トイブロ

■ 簡単に個別記事に飛べるようTOY ROOMなるものを作ってみました。 リンク先は多分あってると思います

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 ワムウ 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険より 第2部キャラ ワムウが発売されました!!


パッケージ
sas32_wamuu_01.jpg

幅が広めなパッケージサイズです。 2部ではデフォとなってる大きさですかね。


sas32_wamuu_02.jpg

濃すぎない程度の褐色肌になっています。
ワムウに褐色なイメージはもっていませんでしたが、落ち着いた肌の色合いが結構イイ!

上腕に取り付けられた甲冑のようなものはありませんが、ジョセフとの「戦車戦」の時のイメージですね。
…上腕の甲冑は原作でも描かれてたり、省かれたり(途中からなかった事に?)なのでこれは仕方がない! ヒロヒコが悪い(笑


sas32_wamuu_03.jpg

やや細面というか、輪郭がシュッとしすぎてゴツさが足りないような気がします。 ダルビッシュっぽい。
もう少しエラやアゴがカクカクしてたほうが似たような...
胸に突き刺さっているナイフの刃は軟質素材。

肩のスイングは超像可動 キン肉マンシリーズから踏襲、2部キャラに採用されている機構です。
カーズのように布の装飾でもあれば関節が上手く隠せたんでしょうが致し方なし。


sas32_wamuu_04.jpg

付属品
ボーガン、ボーガンの弦(交換用)、交換用頭部、神砂嵐エフェクトパーツ×2
それぞれ異なったタイプの開き手(右×2、左×3)、ボーガン持ち手(右)

その他、パッケージの状態で握り手×2、通常頭部が装着。
画像にはありませんが、いつもの3分割可能な台座も付属します。


sas32_wamuu_05.jpg

自ら目を潰した状態の頭部&角が露出した頭巾。


sas32_wamuu_06.jpg

頭部パーツと頭巾パーツはそれぞれ別パーツとなっています。


sas32_wamuu_07.jpg

なので通常の頭部に角あり頭巾をかぶせる事も可能。
もちろん潰れ目頭部に角なし頭巾もOK!

取り扱い説明書にも記載されていますが、頭巾にある4本の突起パーツの破損には注意!
頭部交換の際は先に頭巾を外してからのほうがよさそうです。


sas32_wamuu_08.jpg

ボーガン(表 / 裏)
画像下はボーガンの弦を交換したもの。


sas32_wamuu_09.jpg

左はジョセフ(2部)に付属したボーガンです。
原作通りに大・小サイズなのが嬉しい!


sas32_wamuu_10.jpg

神砂嵐エフェクトは前腕部にかぶせるだけ。
特に取り付け用のジョイントなどはありません。

神砂嵐の破壊力から考えると若干、迫力不足な感じはしますね。
他のフィギュアとかにも使える有能なエフェクトかも。


sas32_wamuu_11.jpg

ぎゅぃん


sas32_wamuu_12.jpg

2部の他キャラと。
大きめなサイズで立体化されている2部キャラですが、その中でも最も大きいサイズになっています。

設定だとジョセフ:195cm、ワムウ:197cm ……あきらかに2cmどころの差ではありません(笑
ですが、個人的なイメージではこのくらいジョセフと身長差があっても全然OK! むしろ大歓迎!
まぁ設定、設定で細かな所にこだわりすぎるのも何ですしねー

…とはいえ、仮にワムウがジョセフより小さいような事があったら100% 「設定を無視するな!」 と文句を言う自信があります!(笑


sas32_wamuu_13.jpg

こいつらと「波紋」は! 二千年前に出逢っている! 二千年前 波紋一族との闘いに 何があったのだ!?

よく動きます。


sas32_wamuu_14.jpg


sas32_wamuu_15.jpg

ジョジョっぽいポーズをさせようとしていたらホモっぽいポーズに…('A`)


sas32_wamuu_16.jpg

風の流法「神砂嵐」

すました表情なのでいまいち決まりませんね。 歯を食いしばってるような表情の交換用顔パーツをぜひ!


sas32_wamuu_17.jpg

ピシィ

これからはこの角で明かりなくして「風」だけを感じてものを見よう


sas32_wamuu_18.jpg

カーズ様を攻撃してしまうワムウ

そしてヘンテコな格好で避けるカーズ様


sas32_wamuu_19.jpg

早い所、エシディシと3人で並べたいですねー


sas32_wamuu_20.jpg

超像可動 ワムウでしたー。


通常顔、目の潰れVer.、角なし頭巾、角あり頭巾と組み合わせ次第で色々な状態を再現できる頭部オプションは良かったのですが、
欲を言えば目の潰れていない状態の攻撃フェイス(?)が欲しかったー!
なんなら、ワムウ2ndはズボンを履いてるシーザー戦仕様で… それに別表情の頭部を!唇のピアス(あり/なし)で!
あとは顔がゴツければかなり理想に近かったかなと。

それ以外は問題なし! 塗装のハネやハゲ、アイプリントのズレなども気になるレベルの不具合はありませんでした。
今回は運が良かったのか、毎回これくらい塗装精度が安定していてくれると通販でも安心なんですが。
さすがにゴールド・エクスペリエンス、ジョルノと連続してハズレ個体を引いてしまったので届くのがビクビクもんでした。

素立ち(特に正面から見た時)だと関節の見た目が酷ですが、動かすと全然気にならなくなるのが凄く不思議。
見た目の違和感が減るに越した事はないのですが… ぜひとも関節処理をブラッシュアップしつつ肉シリーズの再開を!!

発売が決定しているエシディシが発売されたら2部は終わりなのかな?
エシディシの発売を待ちつつ、2部キャラの続報にも期待したい所です。




[ 2012/05/01 01:12 ] 超像可動 | TrackBack(0) | Comment(2)
こんばんは!
あらかっこいい。
でもやっぱり攻撃的なフェイスパーツがないと物足りなさがありますね^^;
アクションフィギュアだからこそフェイスパーツは充実させて欲しいですね~

私は2部キャラにはあまり魅力を感じられなかったのですが(ほぼ全裸のカーズとかw)こうそろってくるとかっこいいものですね!
クオリティの高さ故でしょうか、3人集まる写真を拝見させてもらうのが楽しみになりました。

それとジョジョ4部くじが開催されますね!いちのさんは興味おもちでしょうかー
[ 2012/05/03 01:30 ] [ 編集 ]
りんたさん こんばんは!

変態裸マッチョが1体から2体に増えるだけかと思いきや、意外や意外!カーズとワムウだけでも画になりますよー!
やはり柱の男たちも揃ってナンボって所なんでしょうかね。
エシディシの発売は間違いないとして、リサリサを出してくれると柱の男、波紋戦士を3-3で飾れるので、
是非ともリサリサも発売してほしい所です!
ネタキャラ的にシュトロハイムなんかは発売しても売れそうな気がするんですけどねー(笑
ひとまずは3人目の裸マッチョに期待です!

>フェイスパーツは充実させて欲しいですね~
ライダー・ウルトラの特撮系や、ロボット系キャラと違って表情違いのパーツを付属させれるというのが、
逆に売りになりそうなんですけどね。
figmaの女の子キャラとかは3種くらいフェイスパーツが付属しているようなので、
超像でも通常顔、怒り(叫び)顔、劇中で印象ある顔の3つくらいはデフォで商品展開してほしいですね。

>くじ
前回?(ワールド、DIOが上位の3部くじ)はあまり出来が良さそうではなかったのでスルーしましたが、
今回は上位賞が結構、気になりますねー
…ディスプレイスペースを圧迫しそうなので、実際くじを引くかは迷い中 …お金もないし('ω`;)
トニオさんのパスタ皿とランチバッグもいいかも… う~ん、グラスだけでも(笑

ではでは
[ 2012/05/03 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


