トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバー 

S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャーより、追加戦士となるゴーカイシルバーです。


パッケージ
GokaiSilver_01.jpg

先日、記事にもした同シリーズ ゴーカイイエローに続き、箔押し無しとなったパッケージ。
ゴーカイレッド、ブルー、グリーンで派手にいきすぎてしまったのでしょうか?
パッケージに掛かる費用をギンギンに削減だー!


GokaiSilver_02.jpg

関節等、基本的には既発売となっている他のゴーカイメンバーと変わりありません。
追加メンバーとは言え、造形的にもさほど違いはありませんね。
目立つ所では頭部、襟、前腕の袖口、ブーツの形状くらいでしょうか。

バンダナ巻き風の頭部デザインがイカス! いかにも下っ端な海賊って感じ。
ドジ、ボーダーシャツ(線は太め)、いつもデッキブラシで甲板掃除というイメージ。 …まるで小学生のような発想だ('A`)


GokaiSilver_03.jpg

顔は二枚目。
ゴーグル部はゴールドっぽい塗装(茶褐色分多め)で再現。 結構、雰囲気の出てる色合いだと思います。


GokaiSilver_04.jpg

付属品
ゴーカイスピア、ゴーカイスピア(ガンモード)、ゴーカイセルラー、レンジャーキー、指差し手(右)、ポーズ手×2
開き手×2、スピア持ち手×2、ガンモード用の持ち手×2、レンジャーキー持ち手(右)、ゴーカイセルラー持ち手(左)

その他、パッケージの状態で握り手×2を装着。


GokaiSilver_05.jpg

ゴーカイセルラー / レンジャーキー

ゴーカイセルラーには特にこれといったギミックはなし。


GokaiSilver_06.jpg

ゴーカイスピア

他メンバーはレンジャーキー(キーモード)のモバイレーツへの装填や、ダリンへの装填ギミック、
サーベル、ガンへのシリンダー(キー付き / なし)交換ギミックがありましたが、ゴーカイスピアにはそのテのギミックはなし。
レンジャーキー(キーモード)も付属しませんし、ゴーカイスピアにもキーの挿入口がありません。
さらっと後発商品で劣化さすなー!

スピアの刃は取り外しが可能! 刃の向きを変えて付け直す事でアンカーモードに…
これはゴーカイシルバー ゴールドモードの発売予定ありと見ていいのかな?
※取扱説明書には記載されておりません。


GokaiSilver_07.jpg

ゴーカイスピア(ガンモード)

こちらもスピア同様、ギミックらしきものはありません。
手首とグリップの形状の合いが微妙で、いまいちビシッと保持してくれないのが残念な所。


GokaiSilver_08.jpg

ゴーカイチェンジ!


GokaiSilver_09.jpg

ゴォォォォォカイィシルバァァァァ!


GokaiSilver_10.jpg


GokaiSilver_11.jpg


GokaiSilver_12.jpg

使用頻度が少なかったのが残念でしたね。


GokaiSilver_13.jpg

ゴーカイスピアも付属の持ち手との相性はイマイチかなぁ… 微妙に緩いです。


GokaiSilver_14.jpg


GokaiSilver_15.jpg


GokaiSilver_16.jpg


GokaiSilver_17.jpg


GokaiSilver_18.jpg


追加メンバーという事もあり、初期のメンバーである5人とは付属する武器に大きな違いのあるゴーカイシルバーですが、
レンジャーキーの装填ギミックがオミットされてしまっているのが、ちと残念でした。
キー回しの再現はともかく、差し込みの再現くらいは… と思ってしまいますね。

レンジャーキー(キーモード)を付属品に追加して、武器に挿入口の穴を開けるだけだし…
製造上の都合があるのかもしれませんが。


造形は、いつも通りの戦隊系なので感想もいつもと一緒! ちょっと細すぎ、脚長すぎ、胸の厚みなさすぎ。
ゴーカイシルバーに限った所では、武器の持ち手の合いがイマイチなのが残念な所かな。
完全に個体差レベルですが、私のは左手首を交換しようとするとジョイントごと引き抜けてしまう大問題を抱えています!('A`)

マスクの作りはシャープだし、全体的に色合いが引き締まって見えるので凄くカッコいいと思います。
というか、ゴーカイシルバーって元デザインからしてカッコいいのね(玩具を買って気付くパターン

ゴーカイスピアの仕様からして、ゴールドモードの発売もありそうですが、魂ウェブ商店扱いになるのかな?
どう見てもカッコいいとは思えないので(好きな方ごめんなさい)購入は見送りたい所ですが、ダリン付属とかだったらタマランなぁ…


ゴーカイメンバーも残り1人!アイムの発売を待って全員集合という事になります。
楽しみですなー



以上、S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイシルバーでした!






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


