トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

撮影→掃除→積み→詰み 

時間に余裕が出てきたのでブログ更新用にS.I.C. ゼクロスの撮影をはじめた所、開始早々にデジカメのバッテリー切れ('ω`;)
充電中にぼけーっとしているのも時間がもったいないので、部屋の掃除&ディスプレイケース内の埃取りをおっぱじめました。

部屋が汚すぎの波紋疾走(オーバードライブ)なもんで、掃除が終わる前に余裕でバッテリーの充電が完了ッ!
黙って充電完了まで待てと…
というワケで、またもやまともな更新が先送りに。

それでは、あまりにもあんまりなのでディスプレイケースの画像を撮影しました!
私の使用しているケースは価格が魅力的な IKEA の DETOLF(2台) & 食器棚改良ケース
通常、DETOLFは棚板が3枚でディスプレイスペースが4段なのですが、私のは棚板を1枚追加しているので5段Ver.になっています。



では、まずはDETOLF 1号機

detolf_01.jpg

上段は超像可動のエジプトご一行。
ああああ、黒Ver.の承太郎をじじぃ&イギーに交換するの忘れたー。


detolf_02.jpg

2段目はS.I.C. & MOVIE REALIZATIONの合わせ技で1号、2号、V3、ジョージ


detolf_03.jpg

3段目~
S.I.C. アマゾン、Xライダー、ストロンガー
7人ライダー揃い!


detolf_04.jpg

4段目~
ここ最近で一気に勢揃いしたスカイライダー、スーパー1、ゼクロス! これで10人勢揃い。
んで、平成ライダーに突入してクウガ、アギト、ファイズ!
龍騎やらブレイドら、他の平成ライダーたちは入りきらないので押入れの中!(行方不明)

竹やーんのクウガも残しておきたかったので、アメイジングマイティがそろりと残っています。


detolf_05.jpg

最下段!
悪そうな連中でー

DETOLF 1号機は、ほぼS.I.C.で埋まってます。



続いてDETOLF 2号機

detolf_06.jpg

何故かいまだに現役でディスプレイケースに収まっているコトブキヤ ジョジョの5部連中。
超像可動が出揃ったら総入れ替えですね。


detolf_07.jpg

2号機の2段目
35MAXのコマンドフォークト色々。

むせる


detolf_08.jpg

3段目~
35MAX 色々~
…ライトスコープドッグやらストライクドッグやらを入れ忘れて撮影しちゃいました。


detolf_09.jpg

4段目は、やまとのデカブツ。
デカいのでこの2体を飾るのが精一杯です。


detolf_10.jpg

DETOLF 2号機の最下段。
S.I.C.電王のメインキャラ。

モモタロスは購入時から寝転がったまま全く動いておりません(笑


食器棚を改良したケースのほうは、S.H.フィギュアーツ + 超像可動 + こまごましたもの置き場になっています。
お見せするにはあまりにもお見苦しく、カオスと化しているので今回はDETOLFのみで(笑
本当は食器棚ケースを処分してDETOLFを追加したいんですけどねー。


ひとまず更新用のネタが出来た!という事でS.I.C. 仮面ライダーゼクロスの撮影に移ろうと思ったのですが、
昭和の10人ライダーが揃ってテンションが上がってしまい、ゼクロスをちゃっちゃとケース内へ。
そして、ディスプレイケースの前には、ディスプレイしきれないフィギュアが入った段ボールが山のように積みあがって…
積んで、詰みました('A`)

というか、ディスプレイケースが段ボールでふさがれてるっていう事自体、在り方としてどうなんだ?と(笑


sic62_MaskedRider_ZX_02.jpg

唯一、編集済みとなっているこの画像1枚だけで全感想を記事にしちゃおうかしら(笑


お久しぶりです。
これは感動!人のディスプレイの様子を見るのって本当に楽しいです~☆

統一感、ポージングどれも素敵です!
ケース高いですよね。。。
フィギュア買うのに精一杯でとてもとても、、、
というよりケース買うならフィギュア買っちゃいたい!ってなるのが一番の原因。。。


>食器棚を改良したケースのほうは、S.H.フィギュアーツ + 超像可動 + こまごましたもの置き場になっています。
お見せするにはあまりにもお見苦しく、カオスと化しているので今回はDETOLFのみで(笑

そんなことおっしゃらず是非拝見させていただく機会をm設けてだきたい物です^^w
とくにフィギュアーツ派なので!


お忙しそうですがご無理なさらずにゆっくり更新なされてください。
コメントできずともいつでも伺いにきてはいますので。ほかにもそんな方々がいるかと^^

それでは~
[ 2012/03/25 05:02 ] [ 編集 ]
クルーザー!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
[ 2012/03/25 07:27 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

■りんたさん
安いフィギュアケースといえ、それなりの金額が飛んでしまいますからね。
優先順位的にフィギュアが先に来てしまうのは誰しもが思う所かも(笑
ポージングを変えたり、配置を変えたりするのも意外と面白いですしケース込みの玩具ライフもおススメですよ!
…私のようにケース手前に段ボールの壁を作らず、ケース内のレイアウトが簡単に変更可能なら尚更(笑

食器棚ケースは1番奥まった箇所にあるので、段ボールを退けるのが大掛かりになりそうですが、
次に掃除をする時にでも写真に撮っておきます。(どうせすぐに散らかるので、近い内に掃除をするハメになるかと)

アーツは現状だとバイク持ちキャラはまたがりポーズ、バイクなしキャラは控え目ポーズと面白みは欠けるかな(笑
超像可動も地味に並んでいるだけですね。
その中にそこにガシャポン、極魂、匠魂、よつば、Mrカラー空き瓶が混ざっているのを想像していただければ、
なんとなくカオスな状況なのが分かってもらえるかとー(笑

人のケース見るの面白いですよね!私も大好きです。


■奉行さん
友人からプレゼントとしていただいたクルーザーです。
中国系のパチもんだという事は容易に想像できますが(笑 一体、どういう経路で入手してきたものなのか…
しかしバカにする事が出来ない程にしっかりと作り込まれていてビックリなんですよね!
雑誌掲載の作例を見ただけで、ここまでのモノが作れてしまうのか?と(ちゃんと後輪に変形ギミックがあるし)

まぁ、版権を無視した著作権?何それ?なシロモノなので褒められたものではないですけどね(笑


ではでは
[ 2012/03/25 23:05 ] [ 編集 ]
不思議な日本語になっていたので訂正!(笑

【誤】
その中にそこにガシャポン、極魂、匠魂、よつば、Mrカラー空き瓶が混ざっているのを想像していただければ

【正】
その中にガシャポン、極魂、匠魂、よつば、Mrカラー空き瓶が混ざっているのを想像していただければ

[ 2012/03/26 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する