トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ブローノ・ブチャラティ 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部シリーズ第2弾 ブローノ・ブチャラティです。


パッケージ
sas27_Blono_Bucciarati_01.jpg


sas27_Blono_Bucciarati_02.jpg

細めな体系がいかにも5部キャラっぽいです。 ちょっと首が長め。
服は暖色系の色味が強い、落ち着いた色合いのホワイトパール塗装になっています。

スーツの肩口パーツの丸く盛り上がり具合が個人的にツボにハマりました!


sas27_Blono_Bucciarati_03.jpg

顔も二枚目ですね。
スーツに付いたジッパーや、おたまじゃくし模様もバッチリ!
スーツの裾、ズボンの裾は軟質素材になっています。


sas27_Blono_Bucciarati_04.jpg

付属品
ジッパーパーツ、交換用頭部(叫び)
開き手×2、ポーズ手×4、ブレスレット、マリオ・ズッケェロ頭部

その他、パッケージの状態で握り手が装着されています。


sas27_Blono_Bucciarati_05.jpg

叫び顔はなんだかイマイチしっくりこないなぁ。


sas27_Blono_Bucciarati_06.jpg

ブレスレットはハンドパーツと前腕の間に挟み込んで取り付けます。
ハンドパーツ交換時のポロリ紛失にはご注意を!


sas27_Blono_Bucciarati_07.jpg

マリオ・ズッケエロの頭部。
頭部と首が一体造型されたものが付属すると思っていましたが、まさかの本体同様の可動式の首! 恐れ入りました。

生首とはいえジッパーで閉じられた口、鼻水のおかげでグログロしさはありません。
同じ生首状態でも威厳を損なう事のなかったDIOと、鼻水を垂らしたズッケェロ。 …格の違いか?


sas27_Blono_Bucciarati_08.jpg

ブチャラティの頭部と交換する事も可能です。
が、やはりズッケェロは生首状態で床に転がしておきたいですね。

ミスタやナランチャが発売されたら、絡ませ甲斐のある付属品としてさらにその価値がアップしそうです。


sas27_Blono_Bucciarati_09.jpg

真ん中割れのいつもの台座も付属しますが、今回は片側に穴が3つ空いている仕様となっています。
※支柱は2本付属します。


sas27_Blono_Bucciarati_10.jpg

ジッパーパーツは軟質素材になっています。
ディスプレイ台座(支柱)へ取り付けが可能。

縫い目とか細かい所まで造型されているのが素晴らしい!


sas27_Blono_Bucciarati_11.jpg

本来なら隠れてないといけない部分が見えてしまいますが仕方ありませんねー


sas27_Blono_Bucciarati_12.jpg

雰囲気アイテムとしてはじゅうぶんすぎるほど有能な付属品だと思います。


sas27_Blono_Bucciarati_13.jpg


sas27_Blono_Bucciarati_14.jpg

ブチャラティの青い髪に若干の違和感を感じていましたが、スティッキィ・フィンガーズと並べると悪くもないのでは?と
…不思議だ


sas27_Blono_Bucciarati_15.jpg


sas27_Blono_Bucciarati_16.jpg


sas27_Blono_Bucciarati_17.jpg


sas27_Blono_Bucciarati_18.jpg


sas27_Blono_Bucciarati_19.jpg


スティッキィ・フィンガーズ、ブチャラティ共に人気のあるキャラなだけに厳しい目で見る意見が多くなると思っていましたが、
かなり満足されている方が多いように思えますね(私も含めて)
不満の声が挙がってこない事が示すように出来のほうはバッチリ!

今までは双眼鏡や自動追尾弾など、ある程度限られたシチュエーションの再現しかできない付属品が多かったですが、
遊びの幅に自由を持たせられるズッケェロやジッパーパーツなどの付属品は付くのも楽しくていいですね。
うーむ、カッコいい!

店頭で選別などせずとも安心して通販で注文できるくらいに、塗装やアイプリの精度が上がってくれればッ!
赤スティッキィと、黒髪ブチャラティ(水色スーツ)はセカンドで発売されるのかな?


【超像可動 予定】
2011年11月 … 東方仗助・セカンド
2011年11月 … グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ
2011年12月 … カーズ
2012年 1月 … 岸辺露伴&ヘブンズ・ドアー・セカンド

…ジョ、ジョルノさん?



超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ブローノ・ブチャラティでした。





■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 ブローノ・ブチャラティ (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 スティキィ・フィンガーズ (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第五部 グイード・ミスタ&セックス・ピストルズ (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 東方仗助・セカンド 宮沢模型限定版 (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 カーズ (あみあみ)
[ 2011/11/12 16:13 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する