トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ウヴァ 

仮面ライダーオーズから魂ウェブ商店限定品としてグリードの面々が商品化が決定!
その第一弾となるウヴァさんが到着ー!
(受注期間:2011年4月5日~2011年6月10日)


パッケージ
Greed_UVA_01.jpg

ベースはオーズシリーズの各コンボと同じになっています。
透明の窓の部分に描かれているのは各グリード固有のマークなんでしょうか?

裏面の台詞は 「俺たちの名はグリード。欲望だ!」


Greed_UVA_02.jpg

所々、有機体っぽい意匠を残しながらも見事に甲冑と融合させたアーマーデザインがイカス!


Greed_UVA_03.jpg

前面のような煌びやかさはありませんが、背面にも羽を背負った虫らしい意匠があります。


Greed_UVA_04.jpg

頭部、胸部、ベルトにクリアパーツが使用されています。

背面の羽(?)はグラデーション塗装がされています。
昆虫らしさ溢れる触角や、頭部のハサミ(?)は軟質素材なので破損を気にすることなくガシガシ遊べます。


Greed_UVA_05.jpg

やや丸顔すぎるのか正面から見るとアレレレレ?という微妙なお顔。
頭部のハサミの角度もちょっと違和感がありますね。 もう少し寝かせ気味で左右に広がるような感じが良かったな。

多用されているクリアパーツが、体の部位ごとに違う色味で塗装されたメタリックと相まって非常に綺麗ですね。
また、あちらこちらに装飾されている小さな○がきちんと塗装されているのもすんばらしい!


Greed_UVA_06.jpg

右手の甲に装備されたツメは軟質素材ではないので取扱いには気をつけたい所。


Greed_UVA_07.jpg

付属品
魂STAGE ACT.4一式、スタンドベース用エフェクトパーツ(セルメダル)×2
開き手×2、ポーズ手(右)、メダル持ち手(右)

パッケージの状態で握り手×2が装着されています。


Greed_UVA_08.jpg

ウヴァさん付属のセルメダル / アンク スタンドセット付属のセルメダル

アンク スタンドセットとは別形状となっているセルメダル。
枚数的にはどちらが上なんでしょうか。

ウヴァさん付属のセルメダルもアンク スタンドセットのものと同様で、台座に差し込むのが前提の仕様となっています。
底面に凸パーツの出っ張りがあるので、平坦な場所に置くと斜めを向いてしまうためイマイチ遊び勝手がありません。

以前にも別の記事で書きましたが、S.H.フィギュアーツZEROと同じような台座への接続方法なら台座に固定できる他、
好きな場所へメダルを配置する事もでき自由度が広がると思うのですが…
底面の凸パーツを切り飛ばしてしまってもいいんですけどね。(追記 - 2011/8/28 -)


Greed_UVA_09.jpg

右手の甲のツメパーツは手首を交換すると共に付け替える必要があります。 ちょっとメンドイ


Greed_UVA_10.jpg

その他、特殊な手首パーツとして付属するのはメダルの持ち手。
魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ライドベンダー&メダルセット のセルメダルを持たせて遊べます。

こうなるとコアメダルも欲しくなってきますなー


Greed_UVA_11.jpg

これで9枚…


Greed_UVA_12.jpg

うぉぉぉぉーっ!

完全復活の時ではありませんがメダル化、一時離脱してからの復活時に 「俺の実力だ」 と言い放ったウヴァさんが愛おしい。


Greed_UVA_13.jpg


Greed_UVA_14.jpg


Greed_UVA_15.jpg

800年ぶりだ、俺の本当の力

伊達さん、後藤さんのダブルバースを相手に 「虫けらが」 と言い放ったウヴァさんがたまらなく愛おしい。


Greed_UVA_16.jpg

うーん、ウヴァさんにセルメダルはよく似合う!


何ですか?このウヴァさんのカッコよさは?
クリアパーツ使用率といい、メタリック塗装の色味分けといい、細部まで施された塗装といい… バンダイどうしたん? 
正面から見た時の顔に若干の違和感は感じるものの、それ以外の不満はありません!
逆に言えば、顔がどうにかなってればこの価格帯のフィギュアとしては完璧とも言える出来になったのではないでしょうか。
まぁ、その決定版と呼べるものが出そうで出ないのが、バンダイらしいといえばバンダイらしくもあるのですが。

無理くり更なる要求を突きつけるとするならば、左手のオプションが少ないという点ですかね。
残り3人のグリードが届くのが俄然、楽しみになってきました!

ウヴァさん 「バンダイさん、出来の安定してきたアーツをいっぱい発売して凄いな!」
オールバック形態の超スマイル ウヴァさんがたまらなく愛おしい。



魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ウヴァでした。





■S.H.フィギュアーツ アンクスタンドセット (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号 (あみあみ)
うおおおお!かっこいいいいいい!かっこよすぎる;;
ウヴァさんどころか大好きなカザリまでスルーしてしまったことが悔やまれる。。。

やはりセルメダルは凸仕様なんですね。
コア1枚からの軌跡の復活!謎の魅力たっぷりなウヴァさんを見事に再現してますね!もう一敵も般でいいんじゃね??
[ 2011/08/28 02:03 ] [ 編集 ]
りんたさん どうもーおはようございます!

思わず開封時に「おぉぉっ?これは本当にバンダイの商品か?」と(笑
相当レベルの高い出来だったのでビックリしました。

>ウヴァさんどころか大好きなカザリまでスルーしてしまったことが悔やまれる。。。
オーノー
今月は魂ウェブの限定品の数も多すぎなので、泣く泣く購入を見送った人もいるでしょうし…
ちなみに私は黄色アクセルをスルーして涙目(笑

通常販売、魂ウェブの限定合わせて月に3~4体だと追いかけていくのも楽なんですが。
「俺中心理論」だと月初に通常1、月中に通常1、月末に限定2くらいだと記事を書くペース的にも理想的(笑

>やはりセルメダルは凸仕様なんですね。
そうなんです、今回も底面に凸があるので台座差込み専用、普通に平坦な場所に置くと斜めってしまう仕様なんですよ。
昨日から何か書き忘れがあるんじゃないかとモヤモヤしていたのはコレだ!
あとで記事に追記させていただきます!ありがとうございました。

本当、怪人系なんかでも通常販売で全然いけるんじゃ?って思うんですけどね。
(怪人・怪獣系が好きな人間なので見積もりが甘いのかもしれませんが)


本日、オーズが最終回を迎えましたがウヴァさんとタジャドルエフェクトは絶妙なタイミングで商品到着となりましたね。
800年ぶりの完全復活、無双、偉そうにふんぞり返る、ヘタれて逃亡、変な物体へ変化。
…ウ、ウヴァさん?(笑
[ 2011/08/28 10:07 ] [ 編集 ]
いちのさんこんばんは。
先日ようやく到着しましたよアクセルと共に・・・

ツヤがないのはもはや限定品の特権ですねw
個体差でしょうか、僕のは触覚やらが少し歪んで見えます
まぁ、そのほうが生物っぽさがでて良いんですけど。
あと、顎を引けないのでヌゥゥゥン・・・って感じが出せませんね・・・

とりあえず次のWEB品到着までウヴァさんには調子に乗ってて貰います。
何せお次はあのイケメン腹黒にゃんこグリードですから!

解りやすく例えると彼は555のタクマ君ポジですね、多分。
[ 2011/09/05 18:20 ] [ 編集 ]
こんばんは

>あと、顎を引けないのでヌゥゥゥン・・・って感じが出せませんね・・・
アーツってアゴが全く惹けないのと、アゴが引ける変わりに異様に首が長いタイプとありますよね。
首元の装飾品らの関係上で可動が死んでしまうというのはともかく、もうちょっと何とかならないもんですかね。

>何せお次はあのイケメン腹黒にゃんこグリードですから!
魂ウェブ公式の画像見る限りだと上半身にボリュームが集まりすぎで下半身が棒…
かなり出来がヤバそうな感じですね(笑
製品版である程度修正されればいいのですが、画像だけで判断するなら過度の期待をするとガッカリしそうな…('ω`;)

実際に手元に届いた時とではまた印象も変わってくると思いますけどね。
[ 2011/09/05 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


