トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタチューレジェンド トニオ・トラサルディー 

着々とジョジョの奇妙な冒険 第4部キャラの補完が続くスタチューレジェンドよりトニオさんが発売されました!


パッケージ
SLegend08_TonioTrussardi_01.jpg

サイズは超像可動の最もオーソドックスなものと比べやや幅あり、厚みありといった具合。
パッケージにはイタリア料理店「トラサルディー」を思わせる背景が描かれています。
またパッケージのマークにはトニオさんのコック帽に付いているT字(+字?)のアクセサリーをモチーフとしたマークが印刷。


SLegend08_TonioTrussardi_02.jpg

シェフという事もあり、ほぼ全身清潔感のある白が使用されています。
さすがのヒロヒコもシェフの着衣におかしげなカラーを指定するという事はしなかったかー!
とはいえ、もし仮にセカンドカラーが発売する事になったら何色になるんだろう?という興味も…


SLegend08_TonioTrussardi_03.jpg

ベースカラーが白なのでグラデーション塗装の効果も高いですね。


SLegend08_TonioTrussardi_04.jpg

にっこりと微笑んだような表情がトニオさんらしくていいです!


SLegend08_TonioTrussardi_05.jpg

意外にも筋肉隆々なトニオさん。
靴はオレンジ色、靴紐がエメラルドグリーンという配色になっています。
パールジャム(オレンジ)、トニオさんの首元のスカーフ(エメラルドグリーン)とカラーを使い回せるという点で、
靴のカラーが決まったような気がしないでもない。 どちらのカラーが先に決定したのかは分かりませんが。

娼婦風スパゲティを持っている手ですが、トレーから突き出た棒が手の平に思いっきり突き刺さっているという非常にお粗末な造り。
細かな部分で、見えにくい箇所ですがこういう所をいかに処理するかで出来に関する満足度に違いが出てくると思うのですが…


SLegend08_TonioTrussardi_06.jpg

娼婦風スパゲティから飛び出したパールジャム。
いいですねー、クリアパーツも効果的に使われていると思います。



と、ここまで紹介した所で若干、前のめりになっているような気がしてならなかったトニオさんの足首をどうにかできないものかと…

SLegend08_TonioTrussardi_07.jpg

ぎにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

スタンド攻撃を受けているッ! ・・・違う!無理に足首をグリグリしていたら寒さも相まってポッキリとー


SLegend08_TonioTrussardi_08.jpg

クレイジー・ダイヤモンドッ! 直すッ!


SLegend08_TonioTrussardi_09.jpg

真鍮線で修理!


SLegend08_TonioTrussardi_10.jpg

グラツィエ ジョースケサーン! ナオリマシター



という事で再開!

SLegend08_TonioTrussardi_11.jpg

コック帽を取り外す事もできます。


SLegend08_TonioTrussardi_12.jpg

脳天にポッカリと取り付け用の穴が空いてしまっていますが… はっ!エンヤ婆のスタンド攻撃ッ!

コック帽を取り外した時の髪の段差も違和感ありません。
自然な形に造型されているのでコック帽を取り外した状態もおかしさは感じられません。

学生時分、某ファミリーレストランの厨房でアルバイトをしていましたがバイト終わりはいつもこんな感じで髪に段差が付いていました。
どうでもいいですか?そんな情報は('A`)


SLegend08_TonioTrussardi_13.jpg

エプロンも取り外す事が可能になっています。
胸のボタンもしっかりと塗装されていますねー、素晴らしい。

しかし、コック帽とエプロンを外してしまうと最早、誰これ?な状態に。


SLegend08_TonioTrussardi_14.jpg

エプロンやコック帽を他キャラで使用するのはちょっと無理がありますね。


SLegend08_TonioTrussardi_15.jpg

エプロン無しでもコック帽さえかぶっていればトニオさんとして認識する事ができる。 不思議だ。


SLegend08_TonioTrussardi_16.jpg


SLegend08_TonioTrussardi_17.jpg


塗装も問題なく、造型もちゃんとトニオさんらしさが出ているのでその点は満足!
帽子やエプロンが外せるので、その時の気分次第で雰囲気を変えディスプレイできるというのもいいと思います。

ただ細かい所まで気の利いた造りになっているかというと、どうしても料理を運んでいる手の処理が気になってしまいます。
パーツ分割の仕方といい、結構大胆な処理をするメーカーだなと。

モッツァレッラチーズとトマトのサラダや、子羊背肉のりんごソースかけ等々も付属させ料理を交換式にするとかは駄目だったのかな?
それが可能であればトニオさんに持たせていない料理を使って億泰の ウンまああ~いっ ごっこができたのに。
超像可動の補完という以上に、互換性を持たせろというのはワガママでしょうか?('ω`;)

あとは相変わらずの味気ない黒い台座はどうにかならないかなぁ・・・と。
目立たせないようにするならクリアにするとか、そうでないならもっと凝った造りの台座にするとかしてほしいですね。
個人的には固定フィギュアの場合、台座もフィギュアの一部として見たいのでちゃんと造り込まれた台座にしてもらえると、
非常に嬉しいのですが。

ともあれ、トニオさん自体の出来はいいのでジョジョの第4部が好きな人にはお勧め!
今後も続々と4部キャラのリリースが続くので杜王町住人の充実が進みますね。



スタチューレジェンド トニオ・トラサルディーでした。





■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 トニオ・トラサルディー (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 音石明&音石明&レッド・ホット・チリ・ペッパー (あみあみ)
■スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第四部 宮本輝之輔 (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 東方仗助・セカンド 宮沢模型限定版 (あみあみ)
■超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 虹村億泰 (あみあみ)
こんにちは!
クレイジーダイヤモンドがいなければトニオさん車椅子生活に。。

たしかに料理が交換式だったらそれだけでも購入価値が跳ね上がりますね!
キャラ的に固定フィギュアでも納得のトニオさんなのでクオリティには素直に感心です^^
それにしても丈助の色、、セカンドカラーこわいw
[ 2011/11/23 09:56 ] [ 編集 ]
こんにちはー どうもです!

>トニオさん車椅子生活
デジカメで撮影して、テキストを書くという作業をしていて何故フィギュアが壊れるんだと(笑
まぁ他所のサイト様などでは、なかなか見れない画像という事でー('ω`;)

>たしかに料理が交換式だったらそれだけでも購入価値が跳ね上がりますね!
超像可動は買っていてもスタチューレジェンドまでは手を出さずにいるという人って多いと思うんですよね。
そういう人たちに手に取ってもらう取っ掛かりとしても小物オプションで釣るというのは大いにアリかなーと。
小物目当てで購入する人もいると思いますし、それをきっかけにシリーズの収集をはじめる人もいるかも!
…いないかも(笑

>それにしても丈助の色、、セカンドカラーこわいw
コミックスの表紙にも使われているだけに仗助のイメージカラーとして捉えている人も多いみたいですが、
結構、否定的な意見も聞きますね。某カルト教団の尊師があんな色の服を着ていたからでしょうかね(笑
[ 2011/11/23 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


