トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンイエロー 

S.H.フィギュアーツ スーパー戦隊シリーズ第1弾となる侍戦隊シンケンジャー(味方サイド)コンプリートの大トリとなるのは、
腹筋ことシンケンイエロー! シンケンピンクと同時期の受注、同時発送の商品となっています。
(受注期間:2011年4月28日~2011年7月5日)


パッケージ
ShinkenYellow_01.jpg

なにやら画像の色がおかしな事に…
レモンイエローのような色合いになってしまっていますが、実際はもっと鮮やかな黄色、黄色とした色です。


ShinkenYellow_02.jpg

花織ことは の変身するシンケンイエロー。 操るのは「土」のモヂカラ。
可動域、関節処理、スカートの交換ギミック等々は同時発売となったシンケンピンクと一緒なので割愛!
してはみるもののシンケンピンクで可動域や、関節処理の説明をしているのかと言われれば… していません!('ω`;)

【記事リンク】 魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンピンク


ShinkenYellow_03.jpg

シンケンピンク同様、イエローも塗装は良好!マスクの縁取りも綺麗に塗装されています。
パッケージ画像に使用されているもののほうがヘロヘロ塗装だったり...

各部関節も硬すぎず、緩すぎずで問題はありませんでした。


ShinkenYellow_04.jpg

付属品
ランドスライサー、猿折神、猿折神(エンブレムモード)、ショドウフォン、シンケンマル、交換用スカート一式
ランドスライサー持ち手(グリップ用 / 刃持ち用)、シンケンマル持ちポーズ持ち手×2、平手×2(左手はシンケンマル添え手)
シンケンマル持ち手(右)、ショドウフォン持ち手(右)、猿折神持ち手(右)

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着。
右手8種、左手3種の計11種の交換用手首が付属します。
左手3種のうち2種がポーズ用のものとなっているので使い所が限られてしまうかも。
※便宜上○○持ち手としているので一部、取扱説明書の記載とは異なっている箇所があります。


ShinkenYellow_05.jpg

猿折神は腕を前後へ可動させる事が可能です。
細かく塗装はされていますが、ちょっと雑? まぁ小さいので仕方なし。
エンブレムモードはそのまんまです。

お猿が自立したのに驚いた!


ShinkenYellow_06.jpg

ランドスライサー
刃の部分(表と裏の両面)に家紋が入っています。 いいですねー


ShinkenYellow_07.jpg

ランドスライサーは裏面のグリップを握らせ保持する他、刃の部分を持たせる事も可能です。


ShinkenYellow_08.jpg

裏面のグリップは回転させる事ができます。 …刃を回転させる事が可能といったほうがいいのか?


ShinkenYellow_09.jpg

秘伝ディスクは取り外す事ができます。 というか無理から外してます。
刃先のパーツは薄いので無理な取り扱いをすると破損する可能性があります。 わざわざ危険を冒してまで外す事もないかと…
注意!)秘伝ディスクの取り外しは、取扱説明書に記載されている遊び方の一例ではありません。

ディスクの絵柄はシールで再現。


ShinkenYellow_10.jpg

全キャラ通して折神(エンブレム)のグリップは安定していますね。


ShinkenYellow_11.jpg


ShinkenYellow_12.jpg


ShinkenYellow_13.jpg


ShinkenYellow_14.jpg


ShinkenYellow_15.jpg


ShinkenYellow_16.jpg


ShinkenYellow_17.jpg

投げてみる


ShinkenYellow_18.jpg

手持ちの武器に片手を添えると、ことはっぽく見えるような気がする。


ShinkenYellow_19.jpg


塗装良し!関節テンション問題なし!付属品豊富で満足!な一品ですね。
交換用の手首が豊富なのは嬉しいのですが、左右でのバランスが悪いですね。
上でも書きましたが、左手にいたっては3種(握り手、ポーズ手×2)と汎用性が高く、使いまわしの効くものが付属しません。
ポーズ用の平手で代用できない事はありませんが、自然な形状の平手やシンケンマルの持ち手は欲しかったですね。

手首の不足分は姐さん等から拝借するという手もありますが(手だけに …なんちゃって)、いち商品としてみた場合はやっぱりねぇ…
シンケンイエローだけ購入する人もいる。 という事を考慮した上で交換用手首の選定がされていればよかったんですけどね。
数種付属するポーズ用の手の付属など、凄くナイスだっただけにちょびっと残念なポイントとなってしまいましたね。















ShinkenYellow_20.jpg


殿と源ちゃん以外、全て限定品という販売方法ではありましたが、とうとう全員が出揃いましたね。
5体(6体、もしくは7体)をずらっと並べるとなると、ただでさえ収集がつかなくなりつつあるディスプレイスペースをさらに圧迫…
嬉しい悲鳴を通り越して、ただの悲鳴に?



魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 侍戦隊シンケンジャー シンケンイエローでした。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する