トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナ 

メディコス・エンタテインメント 超像可動シリーズより ジョジョの奇妙な冒険 第5部の主人公がようやく発売!


パッケージ
sas31_Giorno_Giovanna_01.jpg

サイズの大きな付属品がない事や、キャラの造形も特異なものでない事からノーマルサイズのパッケージとなっています。


sas31_Giorno_Giovanna_02.jpg

ジャンプコミックス 54巻の表紙イメージですね。 全身ピンクカラーのジョルノです。
イラストだと別段おかしく感じる事もないのですが、こうして立体化されると毒々しさが目に痛い。
1stカラーは紺色、2ndでピンクがくるかと思っていました...


sas31_Giorno_Giovanna_03.jpg

公式HP等で使用されている睨みがききすぎな画像と比較すると、製品版では若干表情が和らいでいるように感じます。
体型はやっぱり細身、胸の可動部ががグリングリンとよく動くのでひねりを効かせたポーズが決まりやすいですね。
ただ、股関節の可動範囲は大きくなく左右へ可動させるのはイマイチ。


sas31_Giorno_Giovanna_04.jpg

装飾品は全般メタリックグリーンで統一。
各部のテントウ虫の細かい塗装が素晴らしい! 腹部ジッパーの持ち手部分の精密さは変態レベル。
裾を走るゴールドラインの左右がグリーンで塗装されているのが、なかなかいいアクセントになっているかとー


sas31_Giorno_Giovanna_05.jpg

付属品
ティーカップ&お皿、テントウ虫のブローチ、ポルポのライター、パン、交換用頭部(叫び)
開き手×2、ポーズ用の手×2、ライター持ち手(右)、ティーカップ持ち手(右)

パッケージの状態で握り手×2、通常頭部が装着。
その他、分割式台座一式がセットされています。


sas31_Giorno_Giovanna_06.jpg

叫び顔

微妙に左目の下まつげがズレて時計じかけのオレンジになってる…


sas31_Giorno_Giovanna_07.jpg

付属のパンは中央部に穴が開いていて、ポルポのライターを突き刺す事が可能となっています。


sas31_Giorno_Giovanna_08.jpg

ポーズ用の手

「僕の夢はギャング・スター」 なポーズを取らせる際に使用する手の造形はこんな感じ。
包丁を使う時の猫の手っぽい造形ですね。
比較画像がないのですが、左右で微妙に指の造形が異なっているこだわりハンド。


sas31_Giorno_Giovanna_09.jpg

「ギャング・スター」にあこがれるようになったのだ!

ヒロヒコの無茶絵のせいで原作通りのポーズを取らせるのは無理です。
もっとこうケツをプリッ♪と


sas31_Giorno_Giovanna_10.jpg

ティーカップ&お皿 / ポルポのライター

ティーカップの中身はもちろん… 伊○園 お~いアバ茶 濃い味
アバッキオの体調が心配になる濃さです。

カップから溢れさせる事なく、カップいっぱいの量を出したアバッキオの尿テクは見事!
ティーポットのほうに残ってるのか? …どうでもいいか


sas31_Giorno_Giovanna_11.jpg

ぐびっ!


sas31_Giorno_Giovanna_12.jpg


sas31_Giorno_Giovanna_13.jpg

産まれろ……生命よ…


sas31_Giorno_Giovanna_14.jpg


sas31_Giorno_Giovanna_15.jpg


sas31_Giorno_Giovanna_16.jpg


sas31_Giorno_Giovanna_17.jpg

無駄無駄無駄無駄


sas31_Giorno_Giovanna_18.jpg

無駄―――――――――ッ!!


sas31_Giorno_Giovanna_19.jpg

意外とジョルノってこれといった印象的なポーズがない…


超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部開始から、かなり時間を経て発売となったジョルノ。
真新しいギミックなどはありませんが、商品自体は安心のクオリティとなっています。
…毎度、問題となる塗装に関してはまだまだ安心クオリティではありませんが('A`)

ゴールド・エクスペリエンスではやや寂しかった付属品ですが、こちらはニヤリとするような小物が多く付属。
アバ茶はもちろん、ポルポのライターやそれを突き立てる事のできるパンとかなり充実。
こういう小物パーツは、これからもジャンジャン付属してほしいですね。

このシリーズは大体、通常顔と叫び顔 2種の頭部が付属しますが、通常フェイスの表情が睨みをきかせ気味なので、
どちらの頭部を取り付けても、常に戦闘時という感じになってしまうんですよね。
通常フェイスは、表情を柔らかめにして叫び顔と大きく差別化をはかってもいいんじゃないかなぁと。
…まぁ、キャラにもよりますが

色々な表情の盛り合わせセットみたいなものを発売してくれないかなぁ。
付属しきれなかった小物類とセットにしてもいいし、なんとかならないものでしょうか?
あ!ワンフェス限定とかにするんだったらいりません! 抽選にハズレた時のダメージがデカイので。



超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ジョルノ・ジョバァーナでした~!




[ 2012/04/06 02:07 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(4)
ジョルノかっこいい!かっこいいよ!
いちのさんのレビューを見てしまったらやっぱり欲しくなってしまいましたー。

ピンクはどうかなーと思っていたのですが、ゴールド・エクスペリエンスと並べると紺色よりむしろピンクの方がいいのかもーと思えたり。

>製品版では若干表情が和らいでいるように
確かにそうですね。
販促画像を見たときは「イメージじゃないなあ」と思ってたのですが、これならいいかもーと思えたり。

もしセカンドが発売されて(されるだろうけど)ジョルノの髪がシルバーとかだったら、それはそれでイメージじゃないなーと思えたり…うー…

買う?買わない?買う?買わない?
どうするー!?(どうする、どうする、君ならどうする)
うー。

>色々な表情の盛り合わせセットみたいなもの
「超像マスコットストラップ」で何とかなるかも!

リアル顔&超像可動サイズで2頭身キャラにして発売!
顔を取り外すと超像可動に挿げ替えできます!(挿げ替えは自己責任でお願いします)

…というような裏技…無理ですかねー?
[ 2012/04/07 01:58 ] [ 編集 ]
こんにちはー!

>ゴールド・エクスペリエンスと並べると紺色よりむしろピンクの方がいいのかもーと思えたり。
おっしゃられるように、意外にもピンクジョルノとマッチしてる感じはありますね。
あとはスタンドと並べた時を重視するか、チーム全員で並べた時を重視するかでも悩む所ですねー

アバッキオ(黒)、ナランチャ(51巻カラー)、フーゴ(白)、トリッシュ(ベネカラー)
と、残りキャラはこんな感じの妥当な線でくるのかなぁと。※セカンドの発売はなし、根拠もなし

フーゴとブチャで白がかぶるのでブチャ・セカンドはありそうな気もしますし(人気的にも)
そうすると有力なのは60巻の水色スーツ&黒髪? …そう考えるとピンクジョルノと並べた時に毒々しさが倍増ッ!
となるとピンクには手を出さずにおいて、ジョルノ・セカンドで濃紺系が出るのを願うというのも1つの手。
とはいえ、ジョルノの髪の色に変更の可能性があるってのも困りもの …ん~

勝手な妄想でそこまで悩むなという感じもしますが(笑
というかフーゴとブチャで色がかぶってもいいだろ!と …難しいですねー
全種購入して、好きなカラーの服と好きな髪の色でニコイチッ!これがベスト!
…オーノー、まさにメーカーの思うツボだずら ゴゴゴゴゴゴ


>リアル顔&超像可動サイズで2頭身キャラにして発売!
あぁ、それいいですねー!!
頭部のすげ変えが簡単にできるよう、ボディとの接続を超像規格のボールジョイントにした首可動ストラップで!
なんなら生首ストラップでも(どこまでも面倒くさがる・笑)

しかし、何てステキなアイデア。
本当に発売されれば、頭頂部のヒートン穴くらいは自分で埋めるんですけどね。

超像BIGとマグネットシリーズとやら事前に告知があったものの音沙汰がなく、
いきなりストラップ発売とかどうしたんでしょうね(笑
[ 2012/04/07 15:16 ] [ 編集 ]
>全種購入して、好きなカラーの服と好きな髪の色でニコイチッ
おお!その手がありましたね!それこそステキなアイデア!
しかしホントにメーカーの思うツボ…くやしい!

>何てステキなアイデア
意味をわかっていただけたようで嬉しいですー。
今自分の文章を読み返したら、ちょっと意味不明かなぁと思ったので…(>_<)

やはり眠たい頭でコメントしてるとおかしな文章ばかり書いているようで…

改行を忘れたり、タイトルを忘れたり。
(タイトルは「どうする?」の予定でしたー)

「どうする、どうする、君ならどうする」もデンジマン(だったかな?)の歌詞ネタだったのですが、
よくよく考えたら、いちのさんが元ネタ知らなかったら「馴れ馴れしい失礼なヤツ!」ですよねー…
失礼しました。

次回からは寝ぼけた頭でコメント書くのはやめよう…

[ 2012/04/09 11:03 ] [ 編集 ]
こんばんはー!

カラーリングに不満を持ちつつも、いざ購入してみたら思いのほか気に入ってしまうといった事が、
あるのが逆に厄介だったりもするんですよね(笑
ディ・モールト ベネのスタチューレジェンドは、セカンドカラーが変化球すぎてファーストだけでじゅうぶんかなと(笑

>やはり眠たい頭でコメントしてるとおかしな文章ばかり書いているようで…
私も眠い中のブログ更新でよくやってしまいます('ω`;)
ブログテキストを書いたあとに、いくら推敲してみても頭が働いていないので全く読みやすさが改善されないと。
推敲っていうレベルではない誤字だったり、もはや日本語ではないようなものも後日見つかったり(笑

>「どうする、どうする、君ならどうする」
ゴーカイジャーの鳥も小ネタとして歌ってたデンジマンのEDですね!

>いちのさんが元ネタ知らなかったら「馴れ馴れしい失礼なヤツ!」ですよねー
ちゃんと元ネタは知っていましたし、仮に知らなかったとしても全く問題ないです!気になさらずにー!(笑
アニメだと1986年以降~現在まで全般、戦隊だとバイオマン~ゴーゴーファイブ辺りが空白期間(笑 なので、
その辺はネタを振られても返しがあやしくなるかもしれませんけど(笑

旧作を題材にしたOVA(ジャイアントロボとかゲッター)や富野作(キングゲイナーとか)は見てるんですけど、
1986年以降のTV放送アニメに関してはかなり疎いです。
[ 2012/04/09 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


