トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

形兆の兄貴とか新サイクロンとか 

以前、記事として書いた スタチューレジェンド 虹村形兆&バッドカンパニー にあった不具合ですが
(左腕の文字誤植 (誤)TRILLON → (正)TRILLION)
メーカーさんによる回収、交換のサポートを終え無事に形兆の兄貴が戻ってきました。

【記事リンク】 スタチューレジェンド 虹村形兆&バッド・カンパニー


Keicho_01.jpg

パッケージ、ブリスター、台座、バッド・カンパニー部隊は送らずに、形兆の兄貴のみ返送・交換という事だったので、
兄貴にはプチプチにくるまって旅立ってもらいましたが、きちんとした専用のブリスターに入れられ戻ってきました。


Keicho_02.jpg

肝心な文字の誤植ですが・・・


Keicho_03.jpg

ちゃんと直ってましたー(当たり前です)

EX合金の時のアートストームもそうでしたが、きちんと不良である事を認め誠意をもった対応をしてくれるのはありがたいことですね。





ついでなので新サイクロンの進捗なども

New_Cyclone_03.jpg

進んでねぇーヽ(`Д´)ノ
これでも表面処理だけはしっかりとやったんですが… 画像を見る限り、ちっとも進んでねぇーヽ(`Д´)ノ


New_Cyclone_04.jpg

塗装後にカウルのスクリーンをポン付けできるよう調整を済ませておきたかったので、そちらをやっていたのですが、
スクリーンパーツはカウルの形状に合わせて自分で切り出さないといけないと…
(左画像はライトとライダーの目のクリアパーツなんですが、スクリーンパーツもこんな感じになっています)

ビタでカウルの形状通りに切り出すのは無理だろう、なーんて思いながら作業をしましたが案の定、失敗!('ω`;)

が、しかーし!そんな事もあろうかと先にパテで型を取っておいたので全く問題なし!(右画像)VIVA!自分!
ヒートプレスでスクリーンを複製すれば何度、切り出しに失敗しても大丈夫!VIVA!VIVA!

取った型をサフ吹き → 表面処理をしてスクリーン複製 → スクリーンの調整
それが終わったら本格的にサイクロンの塗装へ移りたいと思います。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


