トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スタチューレジェンド 噴上裕也 

前弾発売となった同シリーズ ハイウェイ・スターの本体キャラである噴上裕也が発売!
4部に登場するキャラを制覇するかの如くマニアックなラインナップを組んでいるメーカーの本気っぷりがうかがえます。
ジョジョ好きな私にとっては大歓迎な事この上ないメーカーさんですが、単独商品で噴上って…


パッケージ
SLegend05_YuyaFungami_01.jpg

メディコス・エンタテインメントさんから発売されている超像可動シリーズの通常パッケージに近いサイズになっています。
今後もよほど大胆なポーズを取ったキャラとかでない限りパッケージのサイズは統一してほしいです。


SLegend05_YuyaFungami_02.jpg

ハイウェイ・スターのパッケージと比較。
フィギュアのサイズ的には、ほとんど差がないにも関わらずこのパッケージの差。


SLegend05_YuyaFungami_03.jpg

何故にハイウェイ・スターのパッケージはこんなにも無駄にデカくしてしまったのだろう?


SLegend05_YuyaFungami_04.jpg

「エニグマの少年」にて怪我から復帰した時のヒトコマが立体化されています。
ちょっと顔が上を向きすぎているような気がしますね。


SLegend05_YuyaFungami_05.jpg

カッコよくて美しいですね。


SLegend05_YuyaFungami_06.jpg

ひかえ目に言っても


SLegend05_YuyaFungami_07.jpg

ミケランジェロの彫刻のようです。


SLegend05_YuyaFungami_08.jpg

画像をよく見ると分かると思いますが左耳が「虫喰い」のように…('ω`;)
小さな部分なので、手元で実際に見る分にはほとんど気になりませんが。


SLegend05_YuyaFungami_09.jpg

詰襟の装飾品の再現もバッチリ!


SLegend05_YuyaFungami_10.jpg

リボンのように結んだネクタイ?の独特なフォントや模様なども原作通りに再現されています。
ネクタイ裏面も折り返された部分の縫い目にモールドが彫ってあったり、芸が細かいですね。

この裏面の再現は、あるのと無いのとではだいぶ印象が変わってくるんじゃないでしょうか?
隠れる部分だからといってモールドも何もなく、塗装もせずという手抜きをしないのは素晴らしい!
いいぞ!原型師さん!


SLegend05_YuyaFungami_11.jpg


SLegend05_YuyaFungami_12.jpg

横顔がお気に入りです。


SLegend05_YuyaFungami_13.jpg

ハイウェイ・スターと。
台座同士が干渉しあってしまうので、どうしても離れた状態で飾る事になってしまいますね。


SLegend05_YuyaFungami_14.jpg

同じような前屈ポーズですが片方は上を向き、片方は目線を落とし気味というコンビ。
なかなか撮影が難しい。


SLegend05_YuyaFungami_15.jpg

無理やりアクションフィギュア用のディスプレイ台座を使用してみる。
こんな感じのポーズも動きがあっていいかも。


SLegend05_YuyaFungami_16.jpg

噴上裕也がつま先立ちをしているので台座を使用しない状態ではバランスを保つのが難しいです。
というか絶対にコケます。


スタチューレジェンドの人物キャラはこれで3体目。
前2体は何となく顔の塗装がヤボったかったり、分割線が気になるといった所がありましたがここへ来て、
ようやくパッと一見しただけで印象を損ねてしまう大きな不満点のない商品が発売された気がします。

フィギュア自体の出来はイイと思うので、あとはカラーが気に入るかどうかでしょうか。
地味な黒学生服が気に入らないという人はセカンドカラーを待ってみるというのもあり? …噴上のセカンドカラーなんて出るかなぁ?

本体・スタンドキャラを発売するなら、それぞれ台座を連結式にするとか、一方の商品には2体を1台座で飾る事が可能な、
専用の台座をセット内容に入れてくれるとか、そんなディスプレイに優しい商品仕様を取っていただければありがたいかなと。

うーん、形兆の兄貴が楽しみだ!



以上、スタチューレジェンド 噴上裕也でした!おしまい。





■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 噴上裕也 (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ハイウェイ・スター (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 支倉未起隆(ヌ・ミキタカゾ・ンシ) (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 虹村形兆&バッド・カンパニー (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 トニオ・トラサルディー (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する