トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム 

S.H.フィギュアーツよお前もか…

人気キャラなのに何故か限定品に回される事の多い仮面ライダーファイズ アクセルフォーム。
どうせ、また限定だろう という皮肉半分な予想を覆す事なく案の定、魂ウェブ商店から限定品として発売となりました!
(受注期間:2011年02月25日~2011年05月10日)


パッケージ
FAIZ_Axel_Form_01.jpg

ブラックをベースとしたパッケージになっています。
シルバーベースにすると通常アーツの1番オーソドックスなタイプ(初期の頃の地味なやつ)になってしまうからでしょうか?
実際、フォントのカラーがそんな感じの色になってるし。

パッケージ裏のメッセージは 「コンプリート…スタートアップ」


FAIZ_Axel_Form_02.jpg

ボディがつや消しのブラックになっていて、より劇中のイメージに近くなっています。
むっちりパツパツ感がいい感じ!


FAIZ_Axel_Form_03.jpg

ノーマルのファイズとは異なる形状をしているアルティメットファインダー内のモールドもきちんと再現されています。
細かな塗り分けの再現はともかく、フルメタルラング内部の造型は劇中のものに近いんじゃないでしょうか?
前腕部から取り外しが可能なファイズアクセル。 バンドの部分は手首側との一体造型となっています。


FAIZ_Axel_Form_04.jpg

フルメタルラングはボールジョイント接続。 肩との干渉が抑えられていいです。 (画像:右上はフルメタルラングの裏面)
腰の左右にはファイズショットとファイズポインターが取り付けられるようになっています。


FAIZ_Axel_Form_05.jpg

若干、浮いてしまうのは仕方ありませんがフルメタルラングを閉じる事も可能。
先端部(?)のフィンのようなモールドもしっかりと入っています。


FAIZ_Axel_Form_06.jpg

付属品
ファイズエッジ、フォンブラスター×2(ファイズポインター装着/無し)、ファイズアクセル(メモリー付き)
ファイズフォン、ファイズポインター(キックモード)、バックル(ファイズフォン無し)、バックル(ファイズフォン&メモリー無し)
開き手×2、武器持ち手、ファイズショット(持ち手一体型)

以下がパッケージの状態で装着されているもの。
握り手×2、ファイズポインター(ベルト装着タイプ)、ファイズショット(ベルト装着タイプ)
バックル(ファイズフォン&メモリー有り)、ファイズアクセル(メモリー無し)

ファイズアクセル(メモリー付き / メモリー無し)が追加されただけで、ファイズ(ノーマル)の付属品と内容は変わりません。


FAIZ_Axel_Form_07.jpg

このメモリー付きファイズアクセルの使い道に困る…


FAIZ_Axel_Form_08.jpg

Start Up!


FAIZ_Axel_Form_09.jpg

ふぉんふぉん

ファイズの溜めポーズは総じて難易度が高い。


FAIZ_Axel_Form_10.jpg

ダッシュ!


FAIZ_Axel_Form_11.jpg


FAIZ_Axel_Form_12.jpg

ふんっ!


FAIZ_Axel_Form_13.jpg

次!


FAIZ_Axel_Form_14.jpg

はぁっ!


FAIZ_Axel_Form_15.jpg

シュンッ!

ファイズでど派手な爆煙エフェクトっていうのも何ですが、灰を撒き散らす訳にもいかなかったので…


FAIZ_Axel_Form_16.jpg

Time out

Reformation


FAIZ_Axel_Form_17.jpg

やぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

アクセルクリムゾンの再現用に、このエフェクトパーツが付いたプライズをいっぱい確保しておくんだった。


アクセルフォームで使用した印象の強かった武器、ファイズショットばかりの画像で終了!
ブラックとシルバーという色のシンプルさがなんとも言えません! 地味なんだけど、その地味な色使いの勝利。
パワーアップするも制限が付いてるというのが、またいいんですよね。
んなもんだから、このあとの赤い最終フォームが余計カッコ悪… いや、やめておこう。

ボディ全体がつや消しブラックになっただけで質感がグンとアップしているように感じます。
つや消しになった事で股間のテカリがなくなってモッコリ感が減少して見えるような気も…
フルメタルラングを跳ね上げている分、ボリュームが上半身にいって全体のバランスが良くなってるのからかな。

それよりもファイズ3形態の最後の砦、アクセルフォームにギアボックスを付けんで何に付属させるんじゃい!
メモリー付きファイズアクセルなんぞいらんわい。
という事で、オートバジン発売の際には是非ともギアボックスの付属をお願いします。

しかし、本当にアクセルフォームはカッコいいなぁ。





どうでもいいですが
FAIZ_Axel_Form_18.jpg

輸送用のダンボールの印刷が物凄く斜めってるッ!
これは当たりか? 小銭や紙幣のエラー品のようにマニア間で高値がッ …という事はないですか?


どうでもよくない所で
FAIZ_Axel_Form_19.jpg

フルメタルラング内部の追加塗装、指先の塗装、足の裏の塗装。 ここらは手をいれたいと思います。



魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ アクセルフォームでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ (あみあみ)
こんにちは、いちのさん
こちらもようやく到着しました。

銀と黒でのややモノトーン気味のカラーがとてもかっこいい!
いじるときはやはりthe people no name を脳内演奏で!
の、はずがクライマックスヒーローズをしすぎたせいか
どうしてもjustiφ'sが頭をよぎりました。

幹部クラスのオルフェノク(たくま君)をびびらせた程の高性能。
でも、実はこの形態を長く続けると自身が耐えきれず灰化し
周辺がフォトンブラッドで汚染されるとかあるらしいです。

wikiで初めて知りました・・・
あとは、作中でスロー抜きだと本当に10秒でタイムアウトしています。
[ 2011/08/14 16:53 ] [ 編集 ]
こんにちはー!

メーカーからの発送連絡、当日に届いておきながら遅れに遅れようやく記事にしております。
多分、ほとんどの人が購入のテンションも下がったであろうこの時期に…
最早、半浦島状態のこの更新ペースです(笑

銀、黒に赤のアクセントがたまらなく渋いですね。
ただ単純に派手になって、ゴツくなって、万能になってしまうパワーアップはどうも好きになれません。
クウガ、アギトくらいまでは許容できるんですけど、それ以降のはどれも…
あぁ、でも最終フォームだとブレイドのキングフォームは例外的にカッコいいなぁ。

>どうしてもjustiφ'sが頭をよぎりました。
私はファイズは常に『Dead or alive』で

>あとは、作中でスロー抜きだと本当に10秒でタイムアウトしています。
へぇ、そこまでこだわって作られてあったんですね。
東映スタッフ(?)の爪の垢をバンダイに!
[ 2011/08/15 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する