トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼルダの伝説 

友人から新作ゼルダを借りて遊んでました。

時のオカリナ、ムジュラの仮面、トワイライトプリンセス辺りで遊んだ事がある人なら分かると思いますが、
ゼルダってプレイヤーをナビゲートしてくれる、ナビキャラなるものが冒険について回ってくるんですよね。
(携帯用のは知りませんが)

そのナビキャラが親切なのを通り越して、お節介レベルなのがなんとも('ω`;) …過去作のナビキャラも鬱陶しかったりするのですが。
見ていれば分かる事をくどくどと説明するわ、ダンジョンの謎解きは迷う事すら許さないというタイミングで即ヒント(ほぼ答え)…
わざわざナビキャラを呼び出すボタンが割り当てられているにも関わらず、勝手に出てきて答えを言うとかね。
呼んでねぇよ('A`)

迷って、迷って投げ出したくなる寸前に仕掛けの謎に気付き自力で解いた時の達成感?そういうものは皆無。
ダンジョンから開放され、息抜きとばかりにフィールドを探索・散策するといった楽しみもなし。
ただ、ひたすらあれを探せ!これを探せ!あっち行け!こっち行け!あれを集めろ!これを集めろ!というのが続くので、
やらされてる感がハンパないです。

…残念ですが途中で投げました。
クリアもしてない自分が言うのもなんですが、クリアするまで我慢が続かなかった人の感想として、
この度を越えた親切・お節介なシステムはゲーム自体から面白さを奪ってやしないかね?


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


