トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイピンク 

魂ウェブ商店限定 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイピンクです!
S.H.フィギュアーツでの戦隊シリーズ展開 第2弾となった海賊戦隊ゴーカイジャーも今回発売のゴーカイピンクをもって、
レギュラーメンバーが全員揃う事となりましたー。
(受注期間:2011年8月25日~2011年10月25日)


パッケージ
GokaiPink_01.jpg

魂ウェブ商店より限定発売となったゴーカイイエローと同じく、ゴーカイダリン付きなので分厚いサイズになっています。


GokaiPink_02.jpg

基本、ゴーカイイエローと一緒です。
6人目ともなると語る事もなくなってきて困ります('ω`;)

【記事リンク】
魂ウェブ商店限定 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイイエロー


GokaiPink_03.jpg

劇中スーツの光沢ある質感に似せたゴーカイイエロー同様、パール入りのような素材が使われていますが、
イエローと比べると効果は少なめ。
メットを見るとパールがかっているのが分かると思います。


GokaiPink_04.jpg

付属品 その1
ゴーカイサーベル、ゴーカイガン、ゴーカイガン(連結)、ゴーカイサーベル(ワイヤー付き)
キー付きシリンダー(ガン / サーベル)、モバイレーツ、レンジャーキー(レンジャーモード / キーモード)、交換用スカート
平手×2、ゴーカイガン持ち手×2、ゴーカイガン持ち手(右)、ゴーカイサーベル持ち手×2
レンジャーキー持ち手(右)、モバイレーツ持ち手(左)、ポーズ手×2

その他、パッケージの状態で握り手×2、サーベル、ガンにはキー無しのシリンダーが装着されています。


GokaiPink_05.jpg

付属品 その2
ゴーカイダリン 1セット

ブルー、イエロー、グリーンと同様、回転ギミックやレンジャーキーの装填ギミックあり。


GokaiPink_06.jpg

戦隊 女性キャラ特有のスカート換装。
大胆なポージングを取らせた時や、ダリンに座らせた状態で長期に渡って飾る場合は是非とも利用したいですね。
見栄え重視なスカートでも可動は優秀なんですけどね。


GokaiPink_07.jpg

レンジャーキー

これまた男仕様に塗装分けがされているレンジャーキー。 …大した問題ではない!
と、言いながらもこれで書くのは2度目。
各キャラ共通のキーモード ギミックあり。


GokaiPink_08.jpg

ゴーカイガン / ゴーカイサーベル

キー付きのシリンダーと交換する事が可能です。
ピンクに付属のゴーカイサーベルだけシリンダー(キー無し)が緩々で、サーベルを逆さにするとシリンダーが垂れてくる('ω`;)


GokaiPink_09.jpg

ゴーカイガン(連結)

劇中でいつ使用したのか全くもって覚えていない(気付いていない?)連結型のゴーカイガン。
ゴーカイガン(連結)に合わせた特殊な形状の持ち手が新規で付属します。
左右2種付属するのですが、ゴーカイガン(連結)を持たせる事ができるのは右手のみ?

この特殊な形状の持ち手でゴーカイガン(ノーマル)を持たせる事も可能。
…アイムって人差し指と中指でトリガーガード(?)を挟むようにして持つのね。 知らんかった。

なお、他メンバーに付属する通常の形状をしたガン用の持ち手は右手のみ付属。


GokaiPink_10.jpg

イエローに1本しか付属しなかったワイヤー付きゴーカイサーベルはピンクに付属。
これで、ようやく両手でぶん回す事ができるようになりました。

…最初からイエローに2本付けようよ


GokaiPink_11.jpg

淑やかにゴーカイチェンジ!


GokaiPink_12.jpg

淑やかにゴーカイピンク!


GokaiPink_13.jpg


GokaiPink_14.jpg


GokaiPink_15.jpg

やっぱり、アイムは2丁拳銃のほうがしっくりきますね。


GokaiPink_16.jpg


GokaiPink_17.jpg

上品に!そして淑やかに


GokaiPink_18.jpg

女海賊コンビで。


GokaiPink_19.jpg


GokaiPink_20.jpg

ポージングの参考になるよう画像はないかな?と「ゴーカイピンク」で画像検索したらエロいのがいっぱい出てきた(笑


GokaiPink_21.jpg

全員集合!

撮影ブースとブログの表示幅の関係上、全員揃った画像だとどうしても各々が小さく…


GokaiPink_22.jpg

ゴーカイダリンも全員分揃うと壮観です。
ガ、ガイの席が…('A`)


GokaiPink_23.jpg


海賊たちも番組終了前に無事に一揃い! 全員集合いいわぁ

シンケンジャーが出揃うギリギリ、ややかぶり気味のタイミングでスタートしたゴーカイジャーのシリーズ展開ですが、
間を置かずに開始された割には地味にパワーアップしているのがいいですね。

ただ、女性2人の体型は凄くいいのですが、男性メンバーのヒョロッとしたS.H.フィギュアーツ体型が気になる所ではあります。
今後、体型に関して見直しがされるのであれば早め、早めの段階での変更をお願いしたい所。
同じシリーズでありながらも一緒に並べるだけで体型に大きな違いが出てしまい、違和感を覚えるというのもあれなので…
ULTRA-ACTのティガ、ガイア、ダイナの3商品が立ち並んでいるのを見るとティガの体型が不憫で……

そんな訳で今後の展開が気になるスーパー戦隊ですが、次は何が来るんでしょうかね?
おっさん向けにちょっと古めな所とかを突いてくれても嬉しいのですが、やっぱり人気所から攻めていくのかな。
敵キャラなんかの充実にも期待!



魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 海賊戦隊ゴーカイジャー ゴーカイピンクでした。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


