トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ カザリ 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズのグリード勢、第2弾 カザリです。
(受注期間:2011年4月28日~2011年7月5日)


パッケージ
Greed_Kazari_01.jpg

オーズ系のものをベースとしたパッケージです。 統一感が出ていいですね。
猫系メダルカラーである黄色系の色でアクセントが加わっています。

パッケージ裏面にはカザリらしさ溢れる 「オーズなんか捨てて、グリード同士僕と組まない?」 という台詞が。


Greed_Kazari_02.jpg

全身をザッと見ただけで手の込んだ作りになっているのが分かります。
ゴテゴテとした装飾品をまとって見えますが、可動範囲に悪影響を及ぼすような所はありません。

かなり気合いの入った作りに見えて凄く好感が持てるのですが、個人的にはS.H.フィギュアーツの悪しき伝統(?)である、
体の線の細さ(特に下半身)が気になります。


Greed_Kazari_03.jpg

頭部周辺
目から鼻にかけてクリアパーツが使用されていますが、塗装が濃いためクリアパーツとしての効果は少なめ。
ドレッドヘアーのような飾りはもちろんの事、細かな鋲もしっかりと再現! 塗装も綺麗! このクオリティは素晴らしい。

横顔はいい感じなんですけど、正面顔に何か違和感が… なんだろう?


Greed_Kazari_04.jpg

Welcome to this crazy Time このイカレた時代へようこそ♪ と口ずさまずにはいられないヒャッハーな容姿ですね。
さすがに手甲やブーツから垂れてるチェーンまでは再現されていませんが、この細かい造型や塗装は感動もの。

肩アーマーはボールジョイント接続なので、割と柔軟に腕の可動に対応してくれます。
さすがに腕を真上にあげるとなるとキツイですが。


Greed_Kazari_05.jpg

付属品
魂STAGE ACT.4一式、スタンドベース用エフェクトパーツ(セルメダル)×2
開き手×2、指差し手×2

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着。

2種のセルメダルはウヴァに付属したものと同じです。
やや付属品が寂しいですねー。 本体、鋲の塗装に力を入れたあおりでしょうか?


Greed_Kazari_06.jpg

ウヴァさんと。


Greed_Kazari_07.jpg

カザリの印象的なポーズっていったら、これくらいしか思い浮かばない...
しかも、このポーズをとった時はまだ不完全態。


Greed_Kazari_08.jpg


Greed_Kazari_09.jpg

カザリ完全復活!


Greed_Kazari_10.jpg

戦闘時の伸びたツメがないのが残念すぎてならない。


Greed_Kazari_11.jpg


Greed_Kazari_12.jpg


Greed_Kazari_13.jpg


Greed_Kazari_14.jpg

アクロバティックな回し蹴りに、バースもお手上げの半壊状態に。
カザリ強っ!



と思った矢先…

Greed_Kazari_15.jpg

終了のお知らせ!


Greed_Kazari_16.jpg

ドクターにすがるも…


Greed_Kazari_17.jpg

僕も、もう少しで手が届く…


とにかく造型・塗装の細かさが半端ないですね。
本体の作り込みが凄い分、付属品がやや寂しくなるのもやむなし!と言いたい所ですが、やはり戦闘時に使用していた、
長いツメは欲しかったですね。 そこは本当に不満。

ウヴァさんのように体全体が均等にボリュームアップされると、ちょうどいいナイスな体型になるというのでしょうか。
装飾過多な怪人系の出来がよく感じるのも、その装飾でフィギュアーツ独特の細さが隠れているからじゃないだろうか?と思ったり。

カザリの場合、上半身にボリュームが集中してしいるので下半身の細さが際立って見えてしまう上に、
手甲の分、腕が長く見えるので余計にヒョロッとしたチンチクリンなプロポーションに感じるというか何というか…
見る角度によっては全く気にならなかったりもするのですが、素立ちの状態で真正面から見るのは相当キツイかなと。
個人的にはカザリのプロポーションにはどうしても違和感を感じてしまいますね。


気分はすっかりオーズからフォーゼへという方もおられるでしょうが、オーズの亜種形態 タカジャバのご購入を考えている人は、
ホビージャパン発行のムック 「S.H.フィギュアーツ コレクションブック feat.仮面ライダー&スーパー戦隊」 もしくは、
月刊ホビージャパン 2011年11月号、12月号での誌上通販お申し込みをお忘れのないようにー!
※月刊ホビージャパンでの受注は1冊につき1体のみだそうです。

また、魂ウェブ商店にて S.H.フィギュアーツ タジャドルコンボ エフェクトパーツセットの2次受注も開始されています!
そちらもご注文のお忘れがないようにー



魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ カザリでした。





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ コレクションブック feat.仮面ライダー&スーパー戦隊(書籍) (あみあみ)
うわーーーーかっこいい!!!
本当に買わなかったことを後悔。。

正面顔たしかに違和感。。目が見えにくいから?角度的にですかね。それともクリアパーツが暗くなるから?

このできならメズール様にも期待できますねー^^
[ 2011/10/12 11:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

>正面顔たしかに違和感。。
アゴ(先端)がガッシリしすぎで四角顔になっているからでしょうかねー。
アゴからエラにかけてもう少しシャープになっている、逆三角形顔というんでしょうか?
私は、そんなイメージを持っていたのでその辺りに違和感を覚えるのかも。

メズールも似たようなボツボツがありますからねー、塗装などに関しては期待が持てそうですね!
プロポーションも悪くなさそうですし。 ただ水色の羽織りモノが悪影響を及ぼしそうなイヤーンな予感も(笑

カザリの塗装やらの細かさなどは本当に凄いので、どこかで手に入れる機会があれば是非~!
[ 2011/10/12 23:03 ] [ 編集 ]
いちのさんおはようございます。
ウチは先日ようやく届きました!
カザリかっこいいです!ネコ好き万歳!!
いじっていると何かと挑発的なポーズを
取らせたくなりますよね彼は。

モチーフのライオン、トラは解る。
でもチーターはどこなのか・・・

他と比べて腕が長いのが気になりますが
人外っぽさが出ていて良いと思います。

手首が3種類といえど結構いろんなポーズができますし
人差し指手を前に出して「君の持ってるメダル、貰うよ?」とか

カザリがよくやる頭の後ろに腕を組む仕草が難しいです!
下手をするとただのセクシーポーズに・・・(誰得?)
とにかくポーズ付けはドSっぷり全開で楽しんでいます。
[ 2011/10/20 07:45 ] [ 編集 ]
こんばんはー

届きましたかー!しかし、またなぜこのタイミングッ?

>他と比べて腕が長いのが気になりますが~
腕の長さもですが、私が気になるのはやはり上半身と下半身のボリューム違いですね。
デザイン的にはきちんと再現されているのでしょうが、上半身肥大からくる下半身の棒化?
アーツ独特の線の細さが全体的な見た目のバランスを悪くしちゃっているかなぁと。

そんなワケで、いかり肩にならないよう腕(肩の付け根)を少し下げ気味に、肩パットは水平でなく斜めに。
要は、なで肩っぽく見えるようにして飾ってます。
腕を下げる分、更に腕が長く見えてしまいますが上半身のボリュームは減って見える ・・・気がします

>でもチーターはどこなのか・・・
カザリの全身の鋲がチーターの模様を現して… ん~ワカラン!

デザインも悪くないし、ライダー同士のバトルもなかっただけにグリードの活躍はもっと見たかったですねー
[ 2011/10/20 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


