トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズシリーズも佳境に入ってきました。
と、思ったらエフェクトパーツセット・CLAWs・グリード勢・劇場版に登場したコンボ等まだまだ残っていますね。
一先ずTVシリーズに登場した各コンボが出揃うって感じでしょうか。

という事で、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボのご紹介!


パッケージ
KamenRider_OOO_Shauta_01.jpg

それぞれコンボの特性に合わせたカラーリングをしているので、並べるとなかなか綺麗なんですよね。 このパッケージ。
裏面メッセージはお馴染みのソング 「シャチ!ウナギ!タコ!シャッ シャッ シャウター!シャッ シャッ シャウター!!」


KamenRider_OOO_Shauta_02.jpg

顔がアゴにかけて先細ってしまっている印象がありますが、それ以外は悪くないかな。
可動は接地性の悪い足首、頭部可動の微妙さゆえアゴ引きがイマイチ、腹部前傾イマイチという馴染みとなっている不満点あり。
NEW電王(トリロジーVer.)関節を採用するだけで優秀な可動足首になると思うのですが、それすら採用されません。


KamenRider_OOO_Shauta_03.jpg

額のオークォーツはクリアパーツではなく塗装での再現。
シャチ(頭部)、ウナギ(胸部・腕部)のメタリック塗装はなかなか良い発色具合をしています。


KamenRider_OOO_Shauta_04.jpg

オーラングサークルの塗装が綺麗です。 タコのマークで天さんの太陽拳を思い出した。
ベルトのメダルもちゃんと色分けされています。 メダルの色はもっと濃くても良かったかも。
右肩には 「-」 、左肩には 「+」 のマークが入っています。


KamenRider_OOO_Shauta_05.jpg

付属品
電気ウナギウィップ(手持ち用)×2、電気ウナギウィップ(ポーズ用2種)×2
開き手×2、電気ウナギウィップ持ち手×2、オースキャナー用持ち手×2

いよいよもってメダジャリバーが付属しなくなりましたね。
というか電気ウナギウィップが、うねってる回虫にしか見えません…('A`)


KamenRider_OOO_Shauta_06.jpg

ポーズ用の電気ウナギウィップは2種類付属します。
腕を曲げた際に取り付ける丸みを帯びた形状をしたものと、腕を伸ばした際に取り付ける直線的な形状のもの。

電気ウナギウィップは軟質素材なので取り替えなくともある程度、しなりが効いてくれちゃいます。


KamenRider_OOO_Shauta_07.jpg

取り付け部はこんな感じ。
撮影していても電気ウナギウィップがスッポ抜けてしまうような事はありませんでした。


KamenRider_OOO_Shauta_08.jpg


KamenRider_OOO_Shauta_09.jpg

横顔がカッコいいですね! というか上半身はカッコいい!!
…下半身で全てぶち壊しだよ! なんだよタコって! 吸盤の自己主張が激しすぎ('ω`;)


KamenRider_OOO_Shauta_10.jpg

スーイ スイー


KamenRider_OOO_Shauta_11.jpg


KamenRider_OOO_Shauta_12.jpg


KamenRider_OOO_Shauta_13.jpg


KamenRider_OOO_Shauta_14.jpg

スキャニングチャージ!


KamenRider_OOO_Shauta_15.jpg


KamenRider_OOO_Shauta_16.jpg

ウネウネしたタコレッグがないので一気にトドメ!


KamenRider_OOO_Shauta_17.jpg

せいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


凄くいまさらかもしれませんがオーズってトラクローやカマキリソードのように自身の一部を武器として使用する事はあっても、
特有の手持ち武器っていうのがないんですね。 タジャスピナーとメガダブリューくらい?
そんな事もあってかオーズ系キャラの付属品はどれも控え目。 …まぁ、付属させるべきものがないんだから仕方ありませんが。
そんな中、腕曲げ用と伸ばし用の2種の電気ウナギウィップが付属する等の配慮は嬉しい所ですね。

これでオクトバニッシュ再現用のタコ足でも付いていれば言う事なしなんですが、さすがにそれは無茶な注文らしい。
それでもオクトバニッシュ後のキメポーズ用の手首くらいは。
…同シリーズの仮面ライダー龍騎やナイトのようなサービス感溢れるセット内容がデフォなシリーズなら、もしかしたら?

玩具の出来とは別の話しですが、オーズ系はどのコンボも印象薄くて遊びづらい。 それが私にとっての1番の欠点!



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ シャウタ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイレッド (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ TIGER&BUNNY ワイルドタイガー (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する