トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) 

先日、突発的におこなった大掃除の最中、行方知れずとなったS.H.フィギュアーツ 龍騎を発見いたしました!


MaskedRider_Ryuki_01.jpg

まだ遊んでもいなければブログ用の撮影も済ませていなかったので、すぐに使う予定のものを入れる専用ダンボールを用意し収納!
したまではよかったのですが、そのダンボール自体を別のダンボールに放り込み、さらに押入れの奥へしまい込むという…('A`)
物凄く時間をかけて綺麗さっぱり片付けたのに、あっさり散らかすハメに…

せっかくの片付けついでにS.H.フィギュアーツの空箱やら、ディスプレイしきれないものが収まっているダンボールを引っ掻き回して、
作品毎に収納しなおしてみたり、途中で遊ぶのに夢中になってみたり。




そんな事をしながらクウガ ライジングドラゴン&ライジングペガサスを見てみると

D_Kuuga_Rising_01.jpg

ものすご~く綺麗に色が抜けてました。
右腕は元の青はどこいった?ってくらい色褪せが酷いです。 左腕もジワジワと褪色が進行中という感じ。
前腕だけにとどまらず、肩アーマーも左右で色の濃さに違いが出てきているような…
(右肩が綺麗なコバルトブルーだとすると、左肩はスカイブルー1歩手前というような色味)

ちなみにペガサスは問題なし。


気になったので他のライジング勢、マイティとタイタンも確認。

D_Kuuga_Rising_02.jpg

タイタンは無事でしたが、マイティは×
ライジングドラゴンほどじゃないにしろ色が抜けちゃってます。

ちなみに右側の画像は、昨年の2010年10月22日にボディと比べ色味が薄すぎでないの?という事で撮影したものです。
が、そこからさらに色が抜け現状は左画像のような状態。


ペガサスとタイタンはどちらも色褪せの兆候等も見られませんでした。
ライジングドラゴンより以前に発売された、無印のドラゴンは全く褪色などしておらず青々と綺麗な発色してるんですけどね。


経年劣化と呼ぶには早すぎでしょうよ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


