トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ ライオトルーパー 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーファイズよりデルタ、オーガ、サイガを差し置いてライオトルーパーが発売されました!


パッケージ
RioTrooper_01.jpg

量産タイプらしく大人しめなパッケージですね。

裏面の一言は 「コンプリート」
まぁ、それらしい台詞も見つからないですよね。


RioTrooper_02.jpg

ボディはファイズ、カイザと同様にムチムチなマッチョ体型になっています。
ファイズ系キャラの塗装の良し悪しのキモとなるフォトンブラッドが廃されているキャラだけあって、塗装の粗は少ないように感じます。


RioTrooper_03.jpg

卵型というのでしょうか、縦に潰れたような顔からS.H.フィギュアーツの細く細くアレンジがうかがえますね。
張り出している胸のアーマーなどはいい感じ! さすがに左胸に SMART BRAIN の文字は入らなかったようで...


RioTrooper_04.jpg

左前腕部には RIOT の文字。
ベルトのバックルにはきちんと SMART BRAIN 文字の再現がなされています。


RioTrooper_05.jpg

ちょっと寂しい付属品
アクセレイガン、開き手×2、アクセレイガン持ち手(右)

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着されています。


RioTrooper_06.jpg

アクセレイガンは左脚ホルダーへ装備する事が可能。

ホルダーの横も SMART BRAINロゴ はなし。


RioTrooper_07.jpg

ブレードモード / ガンモード

アクセレイガンは劇中同様の可動をします。
中央部を折り、2形態の再現が可能になっています。

アクセレイガンにも SMART BRAINロゴ はありません。


RioTrooper_08.jpg

ボディの色がかなりいい感じ。


RioTrooper_09.jpg


RioTrooper_10.jpg

やはり、複数体がまとめて飛びかかるというほうが雰囲気出るよなぁ。
うぅむ、1体では物足りんッ!


RioTrooper_11.jpg


RioTrooper_12.jpg


RioTrooper_13.jpg

もちろん


RioTrooper_14.jpg

やられ役に


RioTrooper_15.jpg

もってこいです。


ムチムチでマッチョなファイズ系ボディに上手くマッチしていて、変な違和感はありませんね。
量産タイプならではのシンプルさが非常にいいです。
バイク好きな私からするとジャイロアタッカーも!となる所ですが、さすがに主役勢たちのバイクすら出ていないので…('ω`;)

なにはともあれ、予算の都合がつけば複数体購入したいキャラを限定品に回されずにすんで助かったなと。
付属品の少なさなどから、もうちょっと価格の面も頑張っていただければもっと助かったのですが。
あまり再販されるようなキャラでもないので早めに購入をしておいたほうがいいのかな。



S.H.フィギュアーツ ライオトルーパーでした。 早く三原を出したまえ!塗装は綺麗にお願いします。





■S.H.フィギュアーツ ライオトルーパー (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


