トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ULTRA-ACT ミラーナイト 

劇場版やOVシリーズでの活躍がめざましいウルトラマンゼロの新たな仲間、ミラーナイトがULTRA-ACTで発売されました。
商品化の第一報で目にした姿が体育座りというインパクトだったミラーナイト!
スタッフ正気か? …っていうか、体育座りすげぇ! と期待せずにはいられずに発売まで待ってました。
完全なレッドアイVer.を再現できない事にイラッとも('ω`;)


パッケージ
MirrorKnight_01.jpg

グレンファイヤーより採用されている新デザインのパッケージです。
んー、初期パッケージ好きだったんだけどなぁ。


MirrorKnight_02.jpg

劇中本編よりも筋肉が強調された細マッチョな体型になっています。
腹筋など強めのアレンジが加わっていますが、くどすぎるほどのものではないように感じます。
劇中通りのいかり肩は再現されているのですが、腹部が細すぎるので上半身の逆三角形がキツすぎに見えますね。
競泳の選手みたいです。


MirrorKnight_03.jpg

目立つほど大きな塗装カスれ、跳ね、ハゲという箇所は特に見当たりません。 綺麗に塗装されていると思います。
赤 / 銀のウルトラ系の塗装カスれは何なんでしょうか?


MirrorKnight_04.jpg

顔、胸、前腕部にクリアパーツを使用。
首の横側のシワの造型がイイ! 凄く雰囲気が出てます。


MirrorKnight_05.jpg

付属品 その1
ミラーナイフ エフェクト付きハンド(右)、ディフェンスミラー用手首×2、交換用フェイスパーツ(レッドアイVer.)、岩
平手×2、開き手×2、指差しハンド(左)、両手一体型手首


MirrorKnight_06.jpg

付属品 その2
ディフェンスミラーパーツ×6


MirrorKnight_07.jpg

レッドアイVer.
フェイス部前面のみを交換します。

本来は目だけでなく、胸、前腕部と黄色部分が全て赤に変化し、指先が尖った状態が正しいのですが、
今回レッドアイを再現できるのは頭部のみ ヽ(`Д´)ノ

頭部のみ赤というのは、キャラクターデザインの後藤正行氏の描いたラフスケッチ ミラーナイト色変え-A案に近いですね。


MirrorKnight_08.jpg

グレンファイヤーよりULTRA-ACTで採用されている魂STAGEとの連動ギミックである接続部も設けられています。
ウルトラマンガイア(V2)で付属したような取り付け専用のジョイントパーツは無し!


MirrorKnight_09.jpg


MirrorKnight_10.jpg

首の可動域が尋常じゃありません。
なんとなくウルトラセブンのシルエットポーズ。


MirrorKnight_11.jpg

あれこれ説明するよりも見てもらったほうが早い!可動が凄いです。
組んだ両腕の内側にヒザが収まるなんて…

付属品の岩は、尻の収まり具合が絶妙で座り心地バツグン!


MirrorKnight_12.jpg

ベリアル様の闇に侵されて湖底に引き篭もったミラーナイト。

目が赤く発光と聞くと、イコール暴走みたいなイメージが強いですけどね。
いい子だから森へお帰り ラン ラン ララ ラン ラン ラン♪


MirrorKnight_13.jpg

ミラーナイフ


MirrorKnight_14.jpg

両手撃ちしていたので、左手用も欲しかったです。


MirrorKnight_15.jpg

シルバー…


MirrorKnight_16.jpg

クロス!


MirrorKnight_17.jpg

6つのパーツから構成されているディフェンスミラー。
十字の先端部や、パーツ同士を接続するピンなど細いので破損にはご注意を!


MirrorKnight_18.jpg

圧巻です!


MirrorKnight_19.jpg

ディフェンスミラー専用の手首と交換、先端の軸をディフェンスミラー裏側の穴へ差し込み固定します。
ただ、この専用の手首の取り付けが非常にシビアなのが困り者。


MirrorKnight_20.jpg

ディフェンスミラー専用手首のエフェクト軸の太さは、魂ASTAGEの取り付け軸(先端部分)と同じ3mm径になっています。
んなもんで、手首を交換するより魂STAGEに直接くっつけたほうが手っ取り早いかもしれません。


MirrorKnight_21.jpg


可動域の広さと、付属するディフェンスミラーの迫力は本当に凄いですね。
体育座りを再現させるために岩を付属させるなど気が利いているなとは思うのですが、肝心の本体に関して、
レッドアイVer.を再現できるのが頭部のみと、凄く中途半端になってしまっているのが本当にもったいない!
(交換用のレッドアイVer.のフェイスはオマケで付いてきたくらいに思っておいたほうがいいのかな)

ディフェンスミラーの専用手首のはめ込み難さも問題ありだと思います。
あとはミラーナイフのエフェクトが右手分しか付属しないとか、シルバークロスのエフェクトが付属しないとか…
あれ?結構、不満があるなぁ('ω`;)
可動に関しては申し分ない出来なんですけどね。

OVシリーズ 「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」 も発売され盛り上がりの見せるウルトラマンゼロですが、
ウルティメイトフォースゼロのメンバーもジャンボットの発売をもって勢揃い!
4人揃うのが楽しみですね。



ULTRA-ACT ミラーナイトでした。





MirrorKnight_22.jpg

ブツブツ





■ULTRA-ACT ミラーナイト (あみあみ)
■ULTRA-ACT ジャンボット (あみあみ)
■ULTRA-ACT ウルトラマンアグル(V2) (あみあみ)
■ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE I 鋼鉄の宇宙(Blu-ray Disc) (あみあみ)
■ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター STAGE II 流星の誓い(Blu-ray Disc) (あみあみ)
[ 2011/11/26 14:24 ] ULTRA-ACT | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


