トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

魂ウェブ商店限定 ULTRA-ACT アストラ 

ULTRA-ACTシリーズより、ウルトラマンレオの弟アストラが魂ウェブ商店限定で発売されました!
まさか、こんなにも早い段階で発売されるとは夢にも思っていなかった (…というか発売されないかと)
(受注期間:2011年4月28日~2011年7月5日)


パッケージ
Astra_01.jpg

ULTRA-ACTでお馴染みの洒落たデザインのパッケージ。
特別大きな付属品が付くわけでもないのでサイズ的にもいたってノーマル。


Astra_02.jpg

両腕についている腕輪・左脚のマグマチック・チェーンのせいでしょうか、レオよりさらに太くマッシブな印象を受けます。


Astra_03.jpg

微妙に鼻が曲がっているような…
両肩の関節が緩くぷらんぷらんでした('A`) 塗装は良好なんですが...


Astra_04.jpg

二の腕に巻かれた腕輪と、ウルトラマンキングの力ですら外す事のできないマグマチック・チェーン。
ホントに、あの爺さんは使えるんだか使えないんだか…


Astra_05.jpg

付属品
ウルトラダブルフラッシャーエフェクトパーツ、ウルトラキー、カラータイマー(赤)
開き手×2、貫手×2、ポーズ手×2

その他、パッケージの状態で握り手×2、カラータイマー(青)が装着。
貫手タイプのものはウルトラダブルフラッシャーの再現時にも使用します。


Astra_06.jpg

ULTRA-ACTのウルトラ戦士ではお馴染みのカラータイマー差し替えギミック。


Astra_07.jpg

ウルトラキー

裏も表もないでしょうが一応…


Astra_08.jpg

ウルトラダブルフラッシャーエフェクト

エフェクトパーツは、後方キャラ(立ち)用の手首付き。
青矢印の箇所に手の形状をした穴があいており、そこに前方キャラ(しゃがみ)の貫手タイプのハンドパーツを差し込み支える形。

後方キャラ(立ち)の手首が赤く、前方キャラ(しゃがみ)に貫手タイプのハンドオプションが付属していれば、
様々なウルトラ戦士の組み合わせで、ウルトラダブルフラッシャーを再現させる事ができます。
当然、レオとアストラの立ち位置を変えることも可能。


Astra_09.jpg

ウルトラキーが付属するのは嬉しいのですが、専用の持ち手が付属しないのが痛い。
さ・す・が!


Astra_10.jpg

キーを持たせたままの大立ち回りなんて、とてもじゃありませんが再現できません!
という事で、ババルウなアストラはとっとと終わり。

アストラ(ババルウ)の発する台詞は基本 「レオ兄さーん!」 「苦しいよ!」 の二言がほとんど。
「はーい」 「ちゃん」 「バブー」 より少ねぇ…


Astra_11.jpg

兄怪獣ゴモラ&弟怪獣エレキングに翻弄されるレオ。


Astra_12.jpg

絶体絶命!


Astra_13.jpg

BGM:真紅の若獅子


Astra_14.jpg

実は意外と戦闘能力の高いアストラ。


Astra_15.jpg


Astra_16.jpg


Astra_17.jpg

形勢逆転で主題歌が流れ出す。 そんな展開。


Astra_18.jpg


Astra_19.jpg

ウルトラマンレオに付属するエフェクトパーツは、アストラにも流用可能です。


Astra_20.jpg

並び立つこの2人を見るだけでテンションが上がる。


Astra_21.jpg

ウルトラダブルフラッシャー!


Astra_22.jpg


Astra_23.jpg


はぁ~素敵。
元々、出来の優秀なレオのリデコ商品なので可動などは文句なしですね。
個体差か、肩関節がぷらぷらだったのでレオと比べると少々、遊びづらい部分はありましたが。

付属したウルトラキーなのですが、専用の持ち手が付かないのでキーを手にアクション再現できないのが残念。
これでは、せっかく付属させたウルトラキーもただの置き物アイテムで終わってしまいますね。 非常にもったいない。
なにはともあれ、こうやってレオ兄弟が揃った事に満足です!

昭和なキャラが発売になると、ひときわテンションが上がってしまうなぁ。



魂ウェブ商店限定 ULTRA-ACT アストラでした。





■ULTRA-ACT ウルトラマンレオ (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンガイア(V2) (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2) (あみあみ)
■ULTRA-ACT ミラーナイト (あみあみ)
■ULTRA-ACT ジャンボット (あみあみ)
[ 2011/10/08 20:53 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する