所…
カンドロイドの塗りなり何なりをしっかりと、カンドロイド取り出し口を開閉可能になっている等されていればホント理想的なのに。
(個人的には目立つ箇所にある肉抜き穴の処理も気になりますが)
こんな感じのディスプレイに幅を広げるような商品は嫌いじゃないので満足。


それはそうとオーズ関連は、こういったサイドメニュー的な商品展開が多いですね。
まぁ、タジャドルの羽やサソリなんかは最初からセットにして売っておけという話しなんですが…
グリード勢も通常のS.H.フィギュアーツで展開がなされ、商品化に際して幅広い扱いがなされているオーズシリーズ、
肝心なライドベンダー(バイクモード)を忘れないでほしいものです!



以上、魂ウェブ商店限定 ライドベンダー&メダルセットでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ガタキリバ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する