トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スタチューレジェンド 宮本輝之輔 

スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第4部キャラより宮本輝之輔が発売されました!
宮本輝之輔と言われるよりも、エニグマの少年というほうがピンときやすいかもしれませんね。
いずれにせよ、完全に頭が逝かれているとしか思えないキャラチョイスです(誉め言葉)
そこがウリでもあり、ナイスなシリーズでもあるのですが...


パッケージ
SLegend11_TerunosukeMiyamoto_01.jpg

風になびいたようなロング丈のコートを着込んでいるので、パッケージも大きめなサイズになっているかと思いきや、
さほど大きくはありませんでした。
超像可動 スタンダードサイズの1回り大きいくらいのサイズかな。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_02.jpg

コートのカラーリングはパールホワイトにシャドーの薄吹きで陰影が付けられています。
ズボンはつや消しの黒。 相変わらず濃い服のシワの部分の濃淡の出し方がお見事です。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_03.jpg


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_04.jpg

動きのあるひとコマを切り抜いて立体化!という感じではないので、造形そのものは大人しめですね。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_05.jpg

靴の赤いラインがいいアクセントになっています。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_06.jpg

かなり気になるレベルで右目のプリントのズレてます('ω`;)
…デジカメで撮影したものだと余計にズレ(粗)が気になるというのもありますが。

肩のベージュか、ボタンの金色か知らないけど胸の所に色が擦り移っちゃって何とも汚らしい…
鼻の頭や、眉毛の上が薄く塗装ハゲのようになっていますが、これはただのテカリ。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_07.jpg

左アゴラインの上(頬)のは塗装ハゲです('A`)

お腹に巻かれているベルト状の装飾品は綺麗に塗装されています。
特に銀色の部分が光に反射して非常に煌びやか。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_08.jpg

頭の中央の部分で交差している前髪、跳ね上がった後ろ髪など特徴的な髪型はきちんと再現!
台座には足の裏の形状に合わせた出っ張りが造形されています。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_09.jpg

コート内側には ENIGMA という文字がタンポ印刷されています。
自己主張しすぎ。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_10.jpg

同エピソード内で絡んだ噴上裕也と。
顔や手の大きさ、首の太さなど噴上裕也よりも一回りデカイですね。

タッパあるっちゃ~~っ なキャラには見えなかったんですが…
設定サイズを基に忠実に大きを再現したものなのか、それともノンスケールなので適当なだけなのかは不明。


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_11.jpg


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_12.jpg

どこを見てるのか分からなくて気色悪いなぁ…
っていうか、塗装が汚いなぁ


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_13.jpg


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_14.jpg

コートの黒いラインとかグチャグチャすぎて嫌になるヽ(`Д´)ノ


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_15.jpg


SLegend11_TerunosukeMiyamoto_16.jpg


造形はいいのに、仕上げが雑で損をしている感じがしますね。
超像可動もそうですが、塗装とプリントの精度が上がれば本当に文句の付け所がないようなシリーズなのになぁ。
特に今回は胸の周りの塗装がやたら汚くて、アイプリのズレがあったのでかなり残念。

そんな個体ばかりではないと思うので、4部好きで購入を考えている人は店頭で見定めるのがいいかも。
※他のお客さんの迷惑にならないように!

なんだかんだ言ってもマイナーキャラの立体化という事で、若干の塗装の粗には目を瞑ってプラマイゼロと捉えたりもするんですが、
他キャラと並べた時に変な違和感を覚えるほど、サイズに違いが出ないようにはしてほしいですね。



スタチューレジェンド 宮本輝之輔でした!
小さな塗装ハゲや飛び散りはともかく、アイプリのズレだけは本当どうにかしてー




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する