トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイブルー 

現行放送中のスーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャーよりゴーカイブルーが発売されました。


パッケージ
Gokaiblue_01.jpg

ゴーカイレッド同様、これまた豪華なキンキラしたパッケージになっています。
結構、お気に入りなパッケージデザインです。


Gokaiblue_02.jpg

基本、ゴーカイレッドと一緒です。
キャラの造型が大きく異なるという事がないので、2人目にして特筆すべき事がなくなってしまいます。
戦隊シリーズ記事を書いていてツライ所。


Gokaiblue_03.jpg


Gokaiblue_04.jpg

付属品
ゴーカイサーベル、五刀流用ゴーカイサーベル(2本)、五刀流用ゴーカイサーベル(3本)
ゴーカイサーベル用 キー付きシリンダー、五刀流用ゴーカイサーベル キー付きシリンダー×5
ゴーカイガン、ゴーカイガン用 キー付きシリンダー、モバイレーツ、レンジャーキー(キーモード、レンジャーモード)
開き手×2、ゴーカイサーベル持ち手×2、ゴーカイガン持ち手×2、他×4

名乗り時のものが左右、指差しタイプ(右)、もう1種の左ハンドはモバイレーツ用の持ち手でいいのかな?
ワカラン!他×4です!
その他、パッケージの状態で握り手×2、サーベル、ガンにはキー無しタイプのシリンダーが装着されています。

この付属品のボリュームには圧倒されます。
早い段階(第4話)で五刀流エピソードをやっておいてくれたおかげですね。


Gokaiblue_05.jpg

ゴーカイチェンジ!


Gokaiblue_06.jpg

ゴーカイブルー!


Gokaiblue_07.jpg


Gokaiblue_08.jpg


Gokaiblue_09.jpg


Gokaiblue_10.jpg


Gokaiblue_11.jpg


Gokaiblue_12.jpg


Gokaiblue_13.jpg

五刀流ゴーカイサーベルにもレンジャーキーの差し替えギミックあり。


Gokaiblue_14.jpg

ノーマルのゴーカイサーベルと兼用の持ち手を使用し保持させますが、少々合いが悪く感じます。

ファイナルウェーブ!


Gokaiblue_15.jpg

五刀流…


Gokaiblue_16.jpg

ブルースラッシュ!


Gokaiblue_17.jpg

ゴォォォセイジャァァァァ!
シィィィンケンジャァァァァ!
マァァァジレンジャァァァァァァ!
ハァァァァァリケンジャァァァァァ!
ギィィィィィィンガマァァァァァァァン!
シャァァァァァイニングフィンガァァァァァァ!


うぅぅぅぅぅぅぅるせぇぇぇぇぇぇぇぇ 関ぃぃぃぃぃぃぃ!


スーパーロボット超合金 ゴーカイオーの特典 「スラッシュエフェクト」 を使ってみましたが、さすがに2枚使用すると重いですね。



■ゴーカイダリン
Gokaiblue_18.jpg

「S.H.Figuarts 派手に遊ぶぜっ!!ゴーカイダリン プレゼントキャンペーン」 第2弾。
ゴーカイブルーの初回生産分を購入した人への特典となっています。

またゴーカイグリーン初回生産分でもらえる、ゴーカイグリーン専用のゴーカイダリンもキャンペーン第2弾に含まれるそう。


Gokaiblue_19.jpg

ゴーカイレッド購入特典に引き続き素晴らしい出来となっているゴーカイダリンです。
シートと、舵輪やペダルの付いたパーツとで分割された構成。


Gokaiblue_20.jpg

劇中ではなかなかお目にかかる事のないシートの裏側。


Gokaiblue_21.jpg

レンジャーキー装填ギミックもあり!挿入口が回転するのでキーをひねって Let's Go! する事も可能です。
ゴーカイレッド購入特典同様、こちらも舵輪が軽快に回転します。


Gokaiblue_22.jpg


Gokaiblue_23.jpg

かなり大きいサイズとなっているので、全員分が揃うとなると相当スペースを食うかも。


Gokaiblue_24.jpg

ナンジャコリャ!凄い!これはカッコいい。


Gokaiblue_25.jpg

せっかくなのでマベちゃんとの初の共闘シーン。


Gokaiblue_26.jpg


上でも書きましたが変わり映えのしないキャラが続き、発売されればされるほど新鮮味が薄れていく戦隊モノですが、
増えていくたびにどんどんと高揚感が増すという不思議な魅力があります。
シンケンジャーのようにキャラ独自の武器を所持していないゴーカイジャーですが、劇中での武器の受け渡し再現などで、
取っ替え引っ替えしているだけでも結構遊べてしまいますね。

何よりも今回は番組の序盤で大きなインパクトを残した五刀流ゴーカイサーベルがドーンと付属する豪華さ。
まぁ、五刀流させてディスプレイしてしまうと他の4人の手持ち武器がゴーカイガンだけと寂しい事になってしまうのですが。
そこまで忠実にディスプレイする事もないとは思いますが。

ゴーカイダリンをズラッと並べたコクピット内部の再現ディスプレイなどにも期待が高まりますね。
早め、早めに各キャラのリリースが決定しただけにゴーカイガレオンバスターを付属させるべきキャラがいなくなってしまったような…
せっかくだから欲しいんだけどなぁ。



以上、S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイブルーでした。





■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイブルー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイグリーン (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイレッド (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


