トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01 

仮面ライダーフォーゼ ベースステイツと同時発売となったモジュールセット01です!


パッケージ
KamenRider_Fourze_ModuleSet01_01.jpg

やや小ぶりとなっているパッケージサイズ。
ベースステイツのパッケージ同様、窓を取り囲むように配置されたライン(青)が箔押しになっています。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_02.jpg

セット内容
マジックハンドモジュール、カメラモジュール、ランチャーモジュール、レーダーモジュール
アストロスイッチ5種(マジックハンド OFF / マジックハンド ON / ランチャー ON / カメラ OFF / カメラ ON)

アストロスイッチ各種にはタグが付いているので切り取る必要があります。
マジックハンド(OFF)は05A、マジックハンド(ON)は05Bといった具合にタグに番号が振られているので、
開封した時のパーツチェックもしやすいですね。



■マジックハンドモジュール
KamenRider_Fourze_ModuleSet01_03.jpg

ロール回転軸が6箇所、関節部が3箇所あり。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_04.jpg

先端のハサミは開閉が可能。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_05.jpg

関節のテンションが緩すぎる事もなく、グネグネとよく動いてくれます。
ただ、それを支えるフォーゼ本体の肩やヒジの関節がマジックハンドの重量に負けてしまうかも。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_06.jpg

マジックハンドスイッチ ON / OFF


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_07.jpg


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_08.jpg

弦太朗キャッチャー



■カメラモジュール
KamenRider_Fourze_ModuleSet01_09.jpg

カメラは良い質感で塗装されています。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_10.jpg

ファインダーは開閉が可能なほか、回転させる事もできます。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_11.jpg

カメラスイッチ ON / OFF
画像からでは形状の差が分かりにくいですかね。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_12.jpg


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_13.jpg


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_14.jpg

REC


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_15.jpg

てってれー



■レーダーモジュール
KamenRider_Fourze_ModuleSet01_16.jpg


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_17.jpg

レーダー部は展開させる事が可能です。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_18.jpg

よぉ、賢吾!

レーダースイッチはONとOFFの形状に違いがないためフォーゼ本体 ベースステイツに付属するものを使用。
モジュールセット01のセット内容には含まれません。



■ランチャーモジュール
KamenRider_Fourze_ModuleSet01_19.jpg

特にこれといったギミックはありません。
フォーゼ本体に装着する時には足首パーツも取り付けてあげる必要があります。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_20.jpg

ミサイルは取り外す事が可能(…無理から外したとも)
ちゃんとミサイルが造形されていて、ぶっ放した状態も再現できればよかったんですけどね。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_21.jpg

ランチャースイッチ OFF / ON

何でランチャーだけONとOFFが左右入れ替わってんだよ! 統一しろよ!
…考えなしに画像を編集するとこうなります('ω`;)


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_22.jpg


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_23.jpg

レーダーとセットで。


KamenRider_Fourze_ModuleSet01_24.jpg


フォーゼ ベースステイツ本体にも2種のモジュールが付属しているので、それだけでもじゅうぶん遊ぶ事ができますが、
モジュールセットを購入する事でさらに遊びの幅が広がります。
手元において置くと、何の気なしにモジュールを取っ替え引っ替えしてしまう中毒性も?

下手をすると初回購入特典にでも回されてしまいそうな小物系アイテムが一般で販売されたのは嬉しい所。
(ここまで、しっかりとした作り込まれたものが特典という事もないと思いますが)

後はどこまできちんと補完してくれるのか?という問題だけですかね。
いくつかは魂ウェブ商店に回されるのかなぁ。


エレキステイツにはフードロイドのバガミール、ファイヤーステイツにはポテチョキンが付属するそうで、
小物系アイテムの充実さにぬかりなし! S.H.フィギュアーツ内においても一段と小物類が賑やかなシリーズになりそうです。
…バイクや敵キャラの充実もよろしくお願いしたいですなー



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01でした!






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


