トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ メズール 

魂ウェブ商店限定で発売されたグリード メズールです!
(2011年6月24日~2011年9月2日)

月いちペースでの発売だったので4人が出揃うまでヤキモキしなくて済みましたね。
寧ろ月に一度のお楽しみという感覚。


パッケージ
Greed_Mezool_01.jpg

透明ブリスター部分のグリードマークは、もはや認識不能ですね。
パッケージ裏面の一言台詞は 「時代遅れのグリードに先はない…」 です。


Greed_Mezool_02.jpg

前3人のグリードと同じく、メズールも非常に丁寧な出来になっています。
塗装や造型も含め、グリード全員ハズレなしといった感じですね。(個人的にはカザリがちょっとハズレ)


Greed_Mezool_03.jpg

上半身にマント状のものを羽織っているため可動がかなり制限されているのでは?と思っていましたが、
見た目以上には動いてくれます。


Greed_Mezool_04.jpg

マントを着用したままだと分かりにくい部分もあろうかと、外した状態でー
背中のボールジョイントは、マント(中央)を取り付けるためのもの。

正面から見ると、頭部のシャチの鼻先が思いっきり歪んでいるのが分かりますね。
全身にある鋲や、タコの吸盤を模したような円形の装飾も全て綺麗に塗装されています。
足は高めのヒール。 当たり前ですが接地面が小さい分、他キャラと比べ安定性は悪いです。


Greed_Mezool_05.jpg

シャチがまんま乗っかっているという、黒十字軍並に分かりやすいデザインなのにカッコいい不思議!


Greed_Mezool_06.jpg

マント着用。

背面のタコの造型がまた素晴らしい。
なんだろう、この下のほうへいくにつれ厚みが増す垂れ下がった感? 重さを感じさせる造型です。
マントの各所に打ってあるリベットの周囲に出来たシワの寄り具合。これも見逃せないポイント!


Greed_Mezool_15.jpg

マントは左(2枚)、中央(1枚)、右(2枚)の計5枚で分割されています。
左右のマントはヒンジで接続され、中央のマントへの取り付け基部はボールジョイント。


Greed_Mezool_07.jpg

付属品
スタンドベース用エフェクトパーツ(セルメダル)×2
開き手×2、平手×2
面倒だったので省きましたが(正直)魂STAGE ACT.4一式も付属。

その他、パッケージの状態で握り手×2が装着されています。


Greed_Mezool_08.jpg

アハハ オーズの坊や

マントは肩を覆っている形状がデフォなので、大胆なポーズをさせると崩れてしまいますが意外と誤魔化しが効くような気がします。


Greed_Mezool_09.jpg


Greed_Mezool_10.jpg

蹴り技が華麗でしたね。
…ヒールで蹴りは受けたくないものです。


Greed_Mezool_11.jpg

水流系のエフェクトパーツが欲しくなりますね。

S.H.MonsterArts ゴジラの初回生産分に付く熱線エフェクトをイイ感じに代用している人を見ましたが、確かにアレはいいですね。
…って、付属してて当たり前というエフェクトを初回生産分のみっていうのはどうなの?


Greed_Mezool_12.jpg


Greed_Mezool_13.jpg

メズール様も完全復活してすぐにお亡くなりに…


Greed_Mezool_14.jpg

全員集合!(初期の4人)
色鮮やかなサテン生地をバックに飾りたいですねー


造型・塗装は文句なしですね。 良い出来だと思います。
動かないだろう!と決めてかかっていた可動も、これだけ動けば個人的にはじゅうぶんかな。
腰や胸などの動きを調整するのにマントが地味に厄介だったりもしますが、それはまぁ仕方なしですね。

出来、不出来の差が激しいS.H.フィギュアーツの全体的なレベルがグリード勢並みになる事を願うばかり。
それくらいグリードは手が込んでいて素晴らしいですね。(当然、今回のメズールも)

普通に立たせようとしているだけなのに、足が斜めになっているというだけで全然、感覚がつかめなくなるものなんですね。
ただでさえ撮影が遅いのに、普段より時間がかかりました。



以上!魂ウェブ商店限定 メズールでした。 揃えて良かったー!





■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇 (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバー (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ (あみあみ)
■S.H.フィギュアーツ スカイライダー (あみあみ)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


