トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ エフェクトパーツセット 

魂ウェブ商店より発売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ エフェクトパーツセットです。
(受注期間:2011年4月5日~2011年6月10日)

※上記の受注期間は1次受注分のものです。


パッケージ
KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_01.jpg

モノクロだったり、カラーだったり商品によって仕様がまちまちな魂ウェブ限定品のパッケージですが、今回は妙に力が入ってます!
パッケージ裏には 「スキャニングチャージ!!」 という台詞あり。 う、歌シリーズじゃない!


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_02.jpg

厚み自体はなく、凄く薄いのですが何しろ横にデカイです。


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_03.jpg

画像左 : 中身はこんな感じでスッカスカ。
画像右 : デカさの原因ともなっているPET製エフェクトパーツはダンボール裏面に貼り付けられています。


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_04.jpg

セット内容 その1
可動式の羽、カンドロイド(カンモード / アニマルモード)、展開状態のコンドルレッグ
専用台座一式


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_05.jpg

セット内容 その2
PET製の羽


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_06.jpg

カンドロイドは、カンモードとメカモードの2種が付属。
プルトップなど細かな所も再現はされていますが、シンケンジャーの折神と比べるとちょっとダルい感じがしますね。
しかし、色くらい似せるのは簡単だろうに… 全然オレンジちゃうよ('ω`;)


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_07.jpg

タジャドル専用の魂STAGE
個人的には、3枚のメダルマークとローマ字だけでよかったと…


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_08.jpg

羽パーツは本体背面にある丸いパーツを外し取り付け。
丸パーツの下側にはツメを引っ掛けるような溝があるので簡単に取り外す事が可能。

展開コンドルレッグの取り付けは脚パーツをまるっと交換。
脚を引き抜く際に、股関節の可動部に変な力がかかりそうな少々破損が怖い交換方法となっています。


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_09.jpg

PET製の羽パーツ
光を通すと結構、綺麗です。

大きさが分かるよう全体が収まった画像を載せようと思い撮影したのですが、そのほとんどに撮影者本人(ハンサム)が、
写りこんでしまっているというハプニングが発生! というワケで唯一、生き残っていたこの画像でご勘弁を。

ハンサムが写らないよう撮り直すという気はさらさらない。 …らしい


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_10.jpg

可能式の羽パーツ


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_11.jpg

やはり、これくらい大きい羽だと見た目もいいですね。


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_12.jpg

取り付け基部で角度の調整が可能です。


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_13.jpg

翼の展開は好みの位置で調整する事が可能。
右の画像は上下、目一杯展開させた状態です。


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_14.jpg

展開コンドルレッグ
通常の脚と同様、ヒザ関節の可動があるほか、スネ両サイドを上下に振る事が可能です。

スネパーツの内側にモールドが彫ってあります。 妙な所にこだわるなぁと思いながらも感心!


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_15.jpg


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_16.jpg

タカ!クジャク!コンドル!ギン!ギン!うるせぇー!


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_17.jpg

マグナブレイズ!


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_18.jpg

スキャニングチャージ!


KamenRider_OOO_Tajadol_EffectSet_19.jpg

せいやぁぁぁぁぁぁぁぁっ!


お世辞にも満足いくセット内容ではなかったS.H.フィギュアーツのタジャドル コンボでしたが、あら不思議。
エフェクトパーツとの合わせ技でここまで魅力溢れるアイテムに様変わり! そんな感じのセット内容になっています。
ただ、専用ディスプレイ台座の タカ!クジャク!コンドル!タージャードルー! の文字を入れたセンスはいかがなものかと。

可動式の展開羽くらいは、タジャドル本体のセット内容になっていていいんじゃないの?という思いもありますが、
プロミネンスドロップ再現用のコンドルレッグや、巨大なPET素材のエフェクト等々でプレイバリューが広がるという事も事実なので、
まぁ、ありかなと。
消化不十分なセットな本体のみ発売され、羽が補完されないままて終わりという最悪な事態には陥らずにすみましたし。
エフェクトパーツセットというよりは、拡張用のパーツセットといったほうが正しいかな。

2次受注の販売も開始になったのでアーツ タジャドルのセット内容に不満のある方は購入を検討してみてはいかがでしょう?
タジャドルが一気に満足いく商品になると思いますよ!



魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ エフェクトパーツセットでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカイザ (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


