トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイイエロー 

海賊戦隊ゴーカイジャーよりゴーカイイエローが魂ウェブ商店より発売!
(受注期間:2011年8月5日~2011年10月3日)

女性キャラの2体が限定販売の枠へ回されてしまったゴーカイメンバー(2012年1月20日現在)
シンケンジャーでは殿と源ちゃん以外のキャラ全てが、どういう形にせよ限定品としての販売となってしまいましたが、
それから比べると一般での販売品が大幅に増え、買いやすく、手に取りやすくなりましたね。

通常販売品として売っていける!という判断に値するくらいシンケン勢の注文が好調だったのでしょうか?
…それとも、ただ現行放映中の戦隊というだけの優遇処置なのか。
戦隊に関しては今後の販売形態にも注目!

では、紹介。


パッケージ
GokaiYellow_01.jpg

ゴーカイレッド、ブルー、グリーンではキンキラな箔押しが使用された、見た目も眩しい煌びやかなパッケージだったのですが、
今回は普通の印刷に変更されてしまいました…

1番キンキラが好きなキャラなのに。 イエローと金で箔の色がかぶるから?


GokaiYellow_02.jpg

ゴーカイジャーシリーズでは、初回生産分を購入するとゴーカイダリン(別箱)がもらえるというキャンペーンが実施されてきましたが、
ゴーカイイエローには、通常の付属品としてゴーカイダリンが同梱されています。
その分、箱の厚みが相当分厚くなっています。


GokaiYellow_03.jpg

関節などは、ゴーカイジャー男性キャラがベースとなっているので基本的な構造に大きな違いはありません。
男性キャラ、女性キャラを区別すべく身長差もしっかり再現されています。
脚が長すぎる男性キャラのヒョロヒョロ体型よりも、女性キャラのほうが全体的なプロポーションが人間に近しく、
バランスが取れているように思います。

劇中スーツのような光沢あるテラテラした質感を狙ったんですかね、薄めの黄色にパール吹きされたような素材が使用されています。


GokaiYellow_04.jpg

メット、胸部、腕、関節、スカートと各部位ごとで微妙に色味が異なっています… まぁ、実際そこまで気にはなりません。
が、右足のつま先だけ完全なレモンイエローになっているのは許せんッ! 個体差か?


GokaiYellow_05.jpg

付属品 その1
ゴーカイサーベル(双剣)、ゴーカイサーベル(ノーマル / ワイヤー付き)、ゴーカイガン
モバイレーツ、レンジャーキー(キーモード / レンジャーモード)、キー付きシリンダー(サーベル用 / ガン用)、交換用スカート一式
平手×2、ゴーカイサーベル持ち手×2、ゴーカイガン持ち手×2、レンジャーキー持ち手(右)、モバイレーツ持ち手(左)
ポーズ手×2、ポーズ手(右)

その他、パッケージの状態で握り手×2、サーベル、ガンにはキー無しのシリンダーが装着されています。


GokaiYellow_06.jpg

付属品 その2
ゴーカイダリン 1セット

ゴーカイブルー、グリーンの特典のものとカラーリング以外は特に違いはありません。
もちろん舵輪の回転ギミックや、レンジャーキーの装填・回転ギミックもあります。


GokaiYellow_07.jpg

戦隊シリーズ 女性キャラでお馴染みのスカート換装。
2つのパーツで構成された見栄え重視のスカートと、3パーツからなる可動重視のスカートはお好みでー

【記事リンク】
魂ウェブ商店限定 侍戦隊シンケンジャー シンケンピンク らと同様の処理です。 ご参考までに。


GokaiYellow_08.jpg

レンジャーキー

レンジャーモードは男仕様に。 …まぁ、大した問題ではない。
キーモードはモバイレーツ、ゴーカイダリンへの装填が可能! お馴染みのギミックですね。


GokaiYellow_09.jpg

ゴーカイサーベル / ゴーカイガン

前3キャラに付属するサーベル、ガン同様にキー付きシリンダーに交換する事が可能です。


GokaiYellow_10.jpg

ゴーカイサーベル(ワイヤー付き)

劇中でのアクションが印象的なワイヤー付きのゴーカイサーベルは1本のみ付属。
割と硬めなワイヤーが使用されているのでバランスを取ってあげれば、振り回してるポーズで飾れない事もありません。
…が、やっぱり狙った表情を付け、空中へ浮かせた状態で固定するというのは難しいですね。

グリップはサーベル用の持ち手にしっかりとハマってくれます。


GokaiYellow_11.jpg

ゴーカイサーベル(双剣)

派手な見た目とは裏腹に、意外と印象の薄い武器。
グリップ部が細すぎるのか、やや保持力に問題あり。 プラプラします。


GokaiYellow_12.jpg

ゴーカイチェンジッ!


GokaiYellow_13.jpg

ゴーカイイエロー!


GokaiYellow_14.jpg

サーベルをくるくる回すようなイメージで。

ゴーカイメンバーの中では、実はルカが1番態度が悪いのでは?と思ったり...


GokaiYellow_15.jpg


GokaiYellow_16.jpg


GokaiYellow_17.jpg


GokaiYellow_18.jpg


GokaiYellow_19.jpg


GokaiYellow_20.jpg


GokaiYellow_21.jpg


GokaiYellow_22.jpg


イイ!背が縮こまった分、S.H.フィギュアーツ特有のヒョロヒョロ具合がなくなって、かなり印象の良いプロポーション!
襟やブーツ等、元スーツの形状も影響しているのかシンケンジャーの女性メンバーよりもバランスがいいように感じます。
可動は足首がもう少し動いて接地性が増してくれれば尚良し。

付属品も大量のハンドオプションや小物類、各キャラ特有の武器が付いてくるのがいいですね。
ただ、何でワイヤー付きのサーベルを1本しか付属させないのか?と。
それに対するフォローなのか、ゴーカイピンクにワイヤー付きサーベルが付属する旨が商品ページに追記されましたが、
相も変らず締め切り後になってからの追加・変更告知…

1本しか付属しないワイヤー付きサーベルに対しての追加措置としては、非常に喜ばしい対応ではありますが、
もう少し早め、早めの告知はできないものなんでしょうかね。
不足分(?)が追加されて文句を言うとか何なんだ?という話しでもあるのですが(笑

そもそも最初からイエローに2本付属しておけという人。
ピンクに付属するなら、付属するでその告知は早めにしてくれという人。
追加で付属してくれるだけでありがたいという人。

人によって受け取り方に違いがでてきそうですが、受注期間中に明記されている商品の情報が不確かというのは困り者。
ワイヤー付きサーベルが1本しか付属しないと知って、ゴーカイイエローを2体購入した人とかもいたでしょうに...


TV本編もクライマックスを迎えつつありますが、S.H.フィギュアーツの展開としても残りキャラがあと2体と大詰めを迎えています。
寧ろ、戦隊全員を集めてる人にとっては全員集合するここからが本番とも?
ゴーカイシルバー用のダリンと、ゴーカイガレオンバスターの扱いは如何に!



魂ウェブ商店限定 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイイエローでした!






どうもおひさしぶりです!いちのさん!
僕も数週間前に届いて箱の厚さに驚きました。

ゴーカイといえば武器を交換して連携しながら戦闘という
トリッキーな戦法なわけですが、今回うちはこれでようやく
二人目なんです!ブルーとグリーンは余裕が無くてまだ買えずです・・・
売れ残りをやたら見ますけど。
ゴーグル部分は前回同様ガンダムマーカー黒で艶ありに塗ってます。
※塗装の際は自己責任でお願いします。

なんだかイエローとグリーン、ブルーとピンクというペアが印象的ですね!
マベちゃんェ・・・
なので次に市販で買うとすればグリーンを優先で考えてます。
ルカ姉はお色気担当な気がする・・・ハリケン回の時とか・・・!
[ 2012/01/21 08:53 ] [ 編集 ]
 ワイヤー付きゴーカイサーベルの件はちょっと酷かったですね。
 二つ買ってしまった人は、余ったイエローを偽ゴーカイイエローにしているんでしょうか。

 シルバーも出たし来週にはピンクも発送で放映期間中にメンバー勢揃いが叶ったわけですが、どの戦隊も大体のフォーマットは同じなので早めに展開してほしい気もしますね。
[ 2012/01/21 13:12 ] [ 編集 ]
こじx2さん、Ichiさん こんばんはー!

●こじx2さん
>ブルーとグリーンは余裕が無くてまだ買えずです・・・
考えようによってはジョーとドンさんが一般販売分で、在庫ありというのが幸いしてますよ!
これ、シンケンジャーだったら予算の都合をつけようにも一般が殿と源ちゃんだけですから(笑
限定を優先した結果、1番最後に殿が到着という事にも。
しかも、最後に回した殿が店頭から姿を消してしまっていたら当主不在の家臣戦隊に(笑

>ペア
ジョー&アイム、ルカ&ドンさん、マベちゃん&おいっ!鳥、バスコ&サリー
マベちゃんの相手はアカレッドでも? 寧ろ、よろい君の相手がいないのが(笑


●Ichiさん
過去の戦隊もどこまで掘り下げていくのか分かりませんが、今のペースはちょっと遅いですよねー
とはいえ、戦隊以外の展開でも数多くのキャラが発売されている現状あまりハイペースなのも困るジレンマ(笑
現行放送中の現役バリバリ戦隊は1年がかりでやってくれても構わないんですけどね。
ゴーカイガレオンバスターどこいったー?みたいな事を防止するためにも。

ピンクに付属します!(追加情報) → 告知が遅い! → そもそも最初からイエローに2つ付けておけ!
最終的には最初から付けとけ!って考えに辿り着いてしまいますね(笑
何で1本しか付属させなかったんだろう?と素朴な疑問???

2体購入した人は… 購入した人は……
双剣の両手持ちという妄想設定を再現できる特権が!
[ 2012/01/21 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


