トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

原チャリ修理~ 

家で不動車になったまま放置されていた原チャリを修理中。

バッテリーの交換。
ヘッドライトが切れていたのでバルブ交換。
プラグの交換
エアクリの洗浄
キャブの洗浄

放置していた期間が長かったのでエンジンが寝ちゃっているかと思いきや、幸いにもエンジンは元気に一発始動。
とりあえず動けば良しという事でここまで(こんなん修理でも何でもない)

ただ、走ってみると低速で凄くもたつく&上が全然回らなくてイライラ。
という事で、マフラーに針金ハンガーを突っ込んでガッツンガッツン掃除。

炭化したススは出てくるけど一向にモタつきが改善されないので、マフラーを焼くしかないかなと観念。
は、したもののマフラーの汚れ具合を見るに、下手に焼きを入れたら100%近隣の住民に消防車を呼ばれそうな…('ω`;)

そんな訳でネット通販で、台湾製の極安マフラーを購入し取り付け~
低速の伸びもいいし、頭打ちもしないしで調子は悪くなし! ちょっと音がうるさいのが難点。


久しぶりにバイクをいじりましたが、やっぱり面白いですね。
強化ベルト、プーリー、ウエイトローラー(軽)辺りを装着して、発進時にウィリーしちゃうような原チャリにしたくなってきた(笑

原チャリを乗り回してた学生の頃は、バイト代 = ガス代、単車貯金、車貯金でヒーヒーいってたんだけどなぁ。
今、見るとパーツもそんなに高くないし。
…おっさんになった余裕?

原チャリを改造しまくって、ビュンビュン走り回るおっさんってのも嫌なのでこれ以上はいじりませんが(笑


原チャリ弄って楽しくなっちゃうおじさん
素敵です
[ 2012/03/22 12:10 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

バイクや車は弄っていて楽しいですねー
なんといっても1/1サイズの玩具なので(笑

原チャリを修理して以来、単車が恋しくてたまらなくなり大型二輪の免許を取りに行くべ!
と既に教習所の入校申し込み書をもらってきたり、着々とバイク乗り復活へ突き進んでおります!
…ただ、金銭的な問題が(笑

玩具の購入を控えなきゃ身動き取れんです。
[ 2012/03/23 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する