トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

新サイクロンはじめました 

やはり仮面ライダーのお供にバイクは欲しい!特に昭和なライダーは乗り物がないと決まりきらん!
というワケでS.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新1号が発売されてから、ちょうどいいサイズの新サイクロンはないものか
と、ネットで色々と検索をしてたら、ちょうどイイのがあるじゃないですか?

1998年発売(かな?)のコトブキヤ製のガレージキット 仮面ライダー1号&新サイクロン号というのがソレ。
ガレキのほうまで手を伸ばしていなかったので、こんなキットが発売されていた事に驚き。

暇を見つけては中古ショップ巡りをして手頃な価格で販売されているのを見つけてきました!
(定価 9,800円とお高いものなので…)


んで、洗浄、バリ取り、細々としたパーツを成形し直したりしながら仮組みまで終了!(全パーツはくっついていません)

New_Cyclone_01.jpg

うほほー、テンション上がるー!

と、ここで早くも歪みや、合いの悪いパーツに心が折れそうになったので、途中で製作を投げ出さないようブログに載っけてみる。
何よりも表面処理のヤスる作業が大嫌いです('ω`;)


New_Cyclone_02.jpg

参考画像:ミニプラ ゴーカイオー
ミニプラネタ4回目なのに全然進んでないじゃん!駄目じゃん! 袋にしまっちゃってるじゃん!完成させる気ないじゃん!
いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん!

という事からも分かるように私はブログに載せようが、載せまいが平気で投げ出したりする可能性が…('A`)


新サイクロンについて、全く音沙汰がなくなったりした時は発破をかけてやってください。
頑張ろう。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する